SSブログ

月でひろった卵 [食べ物♪]

 








ルンルン

今日のおやつは・・・             これ




だぁ~い好きな 「月でひろった卵」

 

ふぅ~わふわのカステラに とろぉ~りカスタードが詰まった

やさしぃ~い食感です。

私的には このタイプのお菓子の中ではベスト1ですぅ~

 

かつて 皇太子妃雅子様が来られた時にもお召し上がりになったそうな。

 

そのままで食べても 冷やして食べても美味し~いの!^^

 

我が家では 手土産にもよく使うお菓子です。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

わすれな草

おお~~~見ているだけでよだれが・・・^^
冷えひえにして緑茶と一緒に・・・う~~んおいしそうです
by わすれな草 (2007-01-26 15:51) 

monnta

ネーミングがステキだね。ほんとふわふわでおいしそう。カスタードの中の黄色の粒みたいのは何かな?
by monnta (2007-01-26 17:41) 

うぱ

おいしそうです~~。^^クリームの中のつぶつぶはなにかな??
by うぱ (2007-01-26 20:41) 

kumakuma

このお菓子は午後の紅茶さんの地域名産のお菓子なんですか?冷やして食べると美味しそうですね♪
by kumakuma (2007-01-26 22:36) 

Atsu

萩の月みたいな味でしょうか?フワフワ食べたいです~~~中に入っている固形のようなものは何でしょう…またもや血糖値が…。
by Atsu (2007-01-27 12:11) 

わふう

,,これは地元のお菓子ですか?巌流焼き位しか知らない・・・です。とっても美味しそう!!
by わふう (2007-01-27 16:18) 

♪kei♪

ただ今 夕食前の一番 空腹時なので 即 食べたい衝動にかられます(笑)
by ♪kei♪ (2007-01-27 17:44) 

ちょびん

おいしいしネーミングもかわいいよね~。月にこんなたまごが落ちてたら絶対拾って帰るよね。w
お皿も春っぽくてかわいいな~~。
by ちょびん (2007-01-28 00:22) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの、飲み物も和洋どっちでも合うし 美味しいの~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-28 17:14) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの!このネーミングが一番気に入ってます(笑)
カスタードクリームの中の黄色い粒は栗を刻んだものです。
by 午後の紅茶 (2007-01-28 17:16) 

午後の紅茶

うぱさん、このお店の中でも一番人気らしいです。
by 午後の紅茶 (2007-01-28 17:16) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうなんですよ~。ここのザッハトルテは全国的にも有名らしいです。
by 午後の紅茶 (2007-01-29 11:08) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうみたいです。よく萩の月と比べられてるみたいです。笑
あの黄色い粒は栗なんだけど 小さすぎてよくわからないよ~爆 なくてもいいかんじ。。。?^^
by 午後の紅茶 (2007-01-29 11:11) 

午後の紅茶

わふうさん、そうなの。あぅ!巌流焼き・・・最近食べてませ~ん。あれも美味しいよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-29 11:14) 

午後の紅茶

keiさん、ふふふ・・・これなら軽く2~3個はいけるかもよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-01-29 11:15) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ね!味もネーミングもgoodだよね~。月に落ちていたら・・・あぅ、大阪万博で月の石を何時間も並んで見た時のこと思い出した。どこの石でも石は石だった。。。こんな卵が落ちてるほうがよっぽど感激だよ~。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-01-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレステ370・4歳になったワン!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。