SSブログ

3日遅れのバレンタイン [食べ物♪]

只今 やっとちびね姉のお菓子作りが終了しました。


 


学校から帰って来て 途中夕飯を食べたものの


7時間キッチン使いっぱなし


部屋中あま~い香りに包まれて 頭く~らくら。。。


 


明日 カレシに渡すバレンタインのプレゼントなんだって~


チョコタルトに紅茶のパウンドケーキにクッキーだって


 


我が家のおやつ用にもたくさん作ってくれました





あうっ

パウンドケーキの中央が爆発

大丈夫、大丈夫。

カットしてしまえば わかりやしないさ

 

最後のパウンドケーキがあと少しで焼きあがるよ~




さぁ、お味見いたしましょ




うふふ・・・

紅茶のパウンドケーキ大好きなのよね~

 

おぉ~ 美味いっ

アールグレーの香りがほんのり 甘さもほんのり

上出来よ~ん

 

でも なんで仕上がりの形が悪くなっちゃったんだろうね?

生地の量とケーキ型のサイズが合っていなかったのかな?

 

この次に作る時の課題だね。

 

今日はよく頑張りました

明日、きっと喜んでもらえるよ


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ちょびん

愛情いっぱい詰まったクッキーにチョコタルトにパウンドケーキ。喜んでもらえないわけないよぉ~。爆発は手作りのよさだよ。すごくおいしそうにふくらんでる♪
一番下のハートのチョコタルトもかわいく飾りつけできてるね。
そしてお皿もやっぱりかわいいなぁ。w
明日はデート楽しんできてね、ちび姉ちゃん。そして午後ティーさんは明日は本格的なご賞味かな。w 私も仲間に入れて~~。(笑)
by ちょびん (2007-02-17 01:27) 

yume

おいしそう~ 随分長い時間頑張ったんだね。
私もアールグレーのケーキ大好き!さすが上手に出来てるね。
素敵なお嬢様をお持ちでうらやましい・・・
by yume (2007-02-17 01:32) 

♪kei♪

みためも 華麗で しかも お味もgood ということで 彼さん お幸せですね❤
今年も わが家の娘たちは 友チョコでした(女の子同士で 交換)
by ♪kei♪ (2007-02-17 10:09) 

うぱ

パウンドケーキは最初にまん中に筋を入れておくと、きれいに割れると思いますよ。
甘い香りとともに・・・・愛情もたーーっぷり感じますね。^^
by うぱ (2007-02-17 10:31) 

satoshi

手作りチョコいいですねー久しくもらってないですよ。。。手作りチョコ。。。。。
by satoshi (2007-02-17 11:46) 

ユピテル

真ん中が破裂しちゃうなら、くぼみを作っとけば良い・・・という訳ではないんですかねぇ? 7時間もよく頑張りましたね~。焼きあがるときの香りはイイですなぁ♪
by ユピテル (2007-02-17 14:57) 

午後の紅茶

ちょびんさん、来て来て~!一緒にお茶しよぉ~^^
今日はちび姉は朝からバイトだったのでデートはその後。今年は私もカレシにチョコを用意したんだ~。ちび姉の手作りには敵わないけどネ^^
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:37) 

午後の紅茶

yumeさん、今回は私は全然手を貸してないないの。見てると焼いてる間に次の作業をしておけばいいのに~と言いたくなったけど口チャック!!笑 今夜は寝られないんじゃないかと少々不安を覚えました。。。
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:42) 

わふう

チョコタルト・・さすがにお嬢さんお上手です!!
紅茶のパウンドケーキも味見したい!愛情がたっぷりの手作りのお菓子・・彼しさん喜ばれた事でしょうね!!
by わふう (2007-02-17 17:42) 

午後の紅茶

keiさん、そうそう、最近は友チョコがあるんだよね。このちび姉の手作りもカレシと何人かの女友達にあげるんだって。
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:45) 

午後の紅茶

うぱさん、あまい香りに頭の先から足の先まで包まれました~。ウェップ!
そっか、中央に筋を入れておくと異常に膨らんでも(笑)きれいに割れ目が入るんだね。今度作る時は私がそうしてるかのように教えます(爆)ありがと~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:49) 

午後の紅茶

satoshiさん、あら~そうなんだ。。。来年はきっとネ!!^^
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:52) 

午後の紅茶

ユピテルさん、そうですよね~。ハンバーグでもそうするものね。
7時間キッチンを占領されたらお手上げです!笑
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:55) 

午後の紅茶

わふうさん、見た目はちょっと・・・だけど味はいいです。紅茶のケーキ大好き!!
今頃渡しているかな?^^
by 午後の紅茶 (2007-02-17 17:57) 

monnta

すごーい3点セットなのねー1つでも作るの大変なのに~~どれも上手にできてるねチョコタルトハートですごく可愛いい・・みんなおいしそう。紅茶さんのおやつもちゃんと作ってくれてよかったね^^
by monnta (2007-02-17 22:34) 

午後の紅茶

monntaさん、そそっ!3点セット!笑
nanachanが見たら恥ずかしいんだけど ちび姉頑張ったでしょ?^^
家用にもたくさん作ってくれたけど すでに完食してしまったよぉ~。。。
by 午後の紅茶 (2007-02-19 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。