SSブログ

おいもちゃん(お土産編) [食べ物♪]

お気に入りの 『いも土産』 2種を紹介しま~す


 


まずは博多土産の 「博多ぽてと」&「博多紫芋ぽてと」





甘過ぎず美味しくて おいも系お菓子の中では No.1の座にいました・・・

がっ。。。

 

強敵出現

 

こちら 宮崎土産の 「おいもちゃん」




「そのまんま おいも」 。。。じゃないのね~

 

これ、見た目も可愛いでしょ?

本当に見た目 そのまんまおいも じゃ~ん

 

これがまた美味しいの

 

甘過ぎず 柔らか~い 優し~いスィートポテトです。

 

今 話題の宮崎県に行く事があったら 

ぜひ 食べてみそ

 


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

yume

各地の名産っていろいろなものがあるのね・・・見た目可愛くておいしけりゃ更にいいじゃん。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
by yume (2007-02-17 21:06) 

monnta

OIMO CHANよりそのまんまおいものほうがタイムリーでいいネーミングだよね。さすが紅茶さん冴えてるわ!サツマイモ好きななちゃんの目がないお菓子だわ。
by monnta (2007-02-17 22:37) 

ちょびん

今の知事になる前から「そのまんま おいも」って名前ついてたらすごかったのにね~。(笑)
愛媛にも「おいもちゃん」って名前のお菓子あるんだよ。食べたことないけど・・・。w
テレビのCMで「♪いも いも いも おいもちゃ~ん♪」ってインパクトのある歌で宣伝してるの。(笑)
by ちょびん (2007-02-17 23:49) 

ちょびん

今調べてみたら「おいもちゃん」じゃなくて「お芋さん」だった・・・。おいもちゃんの方がかわいいネーミングだよねぇ。
by ちょびん (2007-02-17 23:58) 

juntaro

おいもちゃんね~ほんとそのままのお芋に見えるわ。
スイートポテトなんだね。九州行って見たいの・・・宮崎県は遠いな^^
by juntaro (2007-02-18 21:22) 

ユピテル

「そのまんまおいも」って、使えなかったんですかねぇ? 宮崎に行く用事はなさそうですなぁ(´д`; 誰か土産で買ってきてくれないかなぁ(^ ^;
by ユピテル (2007-02-19 00:41) 

午後の紅茶

yumeさん、ほんとお土産って多種多彩だよね~。それでも どこに行って似たような定番?のお土産もあったりして面白いね。
これは本当に美味しいの。見た目も可愛いしお取り寄せしたいくらい!!
by 午後の紅茶 (2007-02-19 11:47) 

午後の紅茶

monntaさん、今発売されるなら確実に「そのまんま おいも」・・・ だよね~^^
nanachanさつまいも好きなんだ。きっとこれお気に入りだと思うよ。
by 午後の紅茶 (2007-02-19 11:49) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、最初から「そのまんま おいも」だったら笑えるよね。
結構「そのまんま~」ってネーミングのもの多いらしいね。
愛媛にも似たような芋菓子があるんだ。ま、結局スィートポテトなんだけどね。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-02-19 11:53) 

午後の紅茶

juntaroさん、九州はいい観光地がいっぱいあるから ぜひ行ってみて!
私も宮崎にはまだ行ったことがないの。このお土産は先週ダンナが出張で宮崎に行って買ってきてくれたんだ。だからどこにも行けなかったって。。。残念!
by 午後の紅茶 (2007-02-19 11:57) 

午後の紅茶

ユピテルさん、今なら新たに「そのまんま~」ってお土産が出てくるかもしれませんね(笑)
宮崎はここからでも遠い・・・ってかんじです。知事に会う用事もないし・・・ねぇ。。。爆
by 午後の紅茶 (2007-02-19 12:00) 

わすれな草

博多ポテトは良くCMで聞くけど・・・
紫芋には目がない私・・;又太るな^^v
by わすれな草 (2007-02-19 15:46) 

kumakuma

さつまいものお菓子って大好きです(^0^)いもようかんやきんつばなんて出たらよだれでそう・・・。
by kumakuma (2007-02-19 18:00) 

Atsu

うわぁ、芋好きにはたまりません!宮崎に行く機会は無いと思われるので、物産展に期待します!
by Atsu (2007-02-20 09:43) 

午後の紅茶

kumakumaさん、やっぱりおイモは美味しいですよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-02-20 17:18) 

午後の紅茶

Atsuさん、宮崎の物産展があるんですか?それは期待大ですね!!^^
by 午後の紅茶 (2007-02-20 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。