SSブログ

花粉症・・・やーね!! [食べ物♪]

毎年春になると いよいよ私も花粉症の仲間入り


と思われる症状が出ていたのですが


 


今年はついに本格化


 


くしゃみ 鼻水 目のかゆみ・・・


もう たまりません


 


ダンナが帰って来たら バイキンでも帰って来たかのように 玄関で


「服の花粉を払って入って!!」


と 追い出す毎日です。


 


そんなダンナはもう何年も前から立派な花粉症


 


なのにいくら言ってもきちんと丁寧に花粉を払ってはいない様子。。。


 


ヤツが部屋に入ってくると 途端に私はくしゃみを連発し目がかゆくなる


 


ダンナアレルギーか


 


そんな私にこんなものを買ってきてくれました。





幻のお茶と呼ばれる 『紅富貴・べにふうき』 っていうお茶

 

アレルギーを抑制する作用をもつ メチル化カテキンが豊富に含まれているんだって

 

甜茶が苦手で飲めなかった私も これなら飲みやすくて

ちょっと濃い目の緑茶ってかんじで抵抗なく飲めます。

 

飲み始めてまだ5日。

即効性はないかもしれないけど コレを飲むと

鼻のムズムズが落ち着く感じがします

 

花粉症に苦しんでる人、ぜひお試しあれ~


nice!(0)  コメント(26) 

nice! 0

コメント 26

わふう

緑茶のようなら我が夫も飲むかも・・甜茶は嫌みたいですので・・。
だんなアレルギー・・・あはは!!!沢山世の中にいたりして・・。
by わふう (2007-02-27 16:21) 

うぱ

大変ですね~~。効果有るといいね。
by うぱ (2007-02-27 16:26) 

わすれな草

大変ですねぇ~。
しかし、旦那アレルギーと言うことは・・・ないでしょう(^m^)
by わすれな草 (2007-02-27 16:40) 

juntaro

今年は花粉の量は少なめという話だったけど、やはり暖かだからか、いつもの年より早く症状が出たよ~優しい旦那様だね。美味しく飲めて効き目があるのならバッチリだよね。今年は義母と妹が花粉症の仲間になった模様。仲間が増えて嬉しい~~(^^ゞ
by juntaro (2007-02-27 21:04) 

ちょびん

本格的に花粉症になっちゃったんだ・・・。私は今のところは大丈夫なんだけど、いつなるかわかんないらしいもんね。
あんまりひどいようなら病院で受診してお薬もらったほうがいいよ。
ダンナアレルギー・・・、(^w^) ぶぶぶ・・・。ちゃんと花粉落としてから家に入ってくれないとねぇ。

幻のお茶、効くんだね~。続けて行くと症状がもっと緩和されるといいね。
ヨーグルトもいいらしいから朝晩食べるといいよ。
by ちょびん (2007-02-27 23:13) 

uepii

こんなお茶があるのですね~
早々探してみよう!!
お互い厳しい~~花粉症を乗り切りましょう~
by uepii (2007-02-27 23:32) 

yume

はじまっちゃったね、花粉。私も鼻水が滝のように・・・目は充血・・・
ウチは小青竜湯エキスで多少楽になります。
by yume (2007-02-27 23:53) 

ユピテル

花粉症イヤですよねぇ・・・そういえば甜茶は買ってきました~。かなりまずかった(´д`;
そこそこ美味しくないと、続かないですよねぇ・・・
by ユピテル (2007-02-28 00:37) 

Atsu

周りに花粉症多いのですよ~。私は幸い今年も大丈夫そうです。このお茶、いいですね!チェック!
by Atsu (2007-02-28 08:34) 

kumakuma

うちの所は私もダンナも幸い花粉症にはかかっていませんが、目や鼻が辛いんですね~;;もし私もかかってしまったら、コンタクトだから相当辛いかも;;
by kumakuma (2007-02-28 19:17) 

monnta

紅茶さんいよいよデビューしちゃったのですね。花粉症は辛そうだから私もくしゃみがでたりするとドキッてします。今のところ大丈夫ですが何でかかるか分からないですものね。いいお茶見つけてよかったですね、花粉症のお友達に教えてあげようっと。
by monnta (2007-03-01 00:23) 

satoshi

おれも花粉症ひどいんですよね。。。まだ来てないんですが、4月前にはひどいことになってそうです。。。
by satoshi (2007-03-01 20:13) 

nanachan

花粉症の人には本当に辛い時期ですよね。可愛いプーさんのマグカップについつい目がいってしまいました^^
by nanachan (2007-03-03 06:44) 

午後の紅茶

わふうさん、うん、これは飲みやすくてお勧めです。
そうかもね~。。。ダンナアレルギー・・・気付かないうちに発症してる人、多いかも?爆
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:11) 

午後の紅茶

うぱさん、お茶で症状を鎮めることができるなら それに越した事はないんですけどネ。
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:12) 

午後の紅茶

わすれな草さん、どうかな、どうかな??笑
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:13) 

午後の紅茶

juntaroさん、わー!仲間がどんどん増えちゃうね~^^
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうだね、いつ免疫力が尽きるかわからないものね。
ちょびんさんも つくしの花粉を吸いすぎないように気をつけてね^^
ヨーグルトもいいの?朝晩食べなくちゃ!!
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:16) 

午後の紅茶

uepiさん、甜茶がいいのは有名だけど あれは飲み難い。。。苦手なの。
これは クセもなくて飲みやすいから探してみて~^^
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:18) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなんだ~。みんな大変だよね。。。頑張って乗り切ろうね~。
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:20) 

午後の紅茶

ユピテルさん、やはり甜茶は飲み難いですよね。薬と思っても飲めませんでした。
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:21) 

午後の紅茶

Atsuさん、うん、これほんとに飲みやすくてお勧めよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:22) 

午後の紅茶

kumakumaさん、コンタクトなんですね。このまま症状が出なければいいですね。
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:24) 

午後の紅茶

monntaさん、そそっ!華々しく鼻みずジュルル。。。と花粉症デビューしちゃいました。
うん、このお茶 お勧めよ!^^
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:27) 

午後の紅茶

satoshiさん、今年は早く花粉が飛び始めたようですから 早々に引き上げてほしいものですよね。
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:30) 

午後の紅茶

nanachanさん、ほんと辛いです。。。鼻をかみすぎてヒリヒリ痛ーい!!
ありがとう~このプーカップ、娘がゲーム(UFOキャッチャーかな?)でとってくれたの^^
by 午後の紅茶 (2007-03-04 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。