SSブログ

徳山動物園 その2 [徳山動物園]

次はだ~い好きな 「レッサーパンダ」 特集でーす


 


「レッサーパンダ」 レッサーパンダ科


 


長い間レッサーパンダはクマ科かアライグマ科かと論争が繰り広げられていましたが 


レッサーパンダ科という独自の科に分類されることになったそうです。


 


「パンダ」 は ジャイアントパンダが発見されるまでは 


このレッサーパンダのことを指していたらしい。





2006年7月に 父・平(ヘイ) と 母・美美(メイメイ) の間に

可愛い赤ちゃんが生まれました。

名前は一般公募の中から 賢健(ケンケン) と命名されました 

 







 賢健くん、元気にすくすく育っています




 これはお父さんの平かな?




 こっちは美美?




 ふふふ・・・

   気持ちよさそうに よく寝てます。




 寝顔もかわゆい

   まるで ぬいぐるみだね。




 あっ、起しちゃった?

   ごめんよぉ~

   「かい~の かい~の




 あはっ!

   ベロ出してる!!




 こんなに近くに来てくれるの

   触りた~い! 抱っこした~い!!




 ブブッ

   土掘りをして お鼻が泥んこになっちゃった~

 

また会いに行くからね~

元気でいるんだよー!

 

 

 

 徳山動物園 その3 に続く・・・


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

HIJIRI

かわいいですね~。・・・でも、「かい~のっ」って・・・・・掻いてる場所がちょいと違う???
by HIJIRI (2007-05-08 00:32) 

わすれな草

本当に動くヌイグルミです^^
かわいいよ~~欲しいよ~~連れて帰りたいよ~~

私も動物園へ行くと、必ずいってるなぁ・・・^^;
by わすれな草 (2007-05-08 06:47) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、もうかわいすぎ~!!
ははは・・・寛平さんにご指導願わなければいけないかしら?笑
by 午後の紅茶 (2007-05-08 15:29) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなのー。手の届くとこまで来てくれるからお持ち帰りしそうだったよ。。。実はここで時間とカメラのカード容量を大部分使っちゃって。。。笑 結局後日また撮影に来たのでした~^^
by 午後の紅茶 (2007-05-08 15:32) 

monnta

可愛いー私もレッサーパンダファンなのーー上野動物園もジャイアントパンダが来るまではこのレッサーパンダが人気だったのに、ジャイアントが来て人気もって行かれたらしい。少し前立ってるレッサーパンダ風太だっけ?話題になったよね。
by monnta (2007-05-08 19:17) 

ちょびん

うわ~ん、かわいいっ!寝ている姿が何ともいえないよね。
この子達はタッチしないのかな?ww
でもタッチよりも私は前にテレビで紹介されていたマレーグマの仕草の方が面白くて好き。w
by ちょびん (2007-05-08 20:28) 

satoshi

レッサーパンダが二本足で立ってるとことかみたいですね~なんか動物園に行きたくなってきました^^
by satoshi (2007-05-09 00:27) 

午後の紅茶

monntaさん、可愛いよね~レッサーパンダ!!ジャイアントパンダもたまらなくかわいいけどレッサーも!!人気って怖いよね~一時期のフィーバーが過ぎれば後はなかったことのようになっちゃって・・・
風太くんも立っちが上手で可愛い!!
by 午後の紅茶 (2007-05-09 13:48) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと動くぬいぐるみだよね。
このときは何も摑まらずに立っちはしなかったけど、立っちすることってそれほど珍しいことじゃないみたいだよね。
悩むポーズで有名になったツヨシくんね。ツヨシはいろんなポーズをするみたいだよ^^
by 午後の紅茶 (2007-05-09 13:53) 

午後の紅茶

satoshiさん、動物園っていいですよね~。可愛い動物たちに心癒されます。
ぜひ、デートに動物園を!!^^
by 午後の紅茶 (2007-05-09 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。