SSブログ

コーヒー通?に手作りケーキを!^^; [食べ物♪]

この頃ダンナが美味しいコーヒーのお店を見つけて コーヒーにはまってしまい


 


毎晩夕飯が遅い時間だというのに さらに遅い時間のコーヒータイムがあるの


 


 


夕飯の後片付けをやっと済ませた・・・と思ったら


 


また洗い物が出るのって どぉよ!


 


でも ふつつか者の私で我慢してくれてるダンナだから


 


グッ!と堪えて 首も締めず 


 


笑顔で(50%の割合で)コーヒー入れたげる私って どぉよ!


 


しかも(80%の割合で)その深夜コーヒーに付き合ったげる私って


 


 


 どぉよ! どぉよ!!


 


 


今夜なんて 手作りケーキ付きだぜぃ


 


 


ま、やっと買い忘れずにアールグレイを買ってきたってのと


 


お友達の作った紅茶シフォン見て


 


私も作りたくなった・・・ってのが本音なんだけどぉ。。。


 


相変わらず見た目は悪いけど 美味しいよぉ~








ダンナのマイブームは 粗挽きの粉をコーヒープレスで入れるこだわりよう

 

味の違いが本当にわかっているのかは 。。。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

kumakuma

私は最近コーヒーはごぶさたです(^-^;嫌いじゃないんですが、カフェインとか
取り過ぎると思うとちょっと躊躇してしまうんです。。。でも紅茶シフォン美味しそう♪
by kumakuma (2007-05-30 23:59) 

りこ茶

えらいっ!!私は自分がコーヒーすきだから毎晩飲んでるけど
旦那の希望でしかも手作りケーキ付って・・・
午後ティーさん、ちょっとマダムって感じよっ!!щ(゜ロ゜щ)
by りこ茶 (2007-05-31 00:01) 

ちょびん

すご~い!!本格的なコーヒー&手作りケーキ・・・しかもシフォン♪
おいしそうだワン。私も付き合いたいワン。
でも夜中のケーキセットって・・・。ww
それにしてもさすが食器好きな午後ティー家。いつ見てもかわいい食器だね~。
by ちょびん (2007-05-31 01:10) 

わふう

謎・・の文字が強調されてる所がおかしいです。

コーヒー大好きなのでコーヒー通のご主人と勝負したいです(何の勝負??)
手作りケーキ待ってます♪
by わふう (2007-05-31 11:53) 

juntaro

仲の良いご夫婦だこと^^
私はブラックコーヒー好きになりました。いつからかは忘れちゃったけどね。
缶コーヒーも必ずブラック。でも一人で喫茶店に入れないので(^^ゞ
家で入れるときに飲むくらいかな・・・
by juntaro (2007-05-31 12:59) 

HIJIRI

いいじゃないですか。夫婦水入らずってことです。^^v
おいしいコーヒーとおいしいケーキ。なんて幸せな家庭なんでしょう!心豊かになりますねぇ。
by HIJIRI (2007-05-31 19:44) 

わすれな草

えらい!主婦の鑑だわ・・・
私なんて深夜に帰って来た旦那の食事に付き合うにもぶつぶつ・・・
そんなその後になんだかんだといえば、間違いなく・・・・切れます^^;


しかし手作りケーキ・・・おいしそう・・
私もいっちょ、つくろうかな・・・
by わすれな草 (2007-05-31 20:58) 

monnta

コーヒーのいい香りが漂ってきそうですよ。手作りシフォンで最高!!コーヒープレスもしかしてスタバかな?私もスタバのお兄さんにすごくすすめられて買ったんだわ。パッと見似てたので。家もコーヒー好きなので必ず毎日沸かしていますよコーヒーメーカーですけど^^;入れた時の香りがいいのよね~^^
by monnta (2007-06-01 01:02) 

午後の紅茶

飲み物にもマイブームってあるよね。私も昼間は紅茶のほうが多いこの頃です。夜にコーヒー飲んでもカフェインの影響を全く受けない私って?。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:40) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うふふ・・・内心はムカッ!としてるんだけどね~笑 ま、私のコーヒーも入れてくれるんなら許しましょ!ってかんじ?
後片付けは全くしてくれないからね。。。やっぱり ムカムカッ!!^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:43) 

午後の紅茶

ちょびんさん、晩御飯を手抜きしてケーキ焼く私です。。。爆
そうなのよ~時間が遅いからすぐ寝るのが怖い!!ますます夜盗虫になっちゃう。
このマグカップ、今一番のお気に入りなの。シンバが可愛いでしょ?笑
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:46) 

午後の紅茶

わふうさん、私、うちのダンナは絶対に味音痴、耳も本当の音痴だと思ってるんだ。
これまでもいろいろ実証する出来事があったからね~。ウシシ・・・
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:48) 

午後の紅茶

juntaroさん、私もインスタント以外はブラックで飲むの。
そういえば私も行きつけの感じいい喫茶店ってのを持ちたいって思ったけど なかなかねぇ~。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:52) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、う~ん・・・一緒にコーヒー飲んでても考えてることは多分別々のことだろうという自信はあるわん!爆
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:54) 

午後の紅茶

わすれな草さん、私も内心はメラメラと怒りがっ。。。爆
うんうん、ケーキいっちょ作って家族でティータイムを!!^^
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:55) 

午後の紅茶

monntaさん、このへんスタバないんだわ~イ・ナ・カ!!爆
コーヒープレスで入れたら美味しいけど後片付けが面倒なんだよね。ぶつぶつ。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-06-01 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。