SSブログ

日曜早朝の電話 [気まぐれ日記]

土曜の夜は遊びすぎてお風呂に入るタイミングを逃したワタクシ。


日曜の朝5時ころ優雅に入浴を楽しんでいると


なにやら階段を下りてくる足音がっ。。。


 


あうっ、脱衣室に入ってきたよ


そして浴室のドアをコンコン


 


「○○から☎」


 


いや~ん!エッチ!! パパさんじゃーん


えっ? ちび姉から? こんな時間に? 何かあったのか??


 


ってか 今シャンプーしてんのにどーしろっつーの?


子機を差し出されても どーもできんがね


 


「どうしたって?」


 


 


ちび姉、土曜の夜友達数人とカレシとで オールでカラオケに行くと言ってたんだ。


私はパパさんと出かけていて帰りが遅くなり


8時ころちび姉からパパさんの携帯に


「まだ帰れんの?」 と連絡があった。


はは~ん


あわよくば待ち合わせ場所まで車で送ってもらおうと企んだらしいが


そうは問屋がおろさねぇ!


こっちだって用事があるんでぃ!!


自分のために地球がまわってるなんざ思っちゃあいけねぇや!?


 


とパパさんを叱る(なんでぇ~?)


ちび姉に甘いんだよなー


 


ちび姉 撃沈


仕方なくバスで出かけたらしい。。。


 


 


そうして出かけたちび姉がこんな時間に家に☎かけてくるなんて・・・


 


きゃ~っ 胸騒ぎぃ~~~


 


寝ぼけ眼のパパさんったら伝言ゲームみたいに


受話器からの声をオウム返しに伝えてくれる


 


「○○(カレシ)が酔って気分が悪くなって自分の家まで帰れそうにないから


うちに連れて来てもいいか?って」


 


えぇーーーっ!? こんな時間にぃ~?


 


「カラオケ5時まででもうおられんって。。。」


 


はぁ~っ・・・しょーがないねー


 


まぁ、事故をしたとかじゃなかったからいっかー。


 


 


 


パパさんの2階へ上がる足音。。。


 


 


 


しばらくしてまたまた階段を下りてくる足音がっ


 


 


パパさん また子機を片手に


「2階まで行けそうにないから家に着いたら運ぶの手伝ってって」


 


 


おぃおぃ!!


わたしゃ今 真っ裸で身体洗ってまんがな


こんな姿でいいんですかぃ?


余計に具合が悪くなるっちゅうもんじゃあ~りませんかぃ?


 


っつーか、あーた子供じゃあるまいに


この状況から判断してもらえませんかね


 


 


ということで・・・


 


パパさんが2階までヨッパーなカレシを運んだのでした。


 


よかったね、下の部屋じゃワンたちの餌食になるとこだったよ


 


 


そして 全てのドタバタが済んだ頃


ワタクシは入浴タイムを終え すっきり爽快~ (そーかい


 


 


パパさん、ちび姉を送っていかなくてもしっかり面倒かけられちゃって~


ご愁傷さま!!


 


 


午後にはすっかり元気を取り戻したカレシ。


よかった、よかった。


仕事が終わってから疲れた状態でお酒を飲んでオールナイトじゃ


身体がもたなかったんだろうね。。。


もう無理しちゃダメだよー。


 


 


夜、わざわざお礼のケーキを持って来てくれました。


いや~ ワタクシはなーんもしてないのですが恐縮ですぅ~


 


 





 

わっ! 美味しそう~

手前のスィートポテトは 「天使が恋したさつまいも」

ってネーミングなんだってー

いやぁ~ 照れるゼ!!

あっ、私には無関係でしたか。。。

 

 

恒例の夜の部コーヒータイムにいただきました。

パパさんとワタクシはコレを半分ずつ食べてみました。

両方美味しいチーズケーキでした~。

 




 

パパさん、御苦労さまでした~


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

わふう

パパさん・本当にお疲れ様!午後の紅茶さんの一糸まとわぬ姿で彼氏さんの酔いがもしかして吹っ飛んだかもしれませんよ~!!
ケーキは良かったですね!チーズケーキ大好きです!彼しさん気が利きますね!
by わふう (2007-07-02 15:51) 

ちょびん

丑三つ時のニューヨーク・・・じゃなかった「入浴」じゃない時は早朝のニューヨーク(しつこい?笑)だったんだね。(笑)
そんな時間に入浴もビックリだけど(笑)、電話もかなりビックリするよね。何かあったのかとドキドキしちゃうね。
でも事故とかじゃなくてホント良かった~。オールナイトカラオケってすごいなぁ。
お仕事で疲れた後にオールナイトだったら確かに酔いつぶれそうだね。でもきっとこれで自分の限界がわかったことでしょう。w
爽快なニューヨークタイムをすごした上においしいケーキ。良かったね。w パパさんのおかげ?かな。
by ちょびん (2007-07-02 17:37) 

monnta

なんて優しいパパさんなんでしょ。家も相当甘いけど紅茶パパには負けるかも・・それにしても早朝の電話は驚くよねーって朝5時の入浴タイムにも驚いたわ。でもすごく気持ちよさそう、私もやってみよっかな^^何もしてない紅茶さん、でも誰より一番たくさんのケーキお腹にしまっちゃったでしょ!?
by monnta (2007-07-02 19:13) 

りこ茶

ケーキ持って挨拶に来るなんて、なかなかできた彼氏じゃっ。
こ~ゆ~所で彼の姿チェックできるから、たまに遊びにこさすのは(?)
いいのかもしれないっ(^∀^*)
by りこ茶 (2007-07-02 20:36) 

uepii

まあなんて優しいパパさんなんでしょう~~
彼氏君もしっかり挨拶に来るなんて偉いね!
午後の紅茶さん、ケーキ食べられて良かったですね~ラッキ~^^
by uepii (2007-07-02 21:58) 

yume

優雅なはずの入浴がとんだ騒ぎ勃発でしたね。どこのお宅も男親は娘に甘すぎだねぇ。ウチのビリーのDVDだって娘の『欲しい』のひとことだよっ!
彼氏さん礼儀があってなかなかの好青年ですね^^貸しを作るのも悪くないか。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
by yume (2007-07-02 23:33) 

ユピテル

彼氏もなかなかちゃっかりしてるというか・・・でも、ちゃんとケーキ持ってくるなんて可愛いですね(*^ω^*)
by ユピテル (2007-07-03 00:03) 

午後の紅茶

わふうさん、あはは・・・酔いもふっとぶ「ヌーディー午後ティー」 なーんてどう???爆
私もチーズケーキだ~いすき!!この前から作ろうとクリームチーズ買ってきてるんだけど・・・エンジンかけてくださーい!!
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:01) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、丑三つ時をはずすと朝風呂になっちゃうの。気持ちいいよぉ~。
カレシも社会人になって気を使うことが多いんだろうね。久しぶりに見たけど急に大人びて見えたよ。
そうだね。これからは体調と自分の限界を考えて飲むようになるだろうね^^
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:05) 

午後の紅茶

monntaさん、ほんと甘いんだよー!!
朝風呂、やってみそ。気持ちいいから~^^
えっ!?スィートポテト2個食べちゃったことバレた?
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:07) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうなの。このカレ、若いのになかなかよく気の付くよい子なのよ。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:09) 

午後の紅茶

uepiiさん、タナからぼたもち・・・って私のためにある言葉かしら???笑
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:11) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなのー。誰にも邪魔されない丑三つ時や早朝の入浴タイムが私の貴重なリラックスタイムなのにぃ!!寝ぼけパパさんの判断不可能な脳のおかげで・・・笑
ほんと、なんで娘にはあんなにあまーいんだろね。
これからも貸しを積み立てておくかにゃ^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:16) 

午後の紅茶

ユピテルさん、回復してから目を合わすのも気の毒なほど恐縮してましたよ(笑)
いつも家族にも気を使うカレシなんですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-03 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祖父の命日万葉の森公園・1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。