SSブログ

わんこにやさしいクルマ [気まぐれ日記]

現在の我が家のペット仕様車は 7人乗りのワゴンタイプ。


 


この車はフェレットのクックが我が家に来てから


ケージごと連れて移動できるようにと選んだものでした。


 


おかげで今、家族とわんこたちが3匹一緒に乗れて大助かり。


 


でもでも そろそろ買い換えなくちゃね~


という時期になってきました。


 


もう子供たちと海や川へ遊びに出かけることもなくなり


ワゴンタイプでなくてもいいかな?とも思うのですが


なんせシンバが乗るのでやはりある程度大きくなくちゃね。


 


この前からパパさん あれこれカタログ集めしたり


ネットで見たりしています。


 


そしてこんなサイトを見つけました。


 


わんこにやさしいクルマ だって!


 


さぁ~て 次はどんな車にするかな?


私は四輪駆動車がいいんだけどな~^^


 


 


よっしゃー


今度はサマージャンボに賭けるっきゃないっしょ


(えっとぉ・・・ ドリームジャンボは箸にも棒にもかからなかったワン


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

satoshi

そんな車があるんですね~
ネコにやさしい車っていうのもあるといいな^^
宝くじ・・・今年はおれも買おうかな・・・・・・・・・
by satoshi (2007-07-05 00:12) 

りこ茶

友達でわんちゃん飼ってる人がやっぱりステップワゴンだよヾ(o゚∀゚o)
たまに窓から覗いてるわんちゃん見かけると、クネクネになっちゃうよぉ♪
by りこ茶 (2007-07-05 00:56) 

ちょびん

車のセールスもいろんなの仕掛けてくるね~。
でも確かにワンコに優しい車はある程度の大きさじゃないとね。
それに家族が多い午後ティー家は大きな車の方が便利だったりするよね。
いよいよイプーも引退ですか・・・。思い入れがあるからちょっと寂しいけど、新車も楽しみだよね。
うちも車買い換えの時期なんだけど・・・まだ頑張ってます。w
by ちょびん (2007-07-05 01:27) 

kumakuma

最近よく車に飼い犬を乗せてるのを見かけたりします。そういうのを見ると、
ほほえましい感じがしますね(^-^)でも運転席に一緒に抱えてるのは困り者ですが;;
午後の紅茶さんのわんこちゃん達はきっとお利口さんで乗ってるんでしょうね。
サマージャンボもう発売してたんでした?今年どうしよう~?(毎年涙を飲んでるので)
by kumakuma (2007-07-05 01:48) 

わすれな草

ベンツなんていかがでしょうか^^

うちはまずは運転手の私に優しい車を買って欲しい・・・旦那の趣味に合わせてあるので、私にはひじょーに不親切な車となっています
by わすれな草 (2007-07-05 08:51) 

juntaro

私バモスに乗ってたけど、広くてよかったよ~自転車もらくらく乗るし重宝してたわ。
その頃はわんこを乗せる事がなかったからな~今だったらよかったけど。
最近ペットと泊まれるホテルとか、わんこの車なんて
ワンコ飼いには嬉しい世の中だわ^^
by juntaro (2007-07-05 13:08) 

午後の紅茶

satoshiさん、いろいろあるもんですね~。ネコにやさしい車、あったら買っちゃう?
まずは宝くじだよねー笑
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ワンコも乗り降りしやすいのがいいよね。
私もワンと同乗してる車とか散歩してるワン見ても凝視しちゃうワン。家にもいっぱいうろついてるんだけどねー・・・あはは
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの。。。思い出いっぱいのイプーちゃんだけど外観も悲惨に^^;
初代わんこのチャッピーがつけた爪痕の傷もわからないくらい・・・笑
ちび姉も使うから意見がいろいろでまとまりませーん!!
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:15) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうそう、運転手がワンを抱っこして運転してるの私も見たことあるある!人間の子供をそうして運転してるのも見たことあるよ。もし事故したら運転手の身を守ることになっちゃうのにね。
サマージャンボは7月19日発売だよん^^
今回は億万長者126人だとか!?そのうちの一人になりたーい!!ネ^^
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:21) 

午後の紅茶

わすれな草さん、わぉ!ベンツ!!車庫をまた作りなおさなくちゃ!!爆
やっぱり旦那様の趣味が優先しちゃうよね。うちも・・・ちび姉文句たらたら。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:24) 

午後の紅茶

juntaroさん、今は何に乗ってる?やっぱり大きくないとシンバにはきついよね。
ほんと、ワンコオーナーには嬉しい世の中になってきたよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:27) 

monnta

わんこにやさしい車って特別仕様車があるのかと思ったら、あんないっぱい出ていたんだね 笑 家もリールが来て後ろに乗せられようにハッチバック?に変えたよ。今ってワンを乗せること前提にオプションでいろいろ付けられるみたいだから便利だよね。
by monnta (2007-07-05 23:10) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの、いろんな車種でいろんなわんこ対象にね。前にペット博だったのかモーターショーだったのか覚えてないけどペット特別仕様車があったんだ。それがイプーだったの。今はほんとワンにやさしい便利なものがいっぱいあっていいよね^^
by 午後の紅茶 (2007-07-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。