SSブログ

トラックバックスパムにご注意を!! [気まぐれ日記]

昨晩からトラックバックスパムに狙われています。


 


友だちに相談したら彼女も過去記事にトラックバックつけられていて


すぐに削除したんだって。


 


私は過去記事9件にトラックバックつけられていたので


全て削除したつもりだったのですが


1件だけ残っていたようで 先ほどクルホにINしてみたら


その削除し忘れていた1件の過去記事に100件のトラックバックがついてる!!


 


100件を超えるともうその記事にはつけられないようだけど


1つでもつけられたら気持ち悪いし気分も悪いっていうのに


100件はないでしょ!!


 


みんなも気をつけてね。


 


もし1件でも見つけたらすぐに削除しておいたほうがいいみたい。


放置しておくと1つの記事に100ものトラックバックされちゃうかも。。。


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

わふう

トラバのトラブル・・不快ですね・・・。

私は今迷惑メールに悩まされてます・・毎日変なサイトから当選おめでとう!とくるのですが・・(>_<)
by わふう (2007-07-05 15:15) 

ちょびん

100件は削除するのもしんどいよねぇ。。。
普通考えたら100件もトラックバックされることなんてないだろうし、トラックバックの上限をもう少し減らしてもいいような気がするね。
っていうかまともなトラックバックを見かけたことないよ、クルホでは。
自己防衛しかないんだろうけど、ホントムカつくよねぇ。。。
by ちょびん (2007-07-05 15:22) 

午後の紅茶

わふうさん、まだこんないたずらされるんだね。ほんと不快指数100%だわ!!
えーっ!?迷惑メール?な、なにに当選したっつーのよ!ね!?
わたしのもアドレスがアダルトサイトみたいだったよ。。。いやーね!!
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:33) 

午後の紅茶

ちょびんさん、やっと全て削除したよ。。。ハァ~ツ・・・
ほんと、トラックバックの上限が100件だってこと初めて知ったよ。多すぎない?
ヒマな時に過去記事のトラックバックを拒否に設定していくしかないのかな?ひぃ~面倒だなーーー。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-05 17:36) 

わすれな草

暇な人がいるんですね。
お友達も200なんてガウンとが会ったりしてましたが・・やはりそうなんでしょうかねぇ・・
by わすれな草 (2007-07-05 17:37) 

yume

不明のトラックバックは要注意なんだね。
私も身に覚えの無いトラバがあったけどなんだか気持ち悪いね。気をつけよっと。
by yume (2007-07-05 18:54) 

monnta

それってどーいう事?前更新ニュースのところにトラックバックされましたって出てたのでクリックしたら全然知らない人のブログに行ったの(クルルじゃない)でも何をトラックバックしたのか全然わからなかった。今いち意味分からなくて・・100件トラックバックてどういう状態になってるの?
by monnta (2007-07-05 23:17) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ほんと、何が楽しくてこんなことするのやら・・・・お気の毒としか言いようがないね!!
by 午後の紅茶 (2007-07-05 23:22) 

午後の紅茶

yumeさん、そうだね、私のについてたのは明らかにアドレスがアダルト系だった。
もう!失礼しちゃうわ!!
by 午後の紅茶 (2007-07-05 23:24) 

HIJIRI

トラックバック?なにやら迷惑そうなもののようですね・・・気をつけますが、どうやったらわかるんだろう・・・ああ、パソ世間知らずって怖い)))
by HIJIRI (2007-07-05 23:28) 

午後の紅茶

monntaさん、前にも同じようなトラブルがあったみたいで最近のブログは最初からトラックバックは受け付けないように設定されているの。でもそれ以前のブログに関しては自分で一つ一つ設定し直さないとトラックバックつけられちゃうみたい。
1つのブログ記事のトラックバックに全部同じ時刻に違うアドレスが100件ついてるの。
その一つ一つを削除しないと消えないのよ~。まとめて削除できるならまだしもねー。
そのアドレスって明らかにアダルトサイトのもの!!
不明なアドレスはクリックしないほうがいいよ。
by 午後の紅茶 (2007-07-05 23:33) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ブログ投稿するときに下に設定の項目があるでしょ?記事の公開とかコメント受付とかっていうところ。その下の詳細設定っていうのをクリックするとトラックバックを受け付けるか受け付けないかの表示が出るの。今は最初から受け付けないようになってるけど前は自分で受け付けないを選択しないと全て受け付けるようになっていたの。だから過去記事にいたずらなんだかわからないけどトラックバックをつけられちゃうの。
過去記事一つ一つの設定をチェックするのも大変な作業よね~。いい迷惑だわ!
HIJIRIさんも気をつけてね。
by 午後の紅茶 (2007-07-05 23:43) 

Atsu

トラックバックは使用していないので無関心でした。そんな怖いことが起こるなんて!良いことを聞きました。ありがとうございます。気をつけなきゃ。
by Atsu (2007-07-06 15:45) 

午後の紅茶

Atsuさん、私もこんなことがあるまでは無関心でした。お互い気をつけましょうね^^
by 午後の紅茶 (2007-07-06 21:10) 

ユピテル

ボクもやられたことあります~(,>_<)ノ よく分からなかったので、とりあえず削除していきましたが・・・いったい、やる方はなにかメリットがあるのでしょうか?
by ユピテル (2007-07-06 21:26) 

kumakuma

トラックバック、未だに意味がよく分かってないです(^-^;cururuでも使用していないと思いますが。でもたまにですが、掲示板の方によくわからない人からのカキコがあったりしますよ(そんなに悪質そうではなさそうだけど)
by kumakuma (2007-07-06 23:05) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ユピテルさんも経験者ですか。ほんと、なんのメリットがあるのやら・・・削除しながら、もしや誤ってアドレスをクリックするのが狙い?なんて思ったりしたんだけど。。。なんせ100もの削除、ほかに何も考えられませんでした(笑)
by 午後の紅茶 (2007-07-06 23:46) 

午後の紅茶

kumakumaさん、怪しいものはアドレスが見るからにアダルト系っぽいですよ。不明なものはクリックしないのが賢明ですね。
by 午後の紅茶 (2007-07-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。