SSブログ

ネコのミヌース [DVD・映画]

友達の友達のところで紹介されていたこの映画


見たくて探したんだけどレンタルショップにはなくて


とうとうアマゾンで買っちゃいました。


 


 


ネコ好きな人にはたまらない


 


          ハートウォーミングネコ コメディー


 


              「ネコのミヌース」


 


                                      


 


 


オランダの有名な児童文学作品です。


ネコ好きさん、動物好きさんにはオススメです。


 


 


 


ストーリーは・・・


 


 


トラックから落下したドラム缶の薬品を舐めたネコのミヌースは


突然 人間の女の子に変身してしまいます。


行き場を失ったミヌースは引っ込み思案な新聞記者のティペの秘書になり


ネコ仲間から街の情報を仕入れネタにします。


 


なんといってもミヌースはネコ出身?


屋根の上を歩きまわっちゃいます


 


    夜の屋根の上の景色がまたステキなんです。


    「メリーポピンズ」を見た時も 屋根の上に憧れたっけ。。。


 


 


ある日 街の名士のウラの顔を知ったネコたちがネコ会議を開き


やっつけることになりました~。


 


 


ミヌース役の女優さんのネコっぽい仕草の演技には拍手喝采です


おまけに日本語吹き替えは 室井滋 さん。


そう、あの「ファインディング・ニモ」でドリーの声だったよね。


ドリー役の声もぴったりだったけど ミヌースの声役も的を得てるってかんじ


 


 


子どもから大人まで楽しめちゃう心温まる作品です。


 






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

yume

面白そうだね。気になる~ レンタルショップで探してみよ。
by yume (2007-07-05 18:55) 

monnta

ミュージカルのキャッツみたいだね。人間が猫っぽい動きするの・・おもしろいよね。劇団四季のCMでチラッと見たことがあるだけなんだけど・・・。
by monnta (2007-07-05 23:29) 

ちょびん

DVDの表紙みただけで面白そうなのがわかる~~。ネコっぽい動きしてるね。w
私も探してみよう。
by ちょびん (2007-07-05 23:56) 

Atsu

知りませんでした。面白そう!ホント背景がステキですね♪猫たちの演技も見てみたいです。
by Atsu (2007-07-06 15:42) 

午後の紅茶

yumeさん、私もこの作品知ってから気になって気になって(笑)
うん、探してぜひ見てみて。
by 午後の紅茶 (2007-07-06 21:12) 

午後の紅茶

monntaさん、私もキャッツはCMでしか見たことないんだけどぜひ見てみたいよね。
by 午後の紅茶 (2007-07-06 21:14) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、きっとちょびんさんもこういうの好きだと思うよ^^
ぜひ見てみてね~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-06 21:16) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうなの。屋根から見るアムステルダム?の街並みがとってもステキなんですよ。ネコたちもみんな可愛いの!
by 午後の紅茶 (2007-07-06 21:18) 

ユピテル

オランダの映画ですか~。面白そうですね(^0^) ボクも探してみます♪
by ユピテル (2007-07-06 21:23) 

kumakuma

ネコが人間の女の子に変身するなんて面白そうですね(^0^)レンタルにあるかな~?
by kumakuma (2007-07-06 23:07) 

午後の紅茶

ユピテルさん、オランダアカデミー賞最優秀作品賞、最優秀女優賞受賞だそうです^^
ぜひ探して見てくださいね。
by 午後の紅茶 (2007-07-06 23:52) 

午後の紅茶

kumakumaさん、うん、面白いですよ~。レンタルで見つかりますように。
by 午後の紅茶 (2007-07-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。