SSブログ

まぎらわしい!! [食べ物♪]

うちのパパさんはアルコールに よわ~い 


 


それでよく低アルコールの缶ビールを買ってきて冷蔵庫に入れているんだけど


 


最近ビン入りのものも売られているの


 


新発売にもよわいパパさん 早速買ってきて冷蔵庫に入れていた。


 


先週、頭痛に悩まされていた夜のこと


 


さすがにアルコールはダメだ~


 


そだっ、あのパパが買ってきてるビンのをいただくとするか・・・


 


ほほぅ ふつーのビールと変わらぬ泡立ち


 


おっ!味もいいじゃん!!


 


ゴクゴクゴク。。。


 


 


そこへちび姉が帰って来た。


 


「あ~っ、それハウステンボスのお土産にもらった私のビールよーっ!!」


 


へっ


 


 


が~ん。。。


 


ご、ごめんよぉ


 


同じようなビンが冷蔵庫の上の棚に転がっていたのを


 


どれも同じと見もしないで栓をぬいちゃったの~


 


 


その後 頭痛に拍車がかかってひどい目に遭っちゃった


 


何事もよく確かめなくちゃ・・・ね


 


 


ちゃんと見ればこの違い。。。


 


 





左が低アルコールビール。

右がハウステンボスのお土産ビール。

 

すでにからっぽ。。。


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

yume

うんうん、似て非なるもの。頭痛にアルコールは厳しいでしょ。
ちび姉さんは許してくれたのかな?高いビール代になっちゃったかしら・・・
by yume (2007-07-09 17:19) 

わすれな草

でも頭イタイと切手られるなんか見ないしねぇ^^
ハウステンボスにビールがあるんだ。。。それは知らなかった。
来月いった時にはチェックしてみよう
by わすれな草 (2007-07-09 18:06) 

HIJIRI

あはははは!無意識にアルコールに手が伸びてたとか!でも、頭痛にさらに拍車がかかっちゃいましたね。お大事に!
by HIJIRI (2007-07-09 19:51) 

ちょびん

あははは。ビンは確かに同じだけど・・・ラベルが全然違うじゃ~~ん!(笑)
ちび姉ちゃんは一口も飲めなかったのかな?
頭痛の時は低アルコールでも飲まないほうがいいんじゃない?
血流良くなって余計に痛くなりそうだもんね・・・。ジュースで我慢、我慢。w
by ちょびん (2007-07-09 20:34) 

りこ茶

(*′Д|||) ・・・怒られちゃったのね
(*′Д|||) ・・・・・酔ってるときに確認なんて無理です・・・
by りこ茶 (2007-07-09 21:01) 

ユピテル

頭痛のときは、アルコールはダメなんじゃ~f(^ ^; 横になってたら、見間違えちゃうのも仕方なさそうな感じですけどね~☆ ちび姉さんも、ちょっとは飲めたのでしょうか?
by ユピテル (2007-07-09 21:21) 

kumakuma

午後の紅茶さんはお酒に強いのですか?頭痛の時はお水の方がよかったのかも?
でもビンそっくりですね~!ちなみに、よいこのビールという、子供向けのジュースも同じ色したビンで売られています(^-^)
by kumakuma (2007-07-10 01:14) 

juntaro

間違ったのは頭痛のせい?それとも・・・私も同じようなことばっかりだな^^;
それにしては紅茶さんの頭痛は大変だね。
先日テレビで頭痛について特集やってたけど、悩んでいる人多いんだね。
頭痛外来なんてあるって聞いて、二日酔い以外頭痛にならない私にとってびっくりだわ。
頭痛歴の長い紅茶さんだから、うまくコントロールしてるんだろうけど
これからも頭痛と付き合っていかなくちゃいけないのかな?治らないのかな~
by juntaro (2007-07-10 12:59) 

わふう

頭痛大丈夫ですか?頭痛にアルコールは効きますよね(>_<)
ホッピー・・ならアルコール駄目な私でも飲めそう・・見かけたことないですけど・・。
by わふう (2007-07-10 14:19) 

午後の紅茶

yumeさん、うん、頭痛にアルコールはとっても厳しかったっす^^;
ちび姉、今のところこの一件は忘れてるけど思い出した時が怖い。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:04) 

午後の紅茶

わすれな草さん、わぁ~来月ハウステンボスに行くの?いいな~。まだ行ったことないの。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:05) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、まさか普通の瓶ビールがあるなんて思いもしなかったの。缶しか買わないから。こんなことがあるなんてねぇ・・・よく見なくちゃ!
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:07) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うちは缶ビールしか買わないからね。この瓶のものはみんな低アルコールだと思い込んでいたんだ。失敗、失敗。。。
そうだね、頭痛の時はアルコールもチーズやチョコもよくないらしいんだけどほしくなっちゃうんだよね~。ビールが飲みたかったというより炭酸が飲みたくって。ジュース類がないからこういうことになるんだよね~トホホ。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:12) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ちび姉だって私が買っておいた水ようかんだってプリンだって食べたことあるじゃん!!爆
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:14) 

午後の紅茶

ユピテルさん、そうなんです。一番上の棚だし、まさか我が家に瓶ビールがあるなんて思いもしなかったから。。。
黙って冷蔵庫に入れていたちび姉もよくないぞー^^;彼女の口には一滴も入っておりません。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:17) 

午後の紅茶

kumakumaさん、最近頻繁に頭痛が起きるので炭酸飲料を買い置きするようにしました。そうそう、パパさんがこれを買ってきた時「よいこのビール」を買ってきたのかと大笑いしちゃいました。
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:21) 

午後の紅茶

juntaroさん、いやいや、この時は見もせずに手にしたものが低アルコールだと疑わなかったの。でもほかの失敗は・・・それとも・・・のことが多い今日この頃です!笑
そうなんだよね、頭痛の経験のない人にはこの辛さ、わかってもらえないのよねぇ。。。
このあたりには頭痛外来のある病院はまだないのよ~^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:27) 

午後の紅茶

わふうさん、ほんと、頭痛のしてる時に初めてビール飲んでその効果がよくわかったワン^^;
旦那様、こんな子供だましのビールじゃダメかな?OKなら二人で晩酌できるのにね。
by 午後の紅茶 (2007-07-10 16:29) 

monnta

さすがにアルコールはダメだといいながら低アルコールを飲もうとした紅茶さん、しかもふつーのビールと変わらぬ泡立ちなんて言いながらゴクゴク・・・それってありっすか??麦茶にしておけばよかったのにーー笑 私もすぐ頭、痛くなるのでバファリンは手放せない(でも最近調子いいんだ^^)辛いよね頭痛。紅茶さんも調子よくなるといいけど。
by monnta (2007-07-10 20:10) 

Atsu

おっ、プリン体ゼロ!痛風の人に優しい飲み物ですね!炭酸アルコールがNGの私には無縁な物です。
by Atsu (2007-07-11 08:34) 

午後の紅茶

monntaさん、いやぁ~、頭痛の時って炭酸がほしくてね~^^;
私も痛み止めは手放せないの。もう許容量超えて飲んでるんじゃないかと心配だわん^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:03) 

午後の紅茶

Atsuさん、そそっ、ついに低アルコールにもこんなものが出たのよね。
炭酸アルコールだめなのぉ?スパークリングワインとかも?美味しいのに残念だね~。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3ワン自慢?^^;赤紫蘇ジュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。