SSブログ

赤紫蘇ジュース [食べ物♪]

毎年この時期に実家の母が作ってくれるのが


 


この 「赤紫蘇ジュース





 

カルシウム、鉄分、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれていて

 

健康にもよく 何よりもさっぱりしていて飲みやすい。

 

炭酸で割って氷をたっぷり入れて飲むのが大好き


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちょびん

キレイな色~。それにおいしそう。
栄養もあるし炭酸で割るとホントおいしいだろうね。コップ&マドラー、ランチョンマットもかわいい♪
by ちょびん (2007-07-10 17:25) 

わすれな草

おいしそう~~
私も数年前にこのジュースをおしりあいさんのところで飲ませていただいたて
とてもおいしかったのを記憶しています

なんだかさわやかな色です
by わすれな草 (2007-07-10 19:53) 

monnta

私もね紫蘇ジュース作るのよ。去年たしかブログに書いた・・もしよかったら料理のところにあるので見てみてね。牛乳で割ると意外においしいし、ゼリーもすごくきれいに出来るよん^^
by monnta (2007-07-10 20:17) 

yume

紫蘇ジュース大好き。うちも母が毎年作ってくれるの。
私はレモン果汁たっぷり入れるのが好きだよ。
by yume (2007-07-10 21:40) 

satoshi

美味しそうですね~まさに夏の飲み物ですね^^
おれはかき氷を思い出しますね~実家でよく食べました
by satoshi (2007-07-10 22:11) 

happy*

おいしそう!それにキレイ!
思わず作り方を調べてきちゃいました。
思ったよりもカンタンに作れそうで、私も試してみたくなっちゃった♥
by happy* (2007-07-11 02:18) 

Atsu

うわぁ~涼しげでいいですね!体にも良く、夏バテ防止できそう!サプリなんかを摂るより、こーやって栄養摂るのが一番です~
by Atsu (2007-07-11 08:32) 

午後の紅茶

ちょびんさん、色もきれいだよね~。美味しいしこれはイイよ~
わー!いつも小物まで見てくれて嬉しいワン^^
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:08) 

午後の紅茶

わすれな草さん、わすれな草さんは作ってるんじゃないかと思ったよ。体質改善にもいいみたい。色も味もさわやかで気分爽快になるよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:12) 

午後の紅茶

monntaさん、夕べ見てきたよ。あの回るお鍋見て記憶が蘇ったよ!!爆
牛乳で割るのね、試してみるよ。ゼリーもネ!
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:14) 

午後の紅茶

yumeさん、yumeさんとこもお母さんが作ってくれるんだ。助かるよね、ありがたいね。
レモン果汁も入れるんだ~。うん、私もやってみよう!!
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:16) 

午後の紅茶

satoshiさん、ほんと、夏にぴったりですね。
かき氷、懐かしいです。我が家も子供が大きくなるとしなくなっちゃいました。
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:20) 

午後の紅茶

happy*さん、うんうん、作ってみて。クエン酸入れる時、理科の実験みたいなんだよねー笑
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:22) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうですね、サプリに頼らずに食品から摂取できるのが一番ですね。
by 午後の紅茶 (2007-07-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まぎらわしい!!ベルの海!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。