SSブログ

ママ~!エンジンがかからんっ!! [気まぐれ日記]

毎朝5時45分に仕事に出かけるちび姉。


 


今朝もきっちりその時間に玄関を出て行き


 


車のドアをバタンと閉める音を確認した。


 


やれやれ行ったな。。。運転、気をつけてよ。。。むにゃむにゃむにゃ。。。


 


と眠りに落ちる・・・はずが・・・


 


 


ドタドタと階段を上がってくる足音で睡魔の誘いから引き戻され


 


次の瞬間にはちび姉の切迫した声がっ


 


「ママ~、車のエンジンがかからんっ!どうしよう!!」


 


「はぁ~っ?なんで??」


 


「わからん。。。遅刻するぅ~」


 


 


ボーッとした頭で とにかく連れていかねば!!


 


と超早業で着替えパパさんの車で送って行った


 


 


帰宅後、エンジンがかからないという車を確認すると


 


ライトをつけっぱなしにしていた形跡がっ


 


バッテリーが上がったんだ~


 


誰?夕べ最後に車使ったのは


 


 


 


 


もしかして・・・ わたし ・・・ 


 


 


夕べパパさんを迎えに行ってライトを消さずに家に入っちゃったみたい。。。


 


夜だから気付きそうなものだけど


 


なんせ私のことだからね~


 


って違う違う


 


車庫に防犯用のセンサーライトつけているから


 


明るくて気付かなかったんだよぉ~。。。


 


と言い訳させてもらおう


 


ちび姉だったら大叱りしてたかな?ははは・・・


 


 


加入している自動車保険のサービスで


 


事故や故障に24時間対応してくれるっていうのに連絡して来てもらうことに。


 


さすが


 


30分もしないうちに来てくれたよ


 


ケーブルつないでエンジンかけてもらい


 


2時間エンジンかけっぱないにしておいて充電して無事解決ホッ


 


ドアが開いていてルームラlンプつきっぱなしでとか


 


ライト消し忘れでとかでバッテリーあがっちゃうこと多いんだって。


 


みなさんもお気をつけあそばせ~


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

うぱ

あはは・・・うちもつい1カ月前にありました.調子の悪いナビが以上に電気を消費したせいで・・・。^^;
友だちにお願いしてケーブル繋いでから、バッテリー交換しました。(滝汗)
被害を受けたのは、雨で塾に送っていけなくて休んだ娘・・・。^^;
by うぱ (2007-07-11 20:07) 

ちょびん

早朝からバタバタだったんだね~。エンジンかからないとホント焦るよね。
私も去年だったか、ダンナの実家近くの浜に潮干狩りに行っていて、帰ろうと思ったらバッテリーが上がっててめっちゃ焦ったことがあった。
ちょうど義兄が帰ってきていたので、なんとか事なきをえたけど・・・。バッテリーの寿命だったよう・・・。
ライトつけっぱなしでバッテリーあがったんだ?しかも午後ティーさんが運転した後で?パオ~~ン。(笑)
ライトつけっぱなしでエンジン切ったらピーって鳴らないのかな?
by ちょびん (2007-07-11 20:50) 

りこ茶

よくパチンコ屋さんの駐車場とか、スーパーの駐車場とかで
ライトつけっぱの車見かけるよ~~
あれってどうやって帰るんだろう?ww
by りこ茶 (2007-07-11 21:36) 

yume

大変だったね。朝からお疲れ様・・・あなたのせいだったのね(;一一) ジィー
by yume (2007-07-11 21:42) 

わすれな草

私もよくやってます。特にトンネルでたら要注意!!
昼間は気づかないんだなぁ~~、でよくバッテリー上がってます
でもあんまり上げてばかりだったら、バッテリー弱っちゃいますよ~~
by わすれな草 (2007-07-11 21:49) 

monnta

あらら・・紅茶さん!!最後に乗ったのは誰??プンプンなんて勢いよく考えて、あれ?私かも・・なんて思っているうちにプンプンの火が消えていく~~~ちび姉ちゃんに白状した?ちゃんと謝った?でちび姉ちゃんはなんと??
by monnta (2007-07-11 23:11) 

kumakuma

うちの車も数ヶ月前にバッテリー切れありましたよ;;後ろのトランクがうっすら開いてて、トランク内ランプが付けっ放しだったようです。でもちゃんとダンナがバッテリー買って取り替えてくれたのでよかったです(^-^)でももう1台車があってよかったですね!
ちび姉さんは遅刻しないで済んだのでしょうか?
by kumakuma (2007-07-12 00:15) 

satoshi

おれもよくやりますよ~
ですが、今の車はつけっぱなしだとブザーがなるのでだいぶ改善されました^^
by satoshi (2007-07-12 00:23) 

HIJIRI

ククク))))午後teaさんのぱおーんが久々復活ですね~。
by HIJIRI (2007-07-12 00:39) 

わふう

大変でしたね・・。しかし自動車保険のサービスは敏速なのですね!
by わふう (2007-07-12 13:34) 

午後の紅茶

うぱさん、おぉ~うぱ家でも1か月前に!娘さん、塾を休むはめになっちゃったのね。
自家用車で自由に移動できるつもりでいると時間の余裕がなくてほかの交通手段が選べなくて困りますね。
by 午後の紅茶 (2007-07-12 23:57) 

午後の紅茶

ちょびんさん、出先でバッテリー上がると焦るね。
そうなんだよね、ライトつけっぱなしでキー抜いたらブザーが鳴るはずなんだけどそれすら気付かなかったよ。。。パパさんもね。夫婦揃ってパオーンじゃーん!!笑
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:00) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、見かけるよね。出先でバッテリー上がったら、JAFを呼ぶとか近くのガソリンスタンドに助けてもらうとか加入してる保険のサービスで来てもらうとかかな?でも焦るよね~~~。
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:03) 

午後の紅茶

yumeさん、ははぁーっ!!わたくしが悪うございましたっ!!(やけに素直。。。怪しい。。。笑)
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:05) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうだね、気をつけないとバッテリーの寿命が短くなっちゃうね。
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:07) 

午後の紅茶

monntaさん、えへへ・・・全てお見通しだね^^;もうすぐに私だってバレバレ~。今晩ちび姉が車使ったから「ちゃんとライト消した?」って聞いたら「ママじゃあるまいし!!」だって~。ふ~んだ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:11) 

午後の紅茶

kumakumaさん、トランクやドアがちゃんと閉まってなくてのバッテリー上がりは多いみたいですね。
ちび姉、私が瞬間移動のように送り届けて遅刻せずにすみました~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:14) 

午後の紅茶

satoshiさん、まぁ、satoshiさんもやっちゃいますか。
その改善された車でブザーにも気づかない私って。。。
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:17) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、一緒にいたパパもブザーにも気付かないなんて!どうやら夫婦揃ってパオーンのようです^^;
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:20) 

午後の紅茶

わふうさん、保険のサービス、どこの場所でも事故や故障のとき来てくれるというサービスで1回だけは無料なんです。それをこんなことに使ったなんて。。。ぐやじぃ~!!
by 午後の紅茶 (2007-07-13 00:23) 

Atsu

バッテリーあがりは厄介ですよね(^_^i)ルームランプでもあがってしまうとは…。でもすぐ来てくれて良かったですね~対応ヨシ!
by Atsu (2007-07-13 14:15) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうなの、さすが対応バッチリでした。うちにいる間も携帯で次の仕事が入ってきていたみたい。商売繁盛でんな!!笑
by 午後の紅茶 (2007-07-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。