SSブログ

山の中の喫茶店-鹿野町 [山口県中央部]

一週間のご無沙汰でした。。。(古すぎっ!!)


 


 


今日は山の中にあるステキな喫茶店に行ってきました。


ログハウスづくりのその名も 「MARUTA」


 





何より嬉しいのは看板娘の「ソノ」ちゃんのお出迎え




グレートピレニーズの女の子なの

 

デッキもステキです。




デッキでお茶もできま~す




すぐ下に川が流れているので夏でも涼しいんです。




店内。

冬はこの薪ストーブが活躍するそうです。




お水もこんなふうに出てきます。

キャーッ!私好み~!!

 




私はチーズケーキとオレンジジュースを注文




 

ヒグラシの鳴く声を聞きながら

 

こんな場所でのんびりと過ごす時間っていいですね~。

 

帰り際、ソノちゃんにバイバイしに行くと

 

お昼寝していたのに起きて来てバイバイしてくれました。




また会いに来るからね~


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

juntaro

紅茶さん、いいねーここ♡
リール!いや、ソノちゃんなのね~そんな可愛い子がいるんならバッチグーだよ(古臭いギャグ?)この子触れるの?コネコネできるかな~
蒔ストーブなんて北海道で使ってたものみたいだわ^^懐かしい・・・
by juntaro (2007-07-23 00:48) 

yume

いい感じの喫茶店。こういうところに行きたぁ~い!
周りの自然にごちそうさま♡って感じだね。
by yume (2007-07-23 09:34) 

Atsu

なかなか勇ましい看板娘ですね♪ホント素敵なトコです~。マイナスイオンで満たされてるって感じ。薪ストーブが活躍する冬も行ってみたくなってしまいそう。
by Atsu (2007-07-23 09:55) 

わふう

素敵な喫茶店ですね、くつろいでついつい長居しちゃいそう・・。
ソノちゃんも接客慣れているのかしら?
by わふう (2007-07-23 13:53) 

午後の紅茶

juntaroさん、ね、ね、いいでしょ。何と言ってもデカワンがいるのが最高でしょ!
この子、すごく大人しいんだよ。撫でてもOK!!バッチグーでしょ?ってお互いギャグにカビが生えてるかもね~~~爆
喫茶店なのでメニューが少ないのが残念なの。
ここは中国自動車道の鹿野インターからさらに山奥へ2キロくらいのところにあるの。その先をずっと行くと萩、津和野へ行ける道よん。
山陽自動車道ならまだ街中にインターがあるから行く場所もいろいろ選べるけどさすがに看板犬がいるところはないなー笑
そっか、北海道出身だったね。夏の暑さは応えるでしょ?
by 午後の紅茶 (2007-07-23 14:05) 

monnta

行きたーーーい。すごくステキなお店だね~~でもでもなんと言っても一番の気に入ったのは・・可愛いーー♪ソノちゃんに会いたい。周りの景色もいいね~ここもマイナスイオンたっぷりって感じだね。こんなステキなお店あったら絶対お得意さんになっちゃうな。
by monnta (2007-07-23 18:18) 

りこ茶

そのわんちゃん、旦那が見たら飛び上がって喜ぶよっd(d′∀`*).
モフモフしててかわゆいよね~~d(d′∀`*).
しかもなに?その素敵なお店はっd(d′∀`*).
行きたい・・・レッツ現実逃避な私d(d′∀`*).
by りこ茶 (2007-07-23 20:38) 

uepii

素敵な喫茶店ですね~
私も行ってみたい~~~
のんびり時間を忘れてくつろげそうです!!
by uepii (2007-07-23 21:56) 

satoshi

うわああ~いいですね~
すごく癒されそうです^^それに良い景色ですね~
福島で似たような喫茶店あるんですよ~今度行きます^^
by satoshi (2007-07-24 00:57) 

午後の紅茶

yumeさん、ね~ステキでしょ?田舎に住んでいてもさらに田舎のこんな風景に憧れてしまいますぅ~笑
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:05) 

午後の紅茶

Atsuさん、ここは冬はかなり雪が積もるので雪に慣れてない私にはとても行けそうにない場所なんです。でもきっとクリスマスカードにでもしたくなるような雰囲気なんでしょうね。冬にも行ってみた~い!!
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:09) 

午後の紅茶

わふうさん、ガーデニング好きにはたまらない雰囲気ですよ。すごく考えられてシェードガーデンが作られています。
ソノちゃんは立派な接客係りですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:12) 

午後の紅茶

monntaさん、ステキなお店に可愛いデカワン!言うことナシだよね~^^
ここは市街地から30キロくらいのところなんだけどわざわざお茶しに行く人もいるのよ。遠くても行く価値ありだもんね。
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:16) 

午後の紅茶

りこ茶さん、旦那様、デカワン好きなんだ~。いいよねー憧れだよ~。
現実逃避にはほんといい場所だよ。癒されるしね。
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:20) 

午後の紅茶

uepiiさん、ステキでしょう?こんなところでゆっくりくつろぐ時間・・・これが我が家の別荘なら。。。な~んて空想しながらねー笑
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:24) 

午後の紅茶

satoshiさん、わぁ~福島のその喫茶店も見てみたいです~。ぜひ行ってアップしてくださいね~^^
by 午後の紅茶 (2007-07-24 01:26) 

happy*

んまーっ!なんて素敵なところなの~!?
こんな場所が近くにあったら、1日中篭ってしまいそう…。
by happy* (2007-07-24 02:46) 

kumakuma

素敵な喫茶店ですね(^0^)ケーキセットもおいしそう♪
by kumakuma (2007-07-24 19:30) 

午後の紅茶

happy*さん、ね~ステキでしょ。でもちと遠いんです~。こんな場所が近くにあれば最高なのにね!
by 午後の紅茶 (2007-07-25 01:13) 

午後の紅茶

kumakumaさん、いいですよね~こんな場所。チーズケーキも手作りってかんじで美味しかったです^^
by 午後の紅茶 (2007-07-25 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。