SSブログ

ウサギにねらわれて・・・^^; [気まぐれ日記]

現在宮崎県日向付近に上陸したとみられる台風5号。


 


アジア名は「ウサギ」


 


このまま予想通りに台風が進むと


 


今夜遅くから未明にかけて山口県に上陸の恐れとか。


 


先ほどから叩きつけるように雨が降り風も強くなってきた。


 


我が家も普段は使ったこともない雨戸を閉めたり


 


普段は2台置く狭い駐車スペースに技術を駆使して


 


上の娘の車をプラス。


 


いつもは我が家の近くに駐車場を借りて置いているんだけど


 


娘の駐車スペースのすぐそばには


 


大家さんの壊れそうな農業用倉庫があるため自主避難


 


食料の買い出しも済ませ懐中電灯も用意してはいるけど


 


はぁ~


 


今夜どうなっちゃうんだろ?


 


大きな被害が出ませんように。


 


停電もしませませんように。。。


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

kumakuma

今回の台風はウサギというのですか~!ウサギ飛びをしてもらって、日本から遠ざかってほしいですよね~。
by kumakuma (2007-08-02 18:47) 

yume

直撃は避けて欲しいですね。被害なく通り過ぎますように(;人;) オ・ネ・ガ・イ
by yume (2007-08-02 21:19) 

uepii

山口県直撃のようですが、無事通り過ぎる事を祈ります。
by uepii (2007-08-02 22:07) 

りこ茶

なぜウサギ?なぜ・・・・・(*′□`;)
by りこ茶 (2007-08-02 23:36) 

ユピテル

ウサギって・・・(^_^; 誰が名付けたんですかね~? 被害が出ないとイイですね。
by ユピテル (2007-08-02 23:41) 

わふう

大丈夫でしたか??下関は大丈夫だったようですが・・。
by わふう (2007-08-03 13:48) 

午後の紅茶

kumakumaさん、ウサギ飛びもせず直撃してくれましたよーうさぎちゃん。でも思ったほど強烈ではなかったので被害もなく済みました。ホッ!
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:29) 

午後の紅茶

yumeさん、約束通り・・してないしてない!!・・直撃しやがりましたがお陰様で心配したほど強烈なものではありませんでした。ありがとう^^
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:32) 

午後の紅茶

uepiiさん、はい、直撃でしたー。雨がすごかったけど風は思ったほどではなくてよかったです。
ありがとう^^
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:34) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうそう、もうウサギでもウナギでもいいよ!プッ!!
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:35) 

午後の紅茶

ユピテルさん、ほんと、何を根拠にウサギ?ってかんじですね。笑
大した被害もなかったようで安心しました。ありがとうございます。
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:36) 

午後の紅茶

わふうさん、一時はどうなる事かと思ったけど心配したほど強烈ではありませんでした。よかった~。今は雨も上がったようで明るくなってきました。
ありがとう^^
by 午後の紅茶 (2007-08-03 14:38) 

monnta

大丈夫だったようですね・・準備万端整えているとたいしたことなかったりするよね。でも関東とは台風は違うかな・。
by monnta (2007-08-03 22:40) 

午後の紅茶

monntaさん、最近ここを通過する台風は「非常に勢力が強い」と予報で言っててもそれほどでもないかな~ってことが多いのでスーパーやコンビニのカップ麺とか電池などが売る切れるってことがなくなりました。これが被害が出たあとの台風だとまたみんな準備万端整えるんだよね。喉元すぎれば・・・なんだね。
by 午後の紅茶 (2007-08-04 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2・錦帯橋-1-岩国3・錦帯橋-2-岩国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。