SSブログ

4・寂地峡-岩国 [山口県東部]

寂地峡とは・・・




・・・ということです。(こらーっ!手ぇぬくなーっ!!

 

 

寂地峡にはAコース~Dコースの登山道があります。

私たちが目指すのは5つの滝からなる「竜ヶ岳峡」

私たちは滝のそばを最短距離で行けるBコースで

 

 

さぁ、滝を目指して行くどーーーっ




ワォ~!  Beautiful!!

 

水の妖精がたくさんいるの 見える?見える??




マイナスイオンがい~っぱい!!

 




 

緑もこんなに美しいの!




自然が作る造形美!!




とっても涼しくて空気も美味しくいい気持ち~

 

きっと森の妖精たちや水の妖精たちが戯れて遊んでいるんだろうな。。。




さぁ、頑張って上まで行こうぜ!

と見上げると・・・




Bコースって一番上の滝まで最短距離なだけに登山道の傾斜も激しいの

この急階段を今の体力で上がるのは母にもきついので断念

もう夕方になってしまい朝から留守番させているわんたちも気がかりなので

今日はここまでで我慢、我慢。

 

じつはこの錦川(にしきがわ) 前日に行った鹿野町の長野山からも行けるのです。

鹿野町は錦川の源流のあるところなんです。

 

長野山に行って寂地峡にも行ってみたいね・・ということになり

急遽決まった岩国観光

 

次は寂地峡だけの目的で5つの滝全てを見るぞー!!

 

父へのお土産にペットボトルに錦川の名水を汲んで帰りました。


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

kumakuma

森の緑がとてもきれいですね(^0^)お水もおいしそう♪こんな場所に行けたら、日頃のストレスもすぐ解消しそうですね!
by kumakuma (2007-08-03 22:17) 

yume

空気が澄んでいるのがよくわかる。水の妖精・・・どれやぁぁぁ?おばちゃん わかんない(_ _。)・・・シュン
お父さんには名水ね。長生きできるよ^^
by yume (2007-08-03 23:09) 

satoshi

すごく緑ですね~なんか心が澄んできそうですよ^^
夏バテ対策を考えてたんですが、こういう場所に行くのも方法の一つですね
by satoshi (2007-08-04 02:11) 

午後の紅茶

kumakmaさん、ね~緑も透き通ってるみたいにきれいでした。
ほんと、たまにはこういうところで心の洗濯もいいですね。
by 午後の紅茶 (2007-08-04 02:44) 

午後の紅茶

yumeさん、見えない?水の妖精。。。ほら、あそこにもここにも。。。では妖精が見えるメガネを要請しましょ!プッ!!
by 午後の紅茶 (2007-08-04 02:47) 

午後の紅茶

satoshiさん、心が洗われるようなところでしょ?
うんうん、こういうところで疲れを癒すのもいいですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-04 02:49) 

りこ茶

癒されるねぇ~(*'∀'*)
一日ぼぉ~~っとしてたいねぇ(*'∀'*)
水の妖精かと思ったら私だった(*'∀'*)

すみません反省してます許してください(*'∀'*)
by りこ茶 (2007-08-04 03:27) 

午後の紅茶

りこ茶さん、この水面に映る姿は水の妖精ですか?それともりこ茶さんですか?なぬ??りこ茶さんですとぉ!?よかろう。ではこの半漁人の銅像を持って行きなさい。ささっ、遠慮なく銅像をどーぞー^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-05 01:09) 

monnta

ほんとマイナスイオンいっぱい・・森の妖精が杖持って飛んでいそう・・ってティンカーベルが目に浮かぶ 笑  ヒヤッとした心地よい空気が伝わってくる感じがするよ。ここのお水さぞかしおいしい事でしょう、ゴクゴクって飲みたい^^
by monnta (2007-08-05 19:24) 

りこ茶

銅像を・・・どーぞー(*′□`;)

布団が・・・ふっとんだ(*′□`;)

・・・・・(*′□`;)アウ・・・
by りこ茶 (2007-08-06 03:17) 

午後の紅茶

monntaさん、ね~いいところでしょ。心身ともに癒されるよ。妖精がいそうでしょ?^^
さすが名水!冷たくて美味しいよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-06 18:30) 

午後の紅茶

りこ茶さん、内容がないよー。。。ドテッ!! わはは・・・
by 午後の紅茶 (2007-08-06 18:31) 

わすれな草

こんな素敵な場所があるのは知りませんでした。
マイナスイオン・・・すばらしい。。。ここまで届きそうです
by わすれな草 (2007-08-06 19:00) 

Atsu

ホント!ビューティフル!!マイナスイオンで体が癒され、風景で心が癒されます~。いつまでも妖精が住んでいられるように、自然を汚さないようにしなくては。お水の味は如何でしたか?
by Atsu (2007-08-07 09:37) 

午後の紅茶

わすれな草さん、いいところでしょ?島根・広島との県境に近いところです。岩国から行くと錦町にあの山賊の砦っていうお店があるからお勧めよ~^^こっちに来ることがあったらぜひ行ってみそ。
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:13) 

午後の紅茶

Atsuさん、ほんとこういうところには自然霊がいっぱいいるよね。汚れない目で見れば必ず見える!?笑
いつまでもこの美しさを残したいですよね。
お水はすごく冷たくて美味しいです。水遊びしていた子供たちが寒い寒いと言っていました。
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。