SSブログ

大賀ハス・2-万葉の森公園 [山口県中央部]

前回、間違えて紹介したハスとは色も形も全然違うしぃ。。。




これが本物の千葉県の検見川遺跡で発見された種子を栽培して育てた

 

縄文時代に咲いていたという古代のハス。。。

 

しーっ!

 

まだ堅いつぼみにトンボが止まったよ。




こんな可愛いつぼみからも古代の浪漫を感じませんか?




朝日を浴びて開いた花にハチがやってきました。







やっと見ることができた大賀ハス。

 

気持ちのいい朝をありがとう!




 

帰り道、パン屋さんへ寄って朝食用の焼きたてパンを買って帰りました~




早起きして散歩するのもいいもんだね~(たまには・・・あくまでもたまには・・・)


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

わすれな草

清楚な感じの蓮ですね。立ち姿といい。。なんだかはかなげで素敵です
by わすれな草 (2007-08-06 19:02) 

ちょびん

すごい!!ハスの花ってお釈迦様が上に乗ってそうな感じだけど、縄文時代に咲いていたというハスだと思うと余計に荘厳な感じがするね。
葉っぱに光るしずくもキレイ。
素敵な朝を迎えられて良かったね。
パンもおいしそう♪
by ちょびん (2007-08-06 22:02) 

ユピテル

ハスの花って、もっと大きいもんだと思ってました~♪
早起きの気持ちの良いのは分かるんですけどねぇ・・・なかなか難しいですなぁ(^^ゞ
by ユピテル (2007-08-06 22:47) 

satoshi

蜂がまら素敵な雰囲気を作ってますね~
しかもパンも美味しそうです^^
こういう雰囲気でパンを食べてみたいですよ
by satoshi (2007-08-06 23:10) 

monnta

葉っぱの割には花が小さいね。花のアップの写真すごくきれいに撮れてるね、ピンクの花がなんとも可愛い♪♪早起きしていい空気すって、可愛い花見て、さぞかしおいしい朝食だったでしょう。
by monnta (2007-08-07 00:15) 

Atsu

ハスって咲くときに音がするっていいますよね~なんだか見ていると落ち着くので好きな花です。
パン美味しそう!!チョコのやつ、食べたい!!
by Atsu (2007-08-07 09:34) 

午後の紅茶

わすれな草さん、このハスの花を古代人も見ていたと思うと不思議な気持ちになります。ほんと、清楚な立ち姿ですね。
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:33) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、大賀センセ、よくぞ見つけてくれました!!ってかんじだよね。
間違いに気づいてよかった~笑
早起きして焼きたてパン。こんなことはこの次いつあることやら…爆
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:37) 

午後の紅茶

ユピテルさん、私ももっと大きい花かと思っていました。
早起き・・・私も学校へ行く子がいなくなるとのんびりしちゃって。遊ぶ予定がないと早起きできませ~ん。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:39) 

午後の紅茶

satoshiさん、あらら・・・私はsatoshiさんのパン屋喫茶が羨ましいです~。
お互いないものねだり?笑
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:42) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの、前にmonntaさんがリーちゃんの病院帰りに撮っていたあのハスのイメージが強くてこの花の小ささがとても意外でした。あのハス、今咲いているのかな?あのハスの花もきれいだったよね。
うん、久しぶりに^^;早起きして散歩してパンとコーヒーが美味しかったワン!
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:45) 

午後の紅茶

Atsuさん、えっ!?そうなの?1枚1枚花びらが開くときにはらり・・・ってかんじなのかな?それは聞いてみたいですね。
あはっ!このチョコカスタードパン、大好きなんだ~。ここの食べたらよそのチョコカスタードは物足りません。はい、どーぞー。。。^^
by 午後の紅茶 (2007-08-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。