SSブログ

宮崎県知事がいっぱい [気まぐれ日記]

最近スーパーでよく見かける宮崎県知事シール


 


宮崎県産の野菜にも先日買ったお米にも貼ってあった





う~ん、光ってるね!

 

 

そして今日。

 

新聞のちらしをパラパラしてみると

 

こんなものが入っていました。




 

なんと徳山駅前にあるお食事処で 宮崎県産の素材を活かした食材で

 

宮崎の郷土料理や特産品を堪能する

 

「宮崎フェアー」っていうのを開催しているらしい。

 

すごいねー宮崎!

 

すごいねー東サン!

 

頑張ってるねー

 

 

食品売り場にある宮崎県産ものって

 

全国的にこんなふうに知事シール貼って出回っているのかな?

 

それとも地域的に特別多く宮崎県産ものが多く入ってくるのかな?

 

 

いずれにしてもその知名度で大いに頑張って

 

宮崎を盛り上げてほしいものですね。


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

わすれな草

私が買いものに行くところでも、宮崎産のものには東国原さんの写真ありますよ。
私はこの方ある意味すばらしいと思ってます。自分が広告塔になって、今まであまり産地を知らなかったものなんかをしっかり売り込んで・・・
今の農業なんかではすばらしいことだと思います。土ッ家の国の首相もそれくらいの宣伝。。。できればいいですけどねぇ~~
用途不明金をかばうだけが、上司じゃない!!
by わすれな草 (2007-08-07 18:37) 

りこ茶

東って頑張ってるなぁ~って思う!
最初はどぉせダメだろって思った(すみません)けど
自分の名声を上手に使って、本当に宮崎をもりたててるなって思う!
by りこ茶 (2007-08-07 20:30) 

ちょびん

そのまんま東が県知事だなんて、想像できなかったことだったけど今じゃすっかり宮崎の顔、頑張ってる知事さんだもんね。
宮崎のイメージアップにかなり貢献してるよね。
こっちでは知事さんシールはあんまり見かけたことないような気がするけど、今度スーパーで注意して見てみるわ。
by ちょびん (2007-08-07 22:21) 

juntaro

私たちの地方では東国原知事のシールは見ないよ~
でも帰りのSAで(岡山)宮崎名産のコーナーがあって
シールが貼ってある商品がいっぱい並んでたよ。
ここはどこ?って感じだったよ^^;すごい宣伝力だよね。
by juntaro (2007-08-07 22:33) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ほんとだよね。今まで宮崎の特産や名物なんて知らなかったし興味もなかったものね。東さんのおかげだよね。
阿倍さん・・・ここまでくると山口県民でもかばいようがないとこまできちゃったよ。。。
by 午後の紅茶 (2007-08-08 13:08) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうそう、私もここまでやれるとは思ってなかったよ。これからが本当の踏ん張りどころなんだろうから頑張ってほしいよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-08 13:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、最初は違和感あったけど、ほんと今じゃ宮崎といえば東国原知事ってくらい焼きついちゃったもんね。
やっぱりここは宮崎県産ものが多く入ってきてるんだろうね。
by 午後の紅茶 (2007-08-08 13:13) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだ~。地域によって違うんだね。
知名度のある人が宣伝するってすごい効力なんだね。これだけ何にでもシール貼ってあると子供でも覚えちゃうものね。いいアイデアだよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-08 13:18) 

monnta

ほんと東さん頑張っているよねー彼が知事になって経済効果すごい上がっているだろうね。最近は宮崎=東さんだもんね。このまま不祥事なんて絶対に起こさないで頑張ってほしいね。
by monnta (2007-08-10 00:39) 

午後の紅茶

monntaさん、今までは宮崎県って言われても何も連想するものがなかったものね。今は特産物からお土産、それに何より県知事が名物?だもんね。
そうそう「そのまんま不祥事」なんてあだ名つけられちゃしゃれにならないもんね^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついに会えた!!森の花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。