SSブログ

立秋 [気まぐれ日記]

今日はもう立秋なんですね。


 


暦の上では秋の始まり。。。


 


 


でもまだまだ暑いぞーっ


 


真っ盛りでも今日からは残暑になるざんしょ!!


 


 


もう一息、暑さに負けずに頑張ろう


 


 


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

りこ茶

まだ梅雨がおわったばかりだというのに・・・残暑(*′Д|||)
狂っている日本の夏(*′Д|||)
by りこ茶 (2007-08-08 21:35) 

yume

毎日30度超えはこの身に厳しすぎだわ。早く秋の風が欲しい今日このごろ・・・
by yume (2007-08-08 23:21) 

juntaro

いやー今年の夏は猛暑になるか、冷夏になるかなんて
気象予報士さんが悩んでたけど、きっちり両方って感じですね。
今は猛暑の毎日で、クルちゃんたちはバテ気味かと思いきや
毎日いっぱい食べて、ガウガウやてるよ~
自分が夏バテしないようにしなくちゃね。お互いに♪
by juntaro (2007-08-08 23:33) 

satoshi

暑いですよね~こういうときは食に逃げるおれですよ^^;
でも暑すぎるのもあれですが、社内の冷房にもやられますよ・・・・
by satoshi (2007-08-09 02:13) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そうだよね。関東ではまだ梅雨があけたばかりだもんね。
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:16) 

午後の紅茶

yumeさん、ほんとだよね、さすがに30度超えると辛いよね。せめて夜は涼しくなって熟睡したいよね。
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:18) 

午後の紅茶

juntaroさん、くるみちゃん、初めての夏だけど元気に過ごせてよかったね。食欲が落ちると心配だものね。
そうだねー私たちも夏バテしないようにしなくちゃね。食欲は落ちないけど。。。^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:21) 

午後の紅茶

satoshiさん、おぉ!satoshiさんも食欲は落ちないんだ。笑
そっかーあの冷房の温度は驚きだよね。誰かこっそりペンギンでも飼ってるんじゃない???
室内と戸外の温度差が一番よくないらしいから体調管理に気をつけてね。
by 午後の紅茶 (2007-08-09 14:24) 

happy*

ほんと、まだまだ暑い~。
今日はお休みなんだけど、まだ外に出る勇気ないわ~。
by happy* (2007-08-09 15:41) 

kumakuma

まだ8月は始まったばかりですもんね;;でも1年はもう半分過ぎてるんですよね。あと4ヶ月で来年になると思うと1年ってホント早い気がします。
by kumakuma (2007-08-09 19:24) 

monnta

関東はなかなか梅雨が明けなくて、結構涼しかったのよ、でもお天気悪いのはうっとしい・・早く明けてーーって思っていたのに、明けたら暑いのなんのって・・昨日は35度だって!エアコンも必死で冷やしているのにききが悪いような感じ・・・リールと一緒にちょっとへばり気味な私^^;
by monnta (2007-08-10 00:49) 

Atsu

梅雨が明けたばかりだというのに…。昔と季節がずれてきてるのですね。残暑って感じじゃないです~~
by Atsu (2007-08-10 08:44) 

午後の紅茶

happy*さん、東京も連日30度超えてるね。こっちも連日の猛暑と熱帯夜でバテバテ~^^;
私もなるべく日が落ちてから買い物に行くようにしてるの。だって・・・お肌が弱いんですもの。。。ホホホ
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:41) 

午後の紅茶

kumakumaさん、もっと歳をとるともっと月日の流れを早く感じるんですよぉ~。キャ~~~ッ!
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:42) 

午後の紅茶

monntaさん、リーちゃんには厳しい暑さだよね。せめて夜くらいは涼しくなってほしいんだけどね~。でもこの暑さもあと一息だよ!お盆を過ぎればちょっとは楽になる・・・かな?^^;
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:46) 

午後の紅茶

Atsuさん、ほんと、残暑と言うには厳しすぎる暑さざんしょ!!

って・・・もう!誰もこの寒いだじゃれをいじってくれないってどーゆーことよ!!プンプン!!見て見ぬふりをする優しさなのか。。。そんなんいいやじゃ!!もっといぢめてぇ~!素直に笑ってぇ!~ ぎゃははは・・・・・・・・ふっ・・・
by 午後の紅茶 (2007-08-10 13:51) 

ちょびん

外はこんなに暑いのに・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
昔の人は何考えて暦を作ったんだ?っていうくらい秋とは思えないよねぇ。
まだまだ暑さ全開。夏バテしないようにしなくちゃね。
by ちょびん (2007-08-10 18:24) 

午後の紅茶

ちょびんさん、さすが、ちょびんさんは涼んでくれたね~^^あはは・・・(無理やり^^;)
そうだね~体調管理に気をつけなくちゃね!
by 午後の紅茶 (2007-08-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。