SSブログ

盆の入り [気まぐれ日記]

お盆ですね~。


 


お里帰りしたり迎えたり にぎやかなお宅も多いことでしょうね。


 


我が家も昨日はお墓参りに行ったり義妹たちが挨拶に来たり


 


明日はお寺さんが来られるのでちょっとバタバタしています。


 


昨夜はペルセウス座流星群が見られるということで


 


期待していたのにすっかり忘れていて


 


丑三つ時にお友達のyumeさんのところで見て


 


思い出し慌てて外へ飛び出したけど


 


空には一面うすい雲が広がり星なんて全く見えなーい


 


今日は時々小雨が降る曇天


 


運が良ければ今晩も見られるかもしれないらしいけど


 


どーだろね~


 


今夜は関門海峡の花火大会があるので


 


上の娘も仕事が終えてからわざわざ下関まで見に行くらしいから


 


晴れてほしいんだけどなー


 


 


実は11日の土曜日に日帰りドライブに行ってきました。


 


サファリランドにも行って念願の赤ちゃんライオンを抱っこしてきましたー


 


なかなか写真の整理ができずにいますが


 


可愛いライオンの赤ちゃん、楽しみにしていてくださいね~


 


 


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

わすれな草

そっか~~今夜関門海峡花火大会ですね
しかしあの人手には絶対に近づきたくない・・・

今夜は盆踊りをまってきます
たぶんん3時間くらいは・・・
by わすれな草 (2007-08-13 12:43) 

juntaro

本家の我が家だけど、私が休みが取れないので
息子たちが義母のお手伝いしてると思う・・・(^^ゞなんて嫁だー
実家にもお参り行きたいけど・・・
ペルセウス座流星群とな?見たいな~こっちも晴れたり曇ったりなので危ないかも・・・
ライオン・ライオン・ライオン!見たいよ~~
by juntaro (2007-08-13 13:09) 

kumakuma

明日はお寺のお坊さんがお見えになるんですね~。お忙しいでしょうががんばって下さいね。関門海峡はまだ行ったことがないんですよ。いつか行ってみたいです。
ライオンの赤ちゃんをだっこさせてもらえたんですか!?すごいなぁ~!何ヶ月くらいのかな?すごくかわいいんでしょうね(^-^)
by kumakuma (2007-08-13 17:09) 

ちょびん

下関の花火大会、今年は何十周年記念(福岡のメル友さんに聞いたんだけど肝心の数字の部分を忘れた^^;)らしいね。
いつもの年よりも盛大にやるのかなぁ?晴れるといいね。
お盆でクルルに来てる人もなんだか普段よりも少ない感じだね。
うちは今日は仕事で明日からお休みです。今年は週の半ばだから中途半端な休み・・・。
どこかへお出かけ予定はないけど、お墓参りと実家には行く予定です。
流星群、私はテレビで見た。ww
by ちょびん (2007-08-13 17:45) 

yume

うんうん 流れる確立は少なくなるらしいけどもう何日かは見られるらしいね。
幸運を祈る。
by yume (2007-08-13 22:03) 

午後の紅茶

関門海峡の花火、日本丸が立ち寄って船から見学もあったようです。いいね~。
3時間、舞い踊ってきた?^^
by 午後の紅茶 (2007-08-14 16:59) 

午後の紅茶

juntaroさん、お盆も仕事なんだね。お疲れ様。
息子さんたちみんないい子だね。うちはみんな好き勝手に遊び呆けてるよ。。。キーッ!!
ライオン・ライオン・ライオン!かっわいーじょー!!
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:03) 

午後の紅茶

kumakumaさん、今日来られましたよ~お坊さん。一人なので緊張しちゃいます^^;
ライオンの赤ちゃんは1か月ちょっとです。もう可愛すぎ~~~
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:06) 

午後の紅茶

ちょびんさん、関門海峡の花火大会、今年で20回目なのかな?無事行われたようでよかったねー。
今日から旦那様お盆休みなんだね。うちは来週、やっととれたー!!早くプラン決定しなくちゃ!ね~~~^^ワクワクドキドキ。。。^^
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:15) 

午後の紅茶

yumeさん、昨夜はダメダメだったー。今夜もしつこく覗いて見るじょー!
by 午後の紅茶 (2007-08-14 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。