SSブログ

ふれあい広場・2-秋吉台サファリランド [秋吉台サファリ]

秋吉台サファリランドといえば ホワイトタイガー


 


ホワイトタイガーとはベンガルトラの白色変種をいうらしいです。


世界で200頭しか生息していないといわれるホワイトタイガーが


ここには3頭います。


 


幸運を呼ぶ幻のホワイトタイガー


 


ホワイトタイガーを目にすると幸運が訪れるらしいですよ





 

ホワイトといってもクリーム色がかっています。

この暑さでバタリと眠っています




 

 




あちらこちらを見て歩いているうちに起きてくれましたー




みなさんに幸せが訪れますように!!

 

 

ここはキリンコーナー。

今年の6月2日に雄の赤ちゃんが生まれました。

 

名前は募集で 「サスケ」 と決まりました。

4日前に決まったばかりの名前でーす

 




ダチョウとも仲良しなんですね~^^

 

この子がサスケくんだよ




 

 




 

ふれあい広場を何度もまわって足はくたくた

次はゆっくり車でサファリゾーンへGO!


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

(*゚ー゚)

キリンの舌って、確か青いんだよね((;´Д`)
by (*゚ー゚) (2007-08-16 17:06) 

りこ茶

あらっ!ホワイトタイガー綺麗だね~ヽ(,,・∀・,,)/
なんだか高貴なカホリヽ(,,・∀・,,)/
by りこ茶 (2007-08-16 18:57) 

satoshi

こわっ!!
でもキリンさんはすごくかわいいですね^^
by satoshi (2007-08-17 00:42) 

わすれな草

キリン君たちに餌やり済ましたか?
by わすれな草 (2007-08-17 06:55) 

juntaro

突然変異にしては、世界に200頭もいるんだね~
もっと少ないのかと思ったよ。そのうちの3頭もいるのね、凄い!
キリンの赤ちゃんサスケ君可愛いね~♪キリンの赤ちゃんは見たことがないわ・・・
子供が大きくなってからは、動物園にも行く機会がなくてね~
行きたいな~
by juntaro (2007-08-17 13:17) 

午後の紅茶

いらっしゃいませ~。ごめんなさい、お名前がわかりません^^;
そうそう、キリンの舌の色って黒っぽいグレーだから青色がかって見えますよね。そしてすごーく長い。。。笑
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:57) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほんと、高貴って言葉がぴったりだね。
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:57) 

午後の紅茶

satoshiさん、大丈夫、大丈夫!ネコがデカくなっただけだよ~笑
サスケくんの目、とっても澄んだきれいな目でした。
by 午後の紅茶 (2007-08-17 13:59) 

午後の紅茶

わすれな草さん、実は一番上の写真の右端に若いラブラブカップルが写っていたの。カットしたけどねー笑
お邪魔虫はここでは遠慮しておきました~^^
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:01) 

午後の紅茶

juntaroさん、トラ自体数が少ないらしいからホワイトタイガーとなると貴重な生き物だよね。
キリンの赤ちゃんは徳山動物園にもいるんだよ。今、夜の動物園体験ができるから行きたいんだけど・・・近くてもなかなか行けないものですね。
by 午後の紅茶 (2007-08-17 14:05) 

ちょびん

ホワイトタイガー、私も見た事あるよ。って言ってもサーカスでだけど・・・。
キリンの赤ちゃん、赤ちゃんでも背が高そうだね。サスケくんって言うんだ?かわいい~!
by ちょびん (2007-08-17 23:18) 

monnta

キャーホワイトタイガーだーーカッコイイ~~ステキーこのホワイトタイガースマートだね。きりんって優しい顔してるよねー可愛いな~~
by monnta (2007-08-20 01:25) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あっ、そうだね、サーカスでもホワイトタイガーに会えるね。今、ここサーカス来てるんだよ。子供たちが小さいころも来てその時は連れて行ったんだけど今回は行けるかな?
by 午後の紅茶 (2007-08-20 02:46) 

午後の紅茶

monntaさん、キリンの目って優しいけどなんだか淋しげに見えるのは私だけ???^^
by 午後の紅茶 (2007-08-20 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。