SSブログ

15・野間馬ハイランド~最後のランチ [四国旅行(2007年)]

8月25日 土曜日 四国旅行4日目


 


 


とうとう四国旅行も最終日となってしまいました。


 


私たちは帰りは今治からしまなみハイウェイを通って尾道に出て


山陽自動車道に乗って帰る予定です。


 


ちょびんさんはまだしまなみ海道に行ったことがないということで


来島海峡まで同行してくれることになりました


 


最終日の朝もちょびんさん御夫婦がホテルまで迎えに来てくれました。


な、なんと・・・た~くさんのお土産を用意して!!


こんなにいっぱい?と驚くほどのお土産に手作りのビーズ作品まで!!


後ほどお土産や見事なビーズ作品をアップしますのでお楽しみに~^^


 


 


このホテルの立体駐車場のおじさんとも今日でお別れです。


荷物が一度に運びきれずに何度も車を降ろしてもらったり


下ろし忘れた荷物を取りに行ったり・・・


そのたびにいやな顔一つせず車をパズルのように回して降ろしてくれて


本当に助かりました。


 


「今日、山口に帰ります。どうもお世話になりました」


「やぁ!どうも!どうぞお気を付けて」


「お元気で~」


 


車の窓を開けて深々と挨拶しておじさんともお別れ。。。


 


 


この日はちょびんさんの提案でまず「野間馬(のまうま)ハイランド」


というところに行くことにしました。


旅雑誌にも載っていて気になる場所だったのでラッキ~


 


「野間馬」とは日本最小の在来馬


体高、体長ともに約110cmという可愛さです。


 


一時は絶滅の危機に瀕していたそうですが


現在80頭あまりの野間馬をここで飼育しているそうです。


 


近くの乃木小学校の子供たちも飼育に協力したり


乗馬の練習をしたりしているようで この日も子供たちが馬のお世話や


乗馬練習をしている様子が見られました。


子供のころから馬のお世話や乗馬体験ができるなんて


羨ましい環境ですね。


 






ここにはほかにもヤギやウサギ、モルモットなどの小動物もいました。

 

動物大好きなちょびんさん、

野間馬やヤギと触れ合って嬉しそう~







野間馬ハイランドの次はちょびんさんがネットで探してくれたお店に行って

最後のランチ。。。

 

ちょびんさんの旦那様は「エビフライセット」


 



ちょびんさんは「冷麺セット」




パパは「煮込みハンバーグセット」

 




私は「なすとトマトのパストセット」




セットには飲み物とデザートが付いてま~す




ここはちょびんさんも初めてのところだったらしいけど

当たりだったね

とても美味しくてボリュームもたっぷり!!

 

近ければリピーターになるお店でしたー。

 

 

満腹になった4人は来島海峡展望台へ車を走らせました

 

 

あぁ・・・ついに別れの時が・・・


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

ホテルの駐車場、トマオニもあるから平面のところはいつもいっぱいだもんね。
同じ仕事をするんでもこのおじさんのようにニコニコきさくにやってくれると嬉しいよね。おじさんのおかげで新居浜の印象も良くなったと思うし私も感謝の気持ちです。
野間馬ハイランド、暑かったけど馬がとてもかわいかったね♪独身時代に何回か行った事があったんだけど、施設もきれいになってたしお仕事してるボランティアの人も生き生きと仕事していたね。
ランチのお店はホント、当たりだったね!私もまた今治方面に行くときには寄りたいって思いました。器もお料理もおしゃれでおいしかった~~。
by ちょびん (2007-09-10 17:46) 

monnta

ちょびんさんのところで野間馬君たち揃ってご飯食べてたの可愛かった。これは正面からの写真ね。やっぱりここテレビでセインさん(だっけ?日本語達者なアメリカ人)お世話してる小学生とお話してお馬に乗ってたところだわ。お馬力もちとか言ってたけれど小さいのに大人が乗っちゃってかわいそうだったわ。ヤギさんは機嫌が悪かった子かな?
ランチのお店も当たりでよかったね。みんなメニューが違うからいろいろ見られて楽しいわ。でも紅茶さんのボリュームあるね。パスタにパン2つもついてるの!?どれもおいしそうだぞ~~。
by monnta (2007-09-10 20:25) 

satoshi

馬だ~馬は大好きです^^目がきれいですよね~
でもやはり目が食べ物に行ってしまう・・・海老フライいいですね~最近食べてないな・・・・
by satoshi (2007-09-11 01:52) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、あの親切なおじさんのおかげで新居浜の好感度大アップだよね^^
動物と生き生きと接している人たち見るとこっちまで嬉しくなるよね。野間馬、乗れないのは残念だったけど(笑)可愛い姿が見れてよかったね~。
うん、あのレストランはよかったね。いいお店見つけてくれてありがとう~♪
by 午後の紅茶 (2007-09-11 12:28) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの?ここTVで放送されたんだ。野間馬の乗馬は子供限定だったみたいで私たちは乗れなかったよ。うん、確かにこのちっこいお馬さんに乗るのは気が引けるね。
そうなのー。さすがにパン2つは食べられなかったよ~。みんなボリューム満点で美味しくて満腹になっちゃいました。笑
by 午後の紅茶 (2007-09-11 12:33) 

午後の紅茶

satoshiさん、ほんと、馬の目ってきれいですね。人間の心の中まで見透かされてしまいそうです。。。(心に疾しいことがコトがあるのか?笑)
このレストラン、本当に当たりでした。美味しいの!
ふ~ん・・・近々satoshiさんのブログにえびふりゃ~が載る予感。。。^^
by 午後の紅茶 (2007-09-11 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。