SSブログ

18・たくさんの四国土産 [四国旅行(2007年)]

お別れの日、ちょびんさんからこんなにたくさんのお土産をいただきました。


 


タルト・最中・五色そうめん・焼酎


 


実家にも分けて美味しく頂きました。


タルトは父の好物、五色そうめんは昔からお取り寄せするほど好きなんです~





讃岐うどん

 

帰宅後、すぐに茹でて食べました。

ネギをたっぷり入れてネ!

 

しこしこの讃岐うどん、おいちぃ!!




四国限定ポンジュースコロン

 

こんなのあるんだね~。

娘たちが友達にも分けてあげて喜ばれましたよ~^^




四国限定ポンジュースキティー

 

可愛い~

娘たちが1こずつ分けることになりましたが 何故かちび姉の部屋に

パッケージのまま飾られていました




スローロリスのハリーの本

 

ハリーくんと握手することができなかったことを残念がったちょびんさんが

この本を買っておいてくれたようです。

ありがとう!!

一番最初にこの本に目を通したのはパパでした~




手作りビーズ

 

またまた ちょびんさんの素晴らしい作品です!




ステッチ&エンジェル

 

これを見た時のちび姉の叫び聞こえたかしら?

「これは両方私の!!」とちび姉がゲット

 




ブレスレット&ブローチ

 

四国旅行に行く前、こんなブレスレットが欲しくて前に売っていたお店に行くと

もう売ってなかったの。。。

帰りの車中でこれを見た時の私の喜び、わかっていただけるかしら・・・

早速、尾道観光に付けて行きました~




ワン達にまでこ~んなお土産がっ!!

 

こんなのあるの?すごーい!!

ワン用讃岐うどん&ワン用ドラ焼き。

 

「ワン用のだよ!」と言って食器棚のラックに置いていたのに

上の娘がどら焼きを1個食べてしまったことは ヒ・ミ・ツ

甘味は少なかったけどフツーに美味しかったとか。。。




 

そしてこれが初日の再会シーンで「夜二人でどうぞ・・・」といただいた

ちくわ・じゃこ天・エビスビール

 

再会の喜びに舞い上がっていた私は

パパがこれを部屋の冷蔵庫に入れるために帰っていたことも

パパの存在すらも忘れていたのでした




このえびちくわ、ちょびんさんの住んでいる所の名産なんだって。

TVで「ピンクのちくわを探せ!」という指令を受けて探す・・・

というのを見たことがありました。

これだったのね~

 

こんなにたくさんのお土産を本当にどうもありがとう

 

 

 

四国旅行記はこれで終了です。

アップが遅いにもかかわらず長いお付き合いありがとうございました

 

 


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

わふう

ポンジュースキティー可愛い!!ポンジュースのコロンもあるのですね!!
わんちゃん用のドラ焼き・・娘さん美味しかったでしょうか(^^)
by わふう (2007-09-11 16:51) 

りこ茶

キティーちゃん全国版はどこでも見かけるよね♪
でも、私は昔なつかし全国版かとちゃんが欲しい~~~(;′Д`)
by りこ茶 (2007-09-11 18:07) 

ちょびん

そ~んなに喜んでもらえて嬉しいワン!
ポンジュースコロンは前の週に高速に乗って出かけたときにSAで見つけて買ったんだ。私もこんなのあるの知りませんでした。w
ビーズも喜んでもらえて良かった~~。
あらら・・・お姉ちゃんドラ焼き食べちゃったんだね。確かに人間用と思ってもおかしくないもんね。だってパッケージを見たけどワンコ用ってどこにも書いてなかった。。。(笑)
ワンコうどんとドラ焼きは先日オープンしたばかりのイオンの中の大きなペットショップで購入しました。ワンコにも四国を味わってもらえたかしら。(笑)
あぁ、旅行記も終わっちゃったね。。。そこはかとなく寂しい。でもまた会って長編の旅行記書かなくちゃね!
by ちょびん (2007-09-11 18:23) 

monnta

すごーいお土産ねーー四国はおいしいものいっぱいあるね。手作りの品あり、わんこのお土産ありでちょびんさんの優しさが伝わってくるわー帰ってからまた楽しめちゃったね。2人本当にいい姉妹よ。
楽しい旅行記で私まで行った気分になちゃった。ありがとうね^^
by monnta (2007-09-11 23:09) 

午後の紅茶

わふうさん、やっぱ真面目な愛媛のポンジュースですね!笑
ワンドラ焼き・・・甘味控え目で美味しかったようですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:29) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ご当地かとちゃん集めてるの?今度行った先々で気をつけて見てみるね^^
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、本当にこんなにたくさんありがとう!!
こうしてちゃんと旅行記に残しておくといい記念にもなるし忘れないよね!新婚旅行のことやその後の旅行のこともすっかり忘れてるんだもの・・・笑
こうして旅を締めくくってみるとほんとにもう夏も終わり、季節も変わっていくんだな~って実感です。
秋もステキな思い出で染めていきたいね!ね!!ね!!!^^
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:36) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなの、こ~んなにたくさん!!
わ~この旅行記で行った気分になってもらえたら嬉しいです。ありがとう!!
by 午後の紅茶 (2007-09-12 10:38) 

Atsu

ヨダレが…。犬のどら焼き、私も食べちゃうかも!うどんまであるなんて!ポンジュースコロン、食べたい!!!ビーズの作品、素晴らしいですね。こんな素敵な物に囲まれて羨ましいです~~~
by Atsu (2007-09-12 10:44) 

juntaro

いっぱい頂いたね~
私が気になったのは、ポンジュースコロンとポンジュースキティーだな~
キティーはあちこち限定品があるもんね~
by juntaro (2007-09-12 20:00) 

午後の紅茶

Atsuさん、うふふ・・・ステキなお土産をこ~んなにいっぱい!!本当にありがたいことです^^
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:04) 

午後の紅茶

juntaroさん、ポンジュースコロン、さわやかなオレンジ味で1箱ペロリと食べちゃった。美味しかったよ~^^
ご当地キティーちゃんはちび姉が集めているので大喜び!!
by 午後の紅茶 (2007-09-13 13:06) 

kumakuma

手作りのビーズアクセサリーは心がこもってて素敵なお土産ですね♪
ワンちゃん用のお土産もあるなんてさすがちょびんさん!
by kumakuma (2007-09-13 14:53) 

午後の紅茶

kumakumaさん、本当に嬉しいです。心のこもったビーズアクセサリー、大切にします。
うん、さすがでしょ?ワン用ドヤ焼きと讃岐うどん!!^^
by 午後の紅茶 (2007-09-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。