SSブログ

県内初のSAドッグラン♪-鹿野町 [山口県中央部]

9月16日 日曜日


 


毎度!


時差の激しいブログですみません


 


 


山口県内初の高速道路SA内にドッグランができたということで


パパと珍しくこの日ラ・フランスだったちび姉と三人で見に行ってきました。


 


え?ラ・フランス???


ヨウナシ・・・洋なし・・・用無し・・・


 


 


場所は中国自動車道 鹿野SA上り線。


専用入り口から一般利用もできるようになっています。





広さは600㎡。

大型犬にはちと狭い。。。

 

でもドライブや旅行のお伴のワンちゃんにはリードなしで気分転換できる

いい施設になりそうだね^^

 

この日はあいにくの雨降りで利用してるワンはいませんでした~




 

利用は無料だし 24時間営業だし

リードフック付きのベンチもあって一緒に食事もできるようになっていて

ワンだけ車でお留守番なんてさせなくてすみそうですね

 

ペット専用水飲み場もありました。




一般入り口から入っても売店やレストランは利用できるようになっています。




我が家からはちと遠いけど たまにはこんなドッグランで

自由に遊ばせてあげたいな。。。

 

うん・・と・・・

うちのワンで行けそうなのは誰かな~?

 

狂犬病やワクチン接種はもちろん全員OKだけど・・・

 

ブル男くんは・・・

小さい子どもが嫌いで吠えまくって最悪噛み付くだろうから却下!

 

シンバは・・・

ここへたどり着くまで車酔いでダウンだろうし

来てもビビりまくって腰ぬけ状態だろうね

 

レオンは・・・

行けるかも!!

我が家のワンコ一番の社交性とキツネかぶったいい子ぶりで

獣医さんに行ってもいつも褒められるんだ~^^

 

レンちゃん、そのうちドッグランデビューしちゃう???

 

 

鹿野町に来たらあの山の中の喫茶店「MARUTA] に行って

そのちゃんに会わなくちゃネ!

 

ということでみんなでMARUTAへ。




看板犬のそのちゃんも時々上がる雨を見計らうかのように

出て来ては挨拶してくれたよ 

 

涼しくなってきたから そのちゃんも過ごしやすくなってきたね~




 

ちょっとここで遅い昼食

8月にjuntaroさんが来てくれた時 は

食べ物の写真が撮れなかったので今回はちゃんと撮って来ましたー

 

こちらは「MARUTA焼き」 




こちらは「ハンバーグ」 




お腹が空いてない~というちび姉は「チーズケーキ」 




 

ここはドッグカフェじゃないから ワン連れで・・とはいかないけど

ドッグランもできて鹿野町に遊びに来ることが増えそうなヨカン。。。

 

冬は四駆で来てみたいな

MARUTAの薪ストーブにも当たりたいしネ!


nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

わふう

ドッグランこちらでもあちこちで見かけます、24時間でしかも無料なのですね!!利用するしかないですね!!下見ばっちり、レンちゃんデビュー楽しみですね。
ラフランス・・・受けました(^o^)
by わふう (2007-09-18 17:30) 

黒いアレ(しん)

いいですね こういう場所があってうらやますぃ。
うまそうですね~食いたいですね~~ロールパンの横にあるのは
まさか・・・・・ヨーグルト?? ヨーグルト好きなんですよね~ジュル
うちのころ助(シーズー)餌あげたら今日からその人飼い主になってしまいます。w
by 黒いアレ(しん) (2007-09-18 21:21) 

uepii

ドッグラン、そんな場所があるのですね~無料というのがいいですね!!
ラ・フランスは私も受けました(* ̄∇ ̄*)
by uepii (2007-09-18 22:18) 

juntaro

そのちゃん元気そうで良かった~暑さを乗り切ったのね。
17日、日曜日?ほんとずれてるね^^;
この前は鹿野SAは寄らなかったけど、ランができたのね~
最近ワンちゃんを連れて旅行する人が増えてるからねー
需要と供給だね。
by juntaro (2007-09-18 23:11) 

午後の紅茶

わふうさん、このあたりにはドッグランなんてないのよ~。ちょっと遠くてもここは利用価値ありですね。
by 午後の紅茶 (2007-09-18 23:37) 

午後の紅茶

黒いアレさん、ヨーグルト好きですか?これは多分自家製のカスピ海ヨーグルトだと思います。我が家も以前は作っていたんですけど最近は買うのみです^^;
ご実家のワンちゃんはシーズーなんですね^^
by 午後の紅茶 (2007-09-18 23:41) 

午後の紅茶

uepiさん、リードなしで解放されたらワンも嬉しいでしょうね^^
ラ・フランス・・・久々のヒット?
by 午後の紅茶 (2007-09-18 23:43) 

satoshi

こういうのもいいですね~小さい頃はよく行ったんですが・・・
あ~なんか見ていたら、運動しなければという気持ちになってきましたね
それでもMARUTA焼きは気になりますが・・・・・・
by satoshi (2007-09-18 23:47) 

午後の紅茶

juntaroさん、そのちゃん、やっぱ真夏より元気いっぱいだったよ。
あはは・・・17日じゃなかった・・・16日だね、日曜日は。訂正しました~。その日のうちに書かないからだよねー笑
このドッグラン、私たちが行った前日か前々日にオープンしたばかりなの。ローカルニュースで知って下見に行ってみました。
by 午後の紅茶 (2007-09-18 23:48) 

monnta

サービスエリアの中にこんなりっぱなドッグランあるんだね。ワンちゃんも車に乗りっぱなしじゃ嫌になっちゃうもんね。
そのちゃんに又会えたんだー^^この前は暑くて一生懸命穴掘っていたもんね^^そのちゃん体の割りに頭小さいね。かっこいいわーー私も会いたいな~会えるかな~
by monnta (2007-09-18 23:57) 

ちょびん

ドッグランが出来たなんてすごいな~。田舎じゃなかなか・・・。(^-^;A
でもやっぱりちょっと狭目だね。だけどノーリードでワンコが遊べるには充分のスペースかな。(大型犬にはちょっと狭そうだけど・・・)
こんどレンちゃん、ランデビューしてみる??楽しみ!
そのちゃんも少し過ごし易くなったのかなぁ?まだまだ暑いよね。。。

ラ・フランス・・・。あはははは・・・。(^-^;A
by ちょびん (2007-09-19 00:07) 

kumakuma

今のSAって何でもあるんですね~。地域によっては銭湯や宿泊施設もあったり、観覧車もあったりね。ドッグランも長時間車中にいるワンちゃんにとっては息抜きの場所なんでしょうね。
ラ・フランスは、午後の紅茶さんなりのおしゃれな言い回しなんですよね(^0^)cururu内で広まるかも?そういう私も普段ラ・フランスみたいな状態です~。
by kumakuma (2007-09-19 01:56) 

午後の紅茶

satoshiさん、このあたりにドッグランはないので行く人多いかな?でも市街地から30キロは山の中に入るんです^^;
MARUTA焼きはお好み焼きのようなものです。ソーセージが美味しいですよ~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-19 14:38) 

午後の紅茶

monntaさん、できたてのホヤホヤなのよ、このドッグラン。
MARUTAに寄れるように計画してるよー^^帰りは中国自動車道で鹿野まで帰ってここへ寄るの。どう?どう???^^
by 午後の紅茶 (2007-09-19 14:40) 

午後の紅茶

ちょびんさん、一般利用もできるからもうちょっと広いのかと思ったら・・・
大型犬にはちょっと狭いねー^^;
うん、レンなら連れて行けそう。でも残されたワンが留守番中に騒ぎそうだワン。。。困
そのちゃんがいるところはこのあたりよりもうだいぶ涼しくなってるみたい。これからはピレちゃんにいい季節だね。
ラ・フランス・・・うひゃひゃひゃひゃ。。。
by 午後の紅茶 (2007-09-19 14:46) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そうそう、SAに行くために高速利用する人もいるくらいだもんね。
おいしいレストランがあったら絶対寄っちゃうな~^^そのうちSAにドッグカフェもできるかもね。
ラ・フランス・・・じゃんじゃん使って~~~笑
by 午後の紅茶 (2007-09-19 14:49) 

monnta

いいね、いいね、楽しみだワン。そのちゃん待っててねーー^^
by monnta (2007-09-20 09:09) 

Atsu

あはははは!ラフランス、分からなかったです~レベル高いですよ!コレは!!
ドッグラン、いいですね~。うちからはとても行ける場所では無いのが悲しいです。ケーキ美味しそうです♪
by Atsu (2007-09-20 13:47) 

午後の紅茶

monntaさん、うんうん、みんなで会いに行こうね~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-20 22:34) 

午後の紅茶

Atsuさん、おっ!ハイレベルだった?ラ・フランス・・・爆
うちからもちょいと遠いからワンがクセづいたら困っちゃうワン^^;
by 午後の紅茶 (2007-09-20 22:36) 

わすれな草

レンちゃんのドッグランデビュー楽しみ~~

やはり高速で車に乗ったワンちゃんたちもこんなところで休憩しないと退屈よね
by わすれな草 (2007-09-21 17:51) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ありがと~^^レンちゃん、いつ行くぅ~?
ワンにも優しい世の中になってきたワン!
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

周防大島にて小さな庭の生き物たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。