SSブログ

復刻版プリッツ [食べ物♪]

こんな懐かしいお菓子をいただきました。


 


見覚えある人~?


 


これ、中身は現在の製法で2袋入りになっていました。


 


昔は1袋に詰まってたよね。


 


昔の味は覚えてないけど久しぶりに食べてみると


 


甘く感じました。


 


我が家は塩味のサラダ派だからこのローストタイプは


 


もう長いこと食べたことありませんでしたから・・・





3個パックになっていました

 

一番左のパッケージは昭和38年に発売されていたもの。

 

真中は昭和51年に発売されていたもの。

 

右は・・・昨日箱を捨てちゃってわからにゃいの。。。トホホ


nice!(0)  コメント(25) 

nice! 0

コメント 25

(しん)

真ん中と右はよく兄貴が食ってました。
今また売り出してるんですね。
昔はアルミみたいなビニール袋に入ってて唇が油でべとべとになった記憶ありますw
あれにチョコつけるとポッキーになるのかな 小さい時からの疑問ww
by (しん) (2007-09-21 14:49) 

わふう

見覚えあります!!懐かしい感じです!!味はあまり変わってないのでしょうか?
by わふう (2007-09-21 14:55) 

わすれな草

左のもの意外は見たことあります
よく食べてたな~~
by わすれな草 (2007-09-21 17:46) 

ちょびん

左のは初めて見たよ。真ん中のはよく買って食べてたなぁ。。。
右のは今のかなぁ??
私もサラダも好きだけどローストも案外好きです。
by ちょびん (2007-09-21 19:12) 

ちょびん

調べてみたら右のは昭和55年のだって。今のはまた違うパッケージなんだね~。w
by ちょびん (2007-09-21 19:21) 

monnta

左のは初めて見たよ。(ちょびんさんのマネ) だって38年発売だもん????爆
by monnta (2007-09-21 23:04) 

午後の紅茶

(しん)さん、最近、カレールーなんかも昔のパッケージので出てたりしてますね。
これのもっと太いのでチョコつけて食べるのがほかのメーカーから出てますね。うちの下の娘がよく食べてます。もう20歳過ぎてるけど。。。ぉいぉい!爆
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:38) 

午後の紅茶

わふうさん、味はどうなんだろうね。昔のよりは進歩してるのかもね。
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:40) 

午後の紅茶

わすれな草さん、ふぅ~ん・・・左の以外は・・・ねー笑
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:40) 

(しん)

昔ありましたね~
チョコつけて食べるスナック菓子wおもいだしちゃったww
遠足の時、チョコだけ先になくなってスナックだけ一生懸命かじってたw
by (しん) (2007-09-22 00:43) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あらーちょびんさんも左のは知らないんだー。。。(若いな、おぬし。。。爆)
わ~ありがとう、調べてくれたのね!
昭和55年?そーなんだ~。。。今のはどんなんだっけ???^^;)
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:43) 

午後の紅茶

monntaさん、これこれ!!嘘はいけないよ~爆
素直にお言い・・・懐かしい・・・と。イヒヒ・・・
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:45) 

午後の紅茶

(しん)さん、今でも売ってるんですよ。なんて名前だったか。。。思い出せない・・・よく買って来させられるのに!!あ~眠れないかも~~~^^;
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:46) 

午後の紅茶

あーーーっ!!思い出した!!「ヤンヤンつけ棒」だーっ!!
これで安心して眠れる。。。おやすめ~~~^^
by 午後の紅茶 (2007-09-22 00:50) 

うぱ

ワタシも左のは全然見たことないです。ほんとだよ。(笑)
by うぱ (2007-09-22 16:38) 

ユピテル

右側のは見たことあるような・・・左側のは、ボクが生まれる前ですなぁ(^_^;
by ユピテル (2007-09-22 19:22) 

kumakuma

プリッツ、サラダ味も、この甘いのも好きです(^0^)前にバター味(黄色の箱)のプリッツでテレカがよく当選するというので親がたくさん買って当てた思い出があります(^-^)
左の箱のデザインは初めて見ました!
by kumakuma (2007-09-23 23:11) 

juntaro

私も一番右しか知らな~い^^若いもんで・・・テヘ
by juntaro (2007-09-25 23:02) 

satoshi

絵があまりにもリアルなんでびっくりしましたよ^^;
今はだいぶ変わったってことですよね
by satoshi (2007-09-26 00:20) 

午後の紅茶

うぱさん、あ~ごめん、懐かしそうに左の箱を見つめるうぱさんが透視できちゃった!ほんとだよ。(笑)
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:33) 

午後の紅茶

ユピテルさん、そそっ、あれは戦後初めて発売された…なんて、何を言わせるの?爆
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:35) 

午後の紅茶

kumakumaさん、そういえば黄色い箱もあったね。テレカ・・・今では懐かしいものになっちゃいましたね。
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:40) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、わかってるって!!爆
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:44) 

午後の紅茶

satoshiさん、ほんと、この絵がまた時代を物語ってますよね~。
by 午後の紅茶 (2007-09-26 14:45) 

Atsu

右は記憶あるような。いや、あるな。プリッツ大好きですが、すぐ歯に詰まりませんか?
by Atsu (2007-09-27 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。