SSブログ

こだわりのお店 [食べ物♪]

ちょっとバタバタしていてブログアップ怠けてる今日この頃です。。。


 


沖縄旅行記も中断したままになっちゃってますが


 


そのうち必ずや仕上げたいと思っております!!


 


突然思い出したかのように旅行記アップすると思いますが


 


笑って許してねー^^;


 


 


バタバタしながらもこんなとこ行ったりしちゃってます。


(最近のお気に入りのお店なの~





このお店 なかなかのこだわりを持ったお店なんだとか。。。

 

最近流行り?の蔵をイメージした建物。

店内デザインも洗練されていてとてもステキなんです。

外観だけではなくお料理にもすごいこだわりがっ!

 

岩国市周東町にある黒毛和牛(高森牛というブランド)牧場直営で高森牛と旬の野菜を使用しています。

お米は有機栽培されたお米を釜で炊きあげています。

料理は自慢の軟水井戸水で作られています。

 

だからといってお高くとまった雰囲気ではなく入りやすいお店なんですよ~

 

お店の名前もそのこだわり通りの 和牛旬菜「咲蔵(さくら)」

 

いただいたのはおすすめメニューの「石焼きステーキ膳」




この石は対馬のミネラルを含んだ石なんだって。

これを熱々に熱してこだわりの肉や野菜を焼きながらいただきました。




うん、うん

お肉も野菜もご飯も こだわるだけあってさすがの美味しさでした~!!

 

何度でも足を運びたいお店でーす


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちゃる

はじめまして。。。素敵な感じのお店ですねw
お料理もとっても美味しそうですぅ
by ちゃる (2007-12-19 15:32) 

yume

オオーw(*゜o゜*)w 牛肉が高級だ~お膳が素敵!こんなものばかり食べてたら太ちゃうぞ~~(やっかみ)あはは~
ミネラルを含んだ石か・・・実家の父、富士山の溶岩を拾ってきて平らにしバーベキューに使ってます^^富士山の溶岩は勝手に持ち出しちゃダメなんだよね(-_-;)
自分ちの庭だからとか意味不明なこと言ってます。痴呆?
by yume (2007-12-19 22:00) 

monnta

石焼ステーキおいしそう~。おっと忘れるところだったって、写真撮ってる紅茶さんが目に浮かぶじょー焼いたところもよく忘れずに写真撮りました(パチパチ^^)ふむふむ次回ここもコースに入れようぜ~~笑
by monnta (2007-12-19 22:51) 

午後の紅茶

ちゃるさん、いらっしゃいませ~。。。今年の夏にできたばかりのお気に入りのお店でーす^^
by 午後の紅茶 (2007-12-19 23:31) 

午後の紅茶

yumeさん、たま~にしか行けないのよ~^^;この前パパをここに案内したら「人を働かせてこんなところでばかり食べてるの?」だって!!バレたか。。。爆
すごーい!!yumeさんのご実家は庭に富士山があるんだーーー!!笑
by 午後の紅茶 (2007-12-19 23:35) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・全てお見通しだね^^そうなの~写真撮る前に箸つけるとこだったわよー笑
いいね~!行こう行こう!!ここのラストオーダーは21:30だからそれに間に合うように来てよーっ!!爆
by 午後の紅茶 (2007-12-19 23:38) 

ちょびん

うわ~、おいしそ~~。お店の外観、内装、そして料理にまでこだわって作ってるお店っていいよね。(里ばあちゃんもそうだね。w)
石焼ステーキおいしそう。ジュルジュル。なんかお腹すいてきちゃったよ。
写真からいい香りが漂ってきそう。
by ちょびん (2007-12-19 23:42) 

ichikun

良い感じですね。
店内も雰囲気があるんでしょうね。
高森牛って熊本で聞いた事有るような気が?九州の大分の方かな?どこかに高森って地名が有るんですよね。阿蘇の牛は赤牛だったから他だよなぁ~?
by ichikun (2007-12-20 00:42) 

(しん)

ウ・・ウ・・・・う・・・うまそうですね・・・・・・
た・・た・・・・た・・たまらんですね・・・・・
さくらというのは家の傍にあるチャンコヤのおばあちゃんも サクラちゃんといいます
あら? 素敵なお兄様♬ が口癖ですw
by (しん) (2007-12-20 11:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、里ばあちゃんのお店みたいでしょ?
ほかにもいろんなこだわりメニューがあるんだ~。でもいつも同じのにしちゃう私。。。^^;今は、特別メニューでステーキ膳なんてのをやってるみたい。行かなくちゃ!!笑
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:15) 

午後の紅茶

ichikunさん、個室もあってほりごたつだったり、落ち着ける店なんですよ。
そうそう、阿蘇のふもとに高森ってところがありますよね。高森駅も旅番組で見たことあるわ。
でもこの高森牛とは違いますね^^玖珂郡周東町にも高森っていうところがあるんですよ~。
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:20) 

午後の紅茶

(しん)さん、数種類のお肉が少しずつ・・・美味しいよぉ~^^
あら、素適なお兄様、チャンコはお好きですかぁ?笑
おばちゃんになると(若い)男性を見ると「あら、素適なお兄様!」が決めゼリフなんだよぉ~~~わはは
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:25) 

(しん)

たまに・・・『 あら 今日はダンディな殿方もいらっしゃるわね~』と隣に来て勝手に人のちゃんこ食ってます・・・・・・。 そして・・・
サクラちゃんは チャンコヤの店員ではありません・・・ただ隣にすんでるおばあちゃんということを最近知りました。 暇つぶしだそうですwww
by (しん) (2007-12-20 13:47) 

午後の紅茶

(しん)さん、あらら・・・随分と大胆なさくらおばあちゃん。。。笑
淋しいのかな?優しくしてあげてね^^
by 午後の紅茶 (2007-12-21 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。