SSブログ

「大首Ⅲ(スリー)」という名の彫刻 [山口県北西部]

昨日、用事があって行った宇部市でこんなもの見つけました


 





あっ、宇部市ってわかるかな?

あの幼稚園に遊びに行く ペリカンのカッタくん で有名になったところです。

 

宇部市には街中に彫刻がたくさんあるんですよ。

カッタくんのいる常盤公園にも野外彫刻がたくさんあります。

 

このワンちゃんの彫刻は去年の11月に登場したそう。

 

作品名は「大首Ⅲ(スリー)」

 

ってことはⅠやⅡもあるのかな???

 

この大首というワンに会いたい人は山大付属病院そばの真締川公園へGO


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

ちょびん

大首というだけあって首長っ!(笑)
このワンコの犬種はなんだろうね?ダックスというより・・・もう少し大きい犬種の感じもするし。。。
ⅠやⅡも見てみたいね。
by ちょびん (2007-12-20 00:33) 

ichikun

行けないから・・・・続編で見せて下さいm(_ _)m
by ichikun (2007-12-20 00:44) 

(しん)

わん わん♬ がぅ がぅ♬ 大首の声を入れてみました。w

肉球Ⅲってのがあっても・・・・・・・・・ぷに ぷに♬ ぽん ぽん♬ てねw
by (しん) (2007-12-20 11:21) 

午後の紅茶

ちょびんさん、この彫刻の題名、最初「犬首」だと思っちゃった。。。ちょっと怖いね。笑
このワン、ビーグルらしいよ。ビーグルといえばスヌーピー!う・・・ん、こっちはリアルだね^^;
どこか別の場所にもこんな犬首がにょきっとあるのかねぇ?
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:29) 

午後の紅茶

ichikunさん、あはは・・・確かに行けませんよねー^^
宇部市って彫刻の街って言われるほどいろんなところに彫刻があるんです。車で通りがかりに意味不明(失礼!)な彫刻発見したり。。。
見つけるたびに写真に収めるのも楽しいかもですね。
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:32) 

午後の紅茶

(しん)さん、近づくと吠えだすってのも面白い!!^^
肉球もいいねー!地面から動物の手足がぬっと出てるのってどぉよ!爆
by 午後の紅茶 (2007-12-20 13:35) 

(しん)

さわると肉球のみがマショマロみたいに柔らかくて ポムポムできたらいいのになぁ~
 
by (しん) (2007-12-20 13:45) 

monnta

ちょっとバランス悪くないか~!?首が長いからかーー顔はリアルだね。すごく大きそうだけれど突然現れたらちょっとビックリダネ。普通のワンの形がよかったな~^^
by monnta (2007-12-21 19:31) 

午後の紅茶

(しん)さん、ふふふ・・・肉球フェチ?わかるわかる!ぷにぷに気持ちいいんだよね~^^
by 午後の紅茶 (2007-12-22 21:06) 

午後の紅茶

monntaさん、ははは・・・実は私もこれ見つけたときギョッとしちゃった~^^;夜だったら怖いかもぉ。。。
juntaroさんとこで見た「やまとミュージアム」の庭にあるレトリバーの全身のがいいね。あれ全部で4頭いるんだっけ?庭に置きたいなー笑
by 午後の紅茶 (2007-12-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。