SSブログ

恋しや沖縄。。。塩ちんすこう [食べ物♪]

いまだに思い出したかのように3ヶ月前の沖縄旅行記を書いているせいか


 


沖縄」って文字を見ると懐しくて恋しくて心騒いでしまうのです。


 


スーパーで最近よく目にする「沖縄フェア


 


 


ついこのあいだもやってたんです。


 


そしてこれを手にしていました





はぁ~っ。。。

 

これでも食べながらまた続きの旅行記ガンバルどーっ

 

「まだ諦めてなかったんかいっ

 

なんて言わないで~~~


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

HIJIRI

沖縄、いいですね!塩ちんすこう、私もお土産でいただきましたが、すごくやさしい塩味で、ハマっちゃいますよね! それにしても・・・最近おいしいものの話題が絶えませんねー^-^
by HIJIRI (2008-01-18 22:25) 

ichikun

ちんすこうって、長方形じゃなかったですか?
色々あるみたいですが、丸くてクッキーみたいな可愛らしいのは初めて見ましたね。
見た目から美味しそうです。
by ichikun (2008-01-18 23:38) 

ちょびん

いやいや、楽しみに待ってるヨン。w あったこと忘れちゃわないうちに・・・ね♪
最近北海道とか沖縄のフェア結構やってるよね。私もやってるとつい行きたくなっちゃいます。
by ちょびん (2008-01-19 00:23) 

わすれな草

いまだにこのちんすうこう食べたことも見たこともない私・・・
お菓子なのかはたまた酒のつまみなのか・・いまだにワケワカメな話つぃです
by わすれな草 (2008-01-19 09:10) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、この塩ちんすこう、沖縄で食べたものより味が濃いです^^;でもおいちい・・・
明日から・・・きっと・・・ダイエッ・・・ト・・・
by 午後の紅茶 (2008-01-19 15:39) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですね、ちんすこうってみんな細長いスティック状ですよね。
これは味もしっかり!美味しいです~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-19 15:41) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう!頑張って旅行記書き上げるからね!!
ほんと、上手な客寄せだよね、~フェアーって!笑
by 午後の紅茶 (2008-01-19 15:42) 

午後の紅茶

わすれな草さん、そうなの?
ちんすこうって食感はらくがんみたいな感じかな?
小麦粉とラードで作ってあるらしいよ。甘いのが一般だけど最近はこの塩を練りこんだものとかチョココーティングしたものとか種類もいろいろあるの。
酒のつまみには・・ちょっと・・だね^^;
ブラックコーヒーや渋い緑茶に合うと思うよ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-19 15:46) 

(しん)

ちんすこうはね もほもほしてて喉つまるのよねw
うちらの仲間じゃ〔す〕は消していってますw男らしくねwwww
by (しん) (2008-01-21 08:05) 

午後の紅茶

しんおっちゃん。。。頼む・・・「す」は消さないでくれっ・・・たの・・む・・
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。