SSブログ

オーストリッヒカフェ「ウィーン」 [食べ物♪]

先日、久しぶりにウィーンに行きました。


 


あっ、ウィーンと言ってもカフェのことだす


 


このカフェ、ウィーン風の格調高い雰囲気で ちょっとリッチな気分にしてくれるところなんですよ。


 


コーヒーカップはオーストリア製のカップで どんなデザインのカップで出てくるのかも楽しみの一つです。


 


ここでは曜日によってピアノやバイオリンの生演奏も楽しめます。


 


この日は残念ながら生演奏はナシ。。。





ここの手作りシフォンケーキも美味しいの!

 

何やらややこしい名前のケーキセットにしたらカップはセット用のものでショック

 

こちらはショコラシフォンケーキとコーヒーのセット

アイスとフルーツも付いてるの




こちらは抹茶シフォンケーキとミルクティーのセット




今度は生演奏のある日に来なくちゃね


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

HIJIRI

おいしそう!優雅な時間のはじまり~て感じですね!
by HIJIRI (2008-01-19 22:32) 

ちょびん

ホントにリッチな感じのカフェだね。素敵~。
あ~、シフォンケーキだ!!おいしそ~~。
ちび姉ちゃんと行ったのかな?パパさんは風邪大丈夫??
ケーキのお皿も蘭の花の飾りがついていたりしておしゃれだね~。
(^Q^)アーン
by ちょびん (2008-01-19 23:59) 

monnta

ごめん・・カップはオーストリア製だよね!? どこのカップだったのかな~?興味津々だったんだけど残念だった;;ゆっくりちょっと優雅な気分になってお茶するのいいもんだよね~美味しいケーキに生演奏があったらなおさら・・至福の一時だね^^
by monnta (2008-01-20 17:05) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、うん、ここに来ると優雅な時間が流れるよ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-21 00:28) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あはは・・・わかった?ちび姉+ワンだったけどね。あっ、ワンっていうのは犬ではありません。爆
ありがとう。パパ、昨日よりだいぶいいみたい。熱も下がったみたいだし。明日からまた頑張って働くのじゃ!!うひゃひゃひゃ・・・鬼嫁。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-21 00:31) 

午後の紅茶

monntaさん、わーっ!!気付かなかったよ~^^;ありがとう、すぐに訂正しておかなくちゃ(汗)
今度はセットに誘惑されずにコーヒー頼んでカップも楽しまなくちゃネ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-21 00:33) 

(しん)

いらっしゃいませ 本日は安らぎ&温もりの当店〔ウィ~ン〕へようこそ。
ピアノがあったら、おっちゃん猫踏んじゃった♪を必死な形相で弾いちゃうのになw
もぅ指が吊るというか まぶたが吊っちゃうくらい 途中鼻歌まじりでねw
by (しん) (2008-01-21 08:32) 

午後の紅茶

(しん)さん、ふぁい、今度聴かせてくらはい。。。恐怖の猫踏んじゃった。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。