SSブログ

体感温度・・・氷点下^^; [気まぐれ日記]

今日はまた一段と寒い一日でしたねー


 


そんな寒さの中、今日は宇部市まで行く用事がありました


 


お昼は道路沿いの駐車場にいっぱい車が停まっている大衆食堂風のところで済ませることに。。。


 


案外こういうところが美味しいことが多いんだよね


 


そして注文したのは「本日のおすすめ定食」 





おぉ~!¥650でこれっていいんじゃない?

 

しかーし・・・

 

中央のたまごが乗っかってる料理・・・

 

ホタテ、エビ、イカと野菜が中華あんかけ風に作ってあるんだけど

 

塩が致死量入ってますから~ 残念!!

 

 

用事が早めに済んだので 帰りに阿知須のきらら浜自然観察自然公園に寄ってみました。

 

周防大橋をバックに淡水池ではカモやバンが泳いでいました 

 

・・・けど寒すぎ~~~




きららドームも凍てついて見えます。。。 

 

あっ、きららドームというのは・・・ 

山口県で行われた「きらら博」に造られ その後多目的ドームとして使用されています。

寒いはずだよ~。。。




3℃だよ~

 

そういえば山口県の今日の天気予報は最高温度4~6度

 

風が強いので体感温度は氷点下となるでしょう。。。って言ってたっけ

 

大当たりだったね




こんな寒さで震え上がってたら北国の人に笑われちゃうかな?

 

こう寒くちゃ 春が待ち遠しいよぉ~


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ichikun

650円は安いと思ってが?殺人的な塩分を含んだオムレツ風とは(^^;)
何故人々はそのような食堂へ行くのでしょうか?
3度は寒いですよね。風が吹いていたら氷点下のような体感温度に(ブルブル)
冬季用も結構寒かった。やはり北風が強かったです。
春になると花粉が・・・・・・30年来の花粉症なので(-_-;)
by ichikun (2008-01-25 00:12) 

ちょびん

致死量の塩入りって・・・どんだけ塩つかってんじゃいっ! お店の人に言えばよかったのに。
私も昔中華料理屋さんでチャーハン頼んだら(ネギ抜き。笑)すごく塩辛くて、ダンナも同じの頼んでいたんだけど(こっちはネギ入りね。w)味が全然違うの。
だからお店の人に行ったら作り直してくれたよ。(だってチャーハンしか頼んでなかったので他に食べるものないし・・・。)
明日も雪マークがついてたね。寒そう。。。風邪引かないようにね。
by ちょびん (2008-01-25 00:21) 

(しん)

塩の量ってのは高見盛が撒いちゃうくらいの塩ですか?w
俺の場合 まずい飯がでたら途中で喰いやめて割り箸を折って飯の上に置いとくのよねw
これって最低の味つけ(喰えたもんじゃない)って意味なんよねww
過去に2店ほどありましたよw
by (しん) (2008-01-25 09:02) 

juntaro

よくトラックがたくさん止まってる店は美味しいと言うよね。
塩分間違えたのかな~それともそれが普通とか?

それにしても昨日は寒かったね。
こっちも同じような気候だったよ。風がすごくて(今も吹いてるよ)
換気扇が壊れるかと思ったほど・・・
散歩はパスしてしまった^^;
by juntaro (2008-01-25 12:54) 

午後の紅茶

ichikunさん、車がたくさん停まっていたから当たり!だと思ったんですけどねーハズレ
そっか・・・春は花粉が飛散しまくって悲惨ですね~^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-25 13:18) 

午後の紅茶

ちょびんさん、塩が安かったのかな?(笑)それにしても使いすぎ~~~
そっか、チャーハンじゃ変えてもらわないと食べるものないもんねー^^;
今朝は山口市で雪だったみたい。。。こっちでもちょっと山のほうへ行くと雪で普通のタイヤじゃ行けないのよ~
うん、ありがとう。気をつけるよ^^
by 午後の紅茶 (2008-01-25 13:29) 

午後の紅茶

(しん)さん、ぎゃははは・・・高見盛なみに景気よく使いまくりなのかもねー
えーーーっ!?そんなにまずいの?
私の作った料理に折れた割りばし置いてあったらどーしょぉぉぉ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-01-25 13:33) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうそう、だから美味しいと思ったんだけどね。ま、あの一品の塩加減だけが×だったんだけどね。
多分、魚介類に下味つけすぎた上に片栗粉で味がにげないようにしてあったし、さらにまた野菜と炒め合わせる時に塩しちゃったんだと思うよ^^;ダブルソルト!?爆
ほんと、全国的に大荒れの天気だったみたいね。
散歩中止はワンも納得の寒さだよ~笑
by 午後の紅茶 (2008-01-25 13:41) 

yume

お値段はありがたいけど致死量の塩って・・・よくぞご無事で^^
器もおしゃれなのに残念だ~
ウチがよく買い物する焼き鳥屋さん、いつも塩加減が適当でぶったまげます。
でもお値段と焼き加減がお気に入りでついつい行っちゃうのよね。
by yume (2008-01-25 23:18) 

monnta

致死量の塩・・・死に至らないでよかったよ~笑 最近全国の天気予報見ると山口、愛媛、名古屋気になって見るようになったの・・そちらの方ってあったかいとばかり思っていたけど寒くなるのねー雪も降るしね。塩分取りずぎの上温度差・・気をつけてよーー笑
by monnta (2008-01-26 21:20) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなのよ~せっかくのサービスなのに塩入れ過ぎたばっかりに。。。笑
いつも違う味のお店ってのもなかなか新鮮でいいかも~爆
by 午後の紅茶 (2008-01-27 04:57) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、生きててよかった。。。爆
そうそう、私も全国の天気予報みては友達のこと想像してるよ^^
はーい!気を付けま~すっ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-01-27 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。