SSブログ

行列のできる肉屋さん [食べ物♪]

行列のできるケーキ屋さん アンジェリック の近くに


 


行列のできる肉屋さんもあったりします





ここで皇(すめらぎ)牛が買えるんです。

 

皇牛とは霜ふりがよく入るという遺伝子を大切に受け継いだものらしいです。

 

ここから車で5分走るとちょいと有名な いろり山賊 があってそこで皇牛が食べられます。

 

せっかくここまで来たんだし久しぶりに家で焼き肉なんてどぉよ

 

ということで来てみました。

 

この肉屋さん、肉の日に売り出しがあるらしく その時は開店前からずら~りと並ばないと買えないそうな。。。

 

この日は並ばなくても買えたのでホッ

 

この夜はワンたちには過酷なお家で焼き肉~となったのでした

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

juntaro

ワンたちには過酷ね~~~まさに過酷だわ^^;
いい匂いがこちらまで漂ってきましたよ~~~~
ジュー、まだそれは焼けてないよ!!
なんて声まで聞こえてきそうだわ・・・ごちそうさま^^
by juntaro (2008-01-29 19:09) 

ちょびん

ここのちかくにいろり山賊があるんだね。行けなくて皇牛食べれなくて残念~。
おうちで焼肉、おいしかったかな?
ワンには確かに過酷かもね。煙も匂いも出るもんね。ヨダレジュルジュルだったりして。ww
by ちょびん (2008-01-29 19:41) 

HIJIRI

でたー。山賊♪ ここのお肉、皇牛でしたね!
ワンコたちにはなにか別のご馳走を用意したのかな~??
by HIJIRI (2008-01-29 21:25) 

ichikun

皇牛ですか?遺伝的に霜が良く入る牛なんですか。
我が地元にも深谷牛というブランドがありますが、結構高いから食べないです。と言うか食べられません。生産者でさえ手に入らないそうです。と言うか、自分が出荷した肉が手に入らないそうです。
by ichikun (2008-01-30 00:23) 

午後の紅茶

juntaroさん、ふふふ・・・ワンには修行の時間になったワン^^
焼き肉すると2~3日部屋が・・・^^;やっぱ食べに行くほうが楽だわ~笑
by 午後の紅茶 (2008-01-30 14:49) 

午後の紅茶

ちょびんさん、今度来たときは絶対山賊に行こうね!
おうちで焼き肉・・・あとが大変!!爆
by 午後の紅茶 (2008-01-30 14:50) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、でたー!山賊!!ちゃうちゃう、それは「なまはげ」やん!!爆
ワンにはキャベツを・・・ベジタリワンなんだ~^^
by 午後の紅茶 (2008-01-30 14:57) 

午後の紅茶

ichikunさん、生産者すら食べられない肉って。。。^^;
もうお肉をお腹いっぱい食べたいって年ではないのでたまにはいい肉をちょっと・・・なんてね^^
食べざかりの子供さんがいたら焼肉しても大変でしょうね。笑
by 午後の紅茶 (2008-01-30 15:02) 

monnta

いろり山賊・・残念だったねこの前・・いつかリベンジしなくちゃ^^
ほんとワン達には過酷な数時間・・・リールだったらふて寝かな・・ワン達は後何日も匂っているんでしょうね~ファブリーズで何事もなかったように・・・って訳にはいかないか 笑 
by monnta (2008-01-30 16:29) 

午後の紅茶

monntaさん、うん、次は絶対山賊に行こうね!
あはは・・・ファブリーズでなかったことに・・・って無理無理!!爆
by 午後の紅茶 (2008-01-31 10:35) 

(しん)

肉!!!!!!!!!!!!!
牛!!!!!!!!!!!!!
霜降り!!!!!!!!!!!

                                         モゥ~モゥ~?
家で焼肉すると・・・・・・・・・ファブリーズが必要ですよ
焼く前にかけてもだめなのね
by (しん) (2008-01-31 12:12) 

午後の紅茶

(しん)さん、お、落ち着いてっ!!^^;
ファブリーズ、焼く前にかけちゃったんだ・・・そうなのね・・・笑
by 午後の紅茶 (2008-02-01 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。