SSブログ

冬のMARUTA-鹿野町 [山口県中央部]

フリスビードッグ選手権を見たあと鹿野町までドライブ


 


例年なら冬用タイヤじゃないと行けない場所なんだけど今年は雪が少ない。。。


 


我が家の車は普通タイヤなので無理かもしれないけど行けるところまで行ってみよう!


 


と車を走らせたんだけど前夜からの雪も溶けてあの山の中の喫茶店MARUTAまで行けちゃった





看板犬の「そのちゃん」もちゃんとお出迎えしてくれました~




そのちゃん、11歳。 元気ですよ~

寒さに負けずこの冬を乗り切ってね!




 

お店の中は薪ストーブが焚かれていて暖かくてすごくいい雰囲気




こんな場所でゆっくり時を過ごせたらステキ~

 

薪ストーブで暖をとりながらのコーヒーとシフォンケーキはまた格別でした




あっ、もちろん「MARUTA焼き」もいただきましたよ~





nice!(0)  コメント(22) 

nice! 0

コメント 22

(しん)

そのちゃんの顔・・・・・・・・・・・・・そんなに睨まなくても いくら寒いからってw
MARUTA焼きの手作りのソーセージうまそうですね
腹減りました・・・・・・・・・・・・・
もぅこのまま・・・・・・・・・溶けちゃった雪の中で・・パトラッシュのように・・・・



zzzzzzzzz・・・・・・・・・ZZZzzzZZZZZz・・・・・・
by (しん) (2008-02-05 16:46) 

monnta

きゃー受け口ソノちゃん元気そうで何より何より・・♪♪写真見てここ行った事ある・・なんて思いながら1人思いを巡らしニヤニヤ・・楽しかったね~ハチもいたねーあの時は11月の終わりだったのに暖かくて外でもOKだったもんね。ソノちゃーん又ちょびん&monntaお姉ちゃんと紅茶&junおばちゃん行くから元気でいてねーーー♪♪
by monnta (2008-02-05 18:05) 

yume

そのちゃん 前にUPした時と変わってないね(笑)
いい雰囲気だわ コーナーのストーブの前でまどろんで見たい^^
by yume (2008-02-05 19:01) 

りこ茶

おいしそう。(*´∀`*)
そのちゃんお口の周りがヒゲっぽく見えるのはなぜ?ww
by りこ茶 (2008-02-05 20:29) 

juntaro

SONOちゃんって人間みたいな顔してる。今気づいたよ~
元気そうで何よりだわ♪
暖炉って癒される感じね。ほんわかムードでいい感じ♡
雪のMARUTAも最高だね!
↑何でmonntaお姉ちゃんでjunおばちゃんなのさ(>_<)プンプン
by juntaro (2008-02-05 22:31) 

ichikun

MARUTA焼き食べた~い。
雪が無くて良かった。辿り着けなければ、数ヶ月先まで食べられませんでしたね(笑)
by ichikun (2008-02-06 02:00) 

momoeve

いいですね~♪
ログと薪ストーブとワンコと巨大プレート・・・あとはビール♪
乾燥した冬に暖かいストーブの前で飲むビールは最高です♪
すいません・・・ビールの話になってしまいました。
by momoeve (2008-02-06 09:41) 

ちょびん

おお~、懐かしのMARUTA!お店の中入らなかったけどこんなふうになってたんだね。まきストーブいい感じ。
え!シフォンケーキあったんだ・・・。食べたかったな~。
もしかしてMARUTA焼きとシフォンケーキ両方完食したの??ww
ソノちゃんも元気そうで良かった♡ また会いに行くからね~。
by ちょびん (2008-02-06 14:32) 

午後の紅茶

(しん)さん、そのちゃん、睨んでるんじゃないのよ~^^よぉ来たね~おいでませ~って挨拶してるんだよ。
うん、このソーセージ美味しいよーっ!!
立て!パトラッシュ!!ここで寝たらダメだよ。あと少し・・・おじいさんのところまで頑張るんだ!!
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:02) 

午後の紅茶

monntaさん、そそっ、あの時は11月の終わりだというのに暖かかったよね。
そのちゃんも元気だったよ^^
あれれれ?お姉ちゃんとおばちゃんグループに分かれてる?juntaroおばちゃんの逆襲は怖いよーっ。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:07) 

午後の紅茶

yumeさん、うん、さすが看板犬!変わらぬところがいいね~笑
いいよね、薪ストーブ。私も老後はログハウスでワンたちとこんな暮らしがそたいワン!
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:10) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そう?言われてみればアシカっぽいかな?笑白い短い毛がそう見えるのかな?
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:12) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、元気でしょ、そのちゃん^^
雪のMARUTAにまたみんなで行ってみたいね。薪ストーブで温まりながらおしゃべりも楽しそう^^
はっ!!おばちゃん、怒ってる!!って私も仲間じゃ~ん!!こらーっ!monntaおばちゃん!プンプン!!
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:15) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、雪があったら引き返すところでしたよ^^
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:17) 

午後の紅茶

momoeveさん、いいですね~。自宅がログハウスで薪ストーブだったら最高です!!
毎晩薪ストーブの前で飲むビール・・・いいですね~そばにはワンが寄り添って・・・
すみません・・・空想の世界に入り込んでしまいました。笑
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:19) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そっか、中は見なかったんだね。
今度来たらシフォンケーキもマルタ焼きも食べようね。大丈夫!両方食べられるって!!笑
うん、また絶対会いにきてよーっ!!   by その
by 午後の紅茶 (2008-02-06 15:22) 

(しん)

口笛はなぜ~~遠くまで聞こえるの? 教えて~おじぃ~さん~
ぁ・・・・・ハイジだ・・・これ           
by (しん) (2008-02-07 10:07) 

午後の紅茶

(しん)さん、さぁ行くぞチャッピー! みんなが待っているぅ~
・・・これは知らないだろうな・・・笑
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:43) 

わすれな草

そのちゃん・・・私スキかもしれない
昔、この手の犬を飼いたかったんだけど。。娘2が大の犬嫌いのため今は夢のまた夢・・(私も犬は少々苦手)
よって、画像で十分楽しめますわ
by わすれな草 (2008-02-07 19:31) 

午後の紅茶

わすれな草さん、動物好きなのにワンは苦手とは。。。過去に何かトラウマになるようなことがあったのかにゃ?
by 午後の紅茶 (2008-02-08 14:10) 

Atsu

MARUTA焼き美味しそうです!!フライパンで出てくるのがいいですね~
薪ストーブって、視覚からも暖かくなります♪
by Atsu (2008-02-08 15:46) 

午後の紅茶

Atsuさん、そうなんですよ、可愛いフライパンでしょ?
いいですね、薪ストーブ。心まであったか~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。