SSブログ

♡もうすぐバレンタイン♡ [気まぐれ日記]

バレンタインデーまであと1週間になりましたが


 


もうお目当ての人へのプレゼントは決まりましたか


 


チョコレートだけじゃなくて何かプレゼント+チョコっていうのが一般的なのかな


 


デパートやスーパーでも特設会場でいろんなチョコレートがあるけど


 


毎回見るだけで決められない私。。。


 


ま、あげる人はパパと父と義兄・・・あっそれから今年は2歳になった姪っ子のお子ちゃまにも


 


都会なら宝石みたいなブランドチョコなんかもあるよね~


 


以前お友達のmonntaさんからいただいたこんなブランドチョコをちょこっと紹介。


 


                BVLGARI IL CIOCCOLATO





この中にチョコが入っているなんて思えないよね。

ほんとにまるで 宝石

 

             中身はこんなの 




左が ラベンダー、オレンジハニーのガナッシュ

右が アールグレイとベルガモットのガナッシュ

 

これって1粒が千円前後の超高級チョコだよねー

 

・・・ということで娘たちには分け前はなく パパと二人で半分ずついただいたのでした~

だって娘たちはこれからの人生、まだ食べるチャンスはあるでしょうナーンテネ

 

 

 

田舎ではこんなブランドチョコは手に入らないけど ちょいと気の利いたものでも見つけられればいいな~

 

そろそろ決めないといいものから売り切れちゃう恐れあり

 

最終決戦は今週末か


nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

りこ茶

(○′Д`o)ブルガリのチョコをあげたら
(○′Д`o)ホワイトデーにブルガリの時計をくれる人

(○′Д`o)そんな素敵な人いませんか?
by りこ茶 (2008-02-06 19:28) 

monnta

アハハなんか照れるな・・って私が照れることないか^^; 紅茶さん、ちゃんとパパさんにもあげるんだぁ。優しいな~(えっ?当たり前??)チョコレートあげたのは結婚前に1度だけかな・・と思うのです。でもケーキくらいは作ったことはあるよ^^;(必死に弁解) そんな家のパパかわいそうだったかしらアセアセ 笑 今度また違う味持ってくね~♪♪
by monnta (2008-02-06 21:07) 

yume

ブランドチョコ!?ステキ♡って、私の周りにそんな高級チョコを理解できるヤツはいそうにないな。(^∇^)アハハハハ!
また娘のヘルプかな。イベントも我が家にはなーーーーーい!
by yume (2008-02-06 22:22) 

juntaro

私はこれ溶かしちゃったよ~^^;
味は変らなかったと信じたいな~
私のバレンタインは、旦那オンリーだけど
実は自分が食べたいものを買う!これが心情です(*^^)v
by juntaro (2008-02-06 23:07) 

ichikun

男共は貰うのを待つだけですが、女性は用意しなきゃイケナイから大変ですね。
あまり高級な義理チョコを頂くとホワイトデーが怖く鳴ります(笑)
by ichikun (2008-02-06 23:30) 

ちょびん

お!なつかしの宝石チョコだ~~! 私のもなんとか無事にそのままの形でお口にINしました。(笑) もちろん私のお口だけ~。
うちはダンナが甘いもの嫌いってこともあって、何年もチョコ買ってないわ。
昔は実家に持っていったりもしていたんだけど、みんなで辞めようってことになりました。
でも今しか売ってないようなチョコもあるんだよねぇ。。。色々見てまわるのも楽しいね。
by ちょびん (2008-02-07 00:20) 

(しん)

チョコの日かぁ~~          パフェの日にすればいいのに・・・・・

昔ね お袋がサスペンスドラマ見ながら、板チョコ食ってたのね
そん時にあま~~い匂いと生あったか~~い部屋の温度で気分悪くなったのがきっかけで、寝込んでる時に隣でお袋のチョコを食ってる音が・・・・・・匂いが・・・さらに・・
というのが チョコ嫌いな理由なんですよw
決して!!!!バレンタインデーに貰いすぎとかトラック1杯のチョコが来たなんて
ないな・・・・・・・・・・・・ありえないな・・・・・・・・・・・・・・・・200%ないな・・
by (しん) (2008-02-07 10:49) 

午後の紅茶

りこ茶さん、そんな人いたら私にもおせーて!!
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:44) 

午後の紅茶

monntaさん、えーっ!?セレブチョコまた味あわせてくれるの?感激~~~^^
覚えてるよーっ!ハートの粉砂糖のショコラケーキ♡
バースディケーキも兼ねてまた作っちゃう???
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:49) 

午後の紅茶

yumeさん、そうそう、バレンタインには娘がキッチン使うからねー。。。ヘルプして早くあけてもらわないとコマル。。。^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:51) 

午後の紅茶

juntaroさん、あらら・・・そうだったんだ~^^;
ま、製作途中のものを食べたと思えば・・・
あーおんなじ~~~私もパパへあげるチョコは自分が食べたいものとか可愛いグッズ付きの自分の欲しいもの選びま~す^^
これが方針ですっ!!
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:56) 

午後の紅茶

ichikunさん、チョコ選びも楽しいものです。
高級な義理チョコ?それは義理なのかしら?キケンはカホリがしますぞぉ~~~^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-07 13:58) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そっか!ちょびんさんは独り占めできるんだ!!いいなー笑
そうそう、この時期しか見れないパロディーチョコなんて面白くて大好き!!食べようとは思わないけどねーーー爆
by 午後の紅茶 (2008-02-07 14:01) 

午後の紅茶

(しん)あぁぁぁぁ・・・そうだったのね。。。
きっとしんさんのチョコ嫌いはバレンタインのチョコ攻めのせいだと信じていたのにぃ~~~
そんな真実聞きたくなかったぁぁぁぁ・・・・爆
by 午後の紅茶 (2008-02-07 14:04) 

わすれな草

バレンタイン。。。いろんなことに夢をはせたおは遠い昔・・・
今は。。。曽於日すら忘れてる~~
町で『バレンタインディ・きっす』の下手な国生の歌を聴くとじきなんだなぁ~~とだけです
by わすれな草 (2008-02-07 19:29) 

午後の紅茶

わすれな草さん、あら~たまには信楽クンにもチョコ贈ってみたら~?^^
また今の時期(限定?)流行ってるんだってねあの歌。おにゃんこにはとーっても疎い私です^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-08 14:08) 

Atsu

ブルガリにチョコがあるなんて知りませんでした!!ネットだと面白い種類のチョコがあって、探すのが楽しいです♪自分用に購入しないように気をつけなければ…
by Atsu (2008-02-08 15:44) 

午後の紅茶

Atsuさん、あるんですよ~。カフェもあるようですよ~。東京に行ったら絶対に行こうと思ってます^^
そっか、ネットでもチョコ探しできるもんね。自分用には3個まで!と決めて。。。笑
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。