SSブログ

ポテトチップス・えとせとら [食べ物♪]

ぽてち大好き人間のワタシ。。。


 


いもねーちゃん と呼ばないで


 


いもおばちゃん はもっとだめ!!


 


そんなワタシはスーパーへ行くとポテチチェックを欠かさない


 


で、見つけたのがコレ 


 





「地域の味フェスタ」ですって

 

まずは沖縄の味「沖縄スパイス味」

 

沖縄産「島唐辛子オイル」「シークワーサー」「ヒバーチ」を使ったオリジナルスパイスで仕上げた

じわっと辛いポテトチップスなんだって。

 

ヒバーチは独特の風味とピリッとくる辛みが特徴の沖縄ではおなじみのこしょうのことだそう。

 

うんうん、そんなに辛くなくてシークワーサーの香りがプ~ンとしてこれは美味いっ

オリオンビールがほしくなるね

いっぺ~ま~さん!

 

 

それから次はコレ 




名古屋の味「手羽先唐揚げ味」

 

甘辛い醤油のタレとピリリと効いたこしょうが絶妙な 名古屋でおなじみ「手羽先唐揚げ」の味わい・・・だって。

 

あっ、これもこしょうがピリピリ、ビールがほしい!!

 

沖縄スパイスが爽やかな辛さ 手羽先唐揚げはこってり辛さ。。。ってとこかな

 

名古屋といえば、以前お友達のjuntaroさんからいただいた名古屋限定みそカツ味

ゴメン!画像がなくなってちょいと拝借してまいりました

 




これはソースを付けて食べるという初体験ポテチだったけどこれもでしたよー

 

 

そして もう一つ。 こんなの見つけちゃいました~ 




関西地区限定の「関西だしじょうゆ」

これは初めてお目にかかって大感激

 

地域限定モノでなぜか毎年この時期だけ入ってくるコレも大好物です~




 

お友達のyumeさんが紹介していた「ゆずこしょう」

どこのスーパーにもなくてカルビーのサイトで調べたらコンビニ限定だってー

で、コンビニに寄ってみたらそこではもう販売終了しちゃったんだってショック~

 

でもサイトでな情報入手

新発売で「こがしバター」っていうのが11日から出たそう。

このあたりではまだ出てないようだけど全国販売だからきっとgetできる日も近し


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

momoeve

はいさ~い♪
僕も食べました「沖縄スパイス味」・・・・・そうですねやっぱりオリオンが合いそうです♪
「関西だしじょうゆ」は芋焼酎の炭酸割りが合います♪
でもカロリーと塩分にご注意♪
あっ思い出した!!
ちょっと変わった食べ方ですが・・・・・サラダに掛けて下さい♪
レタスやキュウリなどの新鮮野菜山盛りに袋ごと細かくしたチップスを振りかける・・・。
あまりかけ過ぎないようにして下さいね♪
パリッとした触感があるうちにどうぞ♪
もちろんビールや焼酎・・・ワインにもばっちり合います♪
by momoeve (2008-02-08 18:14) 

わふう

ゆずこしょう味・・興味しんしんです、沖縄の塩味なら食べた事がありますが、沖縄スパイス味・・これまた食べてみたいです。
by わふう (2008-02-08 18:50) 

りこ茶

なんとかマヨネーズ味が好き!!こがしバターってそそるね?そそられちゃうねっww
by りこ茶 (2008-02-08 19:10) 

ちょびん

ポテチは本当に色んな味の出るから面白いよね。
私も上の2つはこの間スーパーで目撃しました。買わなかったけど・・・。
沖縄スパイス味、今度買ってみようかな。
チョコポテトはこの間買ったよ。おいしかった~。小さい分チョコがいっぱいついてるね。
by ちょびん (2008-02-08 22:28) 

ichikun

地域限定物って最近多いんですよね。
関西、沖縄限定でも近所のスーパーにならんでる事あります(笑)
ついつい手が出てしまいますが、基本は、湖池屋ののり塩が大好きです。
by ichikun (2008-02-08 23:56) 

午後の紅茶

momoeveさん、はいさ~い♪
おぉっ!沖縄スパイス味、食べましたか!やっぱりオリオンビールですね^^
関西だしじょうゆには芋焼酎の炭酸割りですね。はい!試してみます^^
そういえば沖縄のレストランで紅イモチップスを砕いたのをサラダにかけていただきました。
そうですね、沖縄スパイスがサラダに合いそうですね。では、ワインと共に。。。^^
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:12) 

午後の紅茶

わふうさん、もうない・・って言われるとますます食べてみたいですね、ゆずこしょう味。そちらにも沖縄スパイスはありそうですね。九州しょうゆは沖縄まで販売地域に入っていました~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:14) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ね、ね、こがしバター、そ・そ・ら~れてフ~ラフ~ラ~♪だよねー違っ!
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:15) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うんうん、いろんなところの地域限定ものって楽しいしね。
沖縄スパイス、シークワーサーの香りが残って爽やかなポテチだよ。試してみそ^^
チョコポテ食べた?うんうん、チョコがたっぷりだよね。ウィスキー飲みながらいいかもぉ~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:19) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、多いですね。TVも県民ショーがあるし地域を売りにするのが流行りなのかな?
出たーっ!湖池屋!!なかなかの強敵なんだよねー爆
by 午後の紅茶 (2008-02-09 00:22) 

yume

沖縄スパイスは私好みかも。でもウチのほうじゃなさそうだな。ショック☆<( ̄□ ̄;)>あら、柚子胡椒なかったの?残念!
で、こがしバターね・・・はいはい!探してみます^^
by yume (2008-02-09 21:48) 

monnta

紅茶さんポテチファンだったんだー今本当に種類が豊富だよねー地方に行くと地域限定もあるみたいだし・・。今度から目新しいのないか気をつけて見るね。
by monnta (2008-02-11 00:55) 

(しん)

ポテトチップスは・・・・・・・・・・・・・・・・・いまだに一袋喰えないですよw
のり塩とコンソメもおいしいですよね~~

午後の紅茶さんが ポテトレディだったとは・・・・・・・・・ めざせ ポテチの全国統一!
by (しん) (2008-02-11 08:45) 

午後の紅茶

yumeさん、そっちには沖縄スパイスないの?残念!!
それがねーちび姉がゆず胡椒とこがしバター見つけて買ってきてくれたの!!また食べたら載せるわ~笑
by 午後の紅茶 (2008-02-11 23:15) 

午後の紅茶

monntaさん、そうなのよ~。ポテチ大ファンです~^^
うんうん、目新しいの見つけたら教えてね!
by 午後の紅茶 (2008-02-11 23:16) 

午後の紅茶

(しん)さん、そうなの?私、スタンダードなポテチなら大袋でも一人で食べちゃいます^^;
そうだ!みんな平等に食べられるポテチ国家を築きあげるのじゃ~~~!!爆
by 午後の紅茶 (2008-02-11 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌雪まつりチョコを買いに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。