SSブログ

旬のデザート [食べ物♪]

今朝、高知から旬の味が届きました!


 


だ~いすきな文旦


 


今年もまたちょびんさんがわざわざ高知の生産農家の元にまで行って送ってくれたのです


 


なんてありがたいことでしょううれし泣き


 


早速 食後のデザートにいただきました。


 





おぉ~

 

糖度が高いっ

 

パクパクいっぱい食べれちゃう

 

風邪予防と美容のためにしっかりビタミン補給しちゃいま~す

 

いつもいつもありがとうね~


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

uepii

わぁ~美味しそう~~
かんきつ類大好きな私!たべた~~~い!!
by uepii (2008-02-14 23:41) 

ちょびん

キレイにむいてあるね~。
私も文旦むくの好き♪後ろの白いところまできれいにむけるのが気持ちいい~~。
今年のも甘くておいしかったね♪
by ちょびん (2008-02-15 00:09) 

(しん)

文旦ってでっかいミカンのやつ??
風邪の防止にはビタミンCは大事ですよ
ちなみに姪っ子の愛用飲料はオロナミンCですw     現在4ちゃいw
by (しん) (2008-02-15 12:25) 

juntaro

私も今、3時のおやつにワンコ共々いただきましたよ~
おいしかった^^
私は皮が厚すぎて、剥くのが大変~~~
by juntaro (2008-02-15 15:38) 

午後の紅茶

uepiiさん、もうこの文旦サイコーです!!
by 午後の紅茶 (2008-02-15 22:39) 

午後の紅茶

ちょびんさん、去年も思ったけど高知のこの文旦は本当に最高だね!皮をむくとき白いふわふわのところが少ないのに驚き!!今まで食べてた文旦は皮をむくと中身がちっこい^^;
こんな最高の文旦をどうもありがとう^^
by 午後の紅茶 (2008-02-15 22:43) 

午後の紅茶

(しん)さん、はい。しっかり食べて風邪予防しま~す^^
子供用のドリンク剤があるくらいですからね。オロナミンCを4歳児が愛飲する時代なんですねー。
で、やっぱりアレを飲むとメガネが落ちるのかしら?古っ!!
by 午後の紅茶 (2008-02-15 22:50) 

午後の紅茶

juntaroさん、うんうん、うちのワンたちも柑橘類好きだワン^^
文旦むくのおもしろいよ~。むいてあげようか?笑
by 午後の紅茶 (2008-02-15 22:53) 

ちょびん

確かに黄色い皮むくのは力がいるね。w 私が言ってる皮は中身の房の皮です。
房のスジみたいなのまできれいにむけて実だけになるのが気持ちいい♪
by ちょびん (2008-02-16 00:16) 

yume

柑橘類好きの私。思わず( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おいしそ~~もう皮を剥いてるだけでクラクラ~~
あははは・・・
by yume (2008-02-16 00:19) 

monnta

おぉーー文旦
さわやかでおいしかったー感想はあちらで・・・^^
ほんときれいにむけるから気持ちいいよね~~むいてるそばからお口へ・・・むき終わった時量がかなり減っているのは何故だろう^^;
by monnta (2008-02-16 14:13) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうそう、身だけがポコッととれて気持ちいい!笑
今夜のデザートも楽しみ~^^
by 午後の紅茶 (2008-02-16 19:22) 

午後の紅茶

yumeさん、これほんとに甘くて美味しいの!はい、あ~ん!!^^
by 午後の紅茶 (2008-02-16 19:23) 

午後の紅茶

monntaさん、あはは・・・そうそう、むいたわりにはお皿に乗ってる量が少ない。。。おんなじ~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-02-16 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。