SSブログ

これな~んだ? [食べ物♪]

                          コレ 


 


なんだと思う





 

ダンボールを丸めたもの?

 

ブブーッ!

 

 

ラッピング用の箱?

 

ブブーッ!

 

 

掃除機のゴミ袋?・・・と言ったのはうちのパパ

 

ブブーッ! ってお宅どんな掃除機使ってるんですかい?

 

 

 

もうちょっと大きくしてみると・・・

 




 

わかったかな

 

 

実は コレは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その名も「くるみメッシュ」というパンなのでーす




長さ約24㎝ 直径約12㎝の表面がメッシュ状になった丸型パン。

 

中はくるみが入ってふんわりやわらかく素朴な味わいがあり

 

食べだしたら止まりませ~ん

 

道の駅「きらら阿知須」の中にあるピーターパンっていうパン屋さんにある

 

お気に入りのパンでしたー


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

monnta

この蛇の背中みたいな柄なんだ~?って思ったけどアップの写真でわかったわ!
上下しっかり型に入れて焼いているんだね。生地の量と膨らみ具合が分かってないと
出来ないパンだよね。すごく焼くのに難しそう。周りが香ばしくて中ふんわりおいしそう~^^
by monnta (2008-02-16 22:22) 

yume

紅茶さんのことだもの。食べ物だとは思ったけど、レーズンが入った焼き菓子かな?って思った。
パンなんだね。おいしそ~
素朴な味わい?よく分からないわ。残った分を送って~~~~!あははははっ
by yume (2008-02-17 00:07) 

ichikun

パン系だろうと思いましたが、どうやって焼くのかな?
中が柔らかそうですね(我が輩クルミは苦手、えっへへ)
by ichikun (2008-02-17 00:40) 

ちょびん

こんなふうに表面がメッシュになってるのは初めて見たけど、これと同じ形のパンは見た事あるよ。っていうか食べた事あるよ。おいしいよね♪
メッシュになってると何かおいしさがかわるのかしら。
同じラウンド型のでチーズ入りのも食べた事あるよ。まいう~だったよ。w
by ちょびん (2008-02-17 12:10) 

(しん)

ゴマをする棒かと思いましたわ おほほほほ♪
もしくはボディーソープ用のたわしかと・・・・・・・・・おっちゃんどきどき♪

このパンだったら・・・・・・・・・・30分は遊んでるな・・俺
by (しん) (2008-02-18 09:13) 

午後の紅茶

monntaさん、おぉ~さすが!作る工程まで想像できるなんて!!
そうなの、周りはちょっとソフトなフランスパンくらいの固さで中はふんわりもちっとしててくるみがプチプチ美味しいの^^
by 午後の紅茶 (2008-02-18 12:41) 

午後の紅茶

yumeさん、あはは・・・私のことだから食べ物だと思った?笑 あっ、カテゴリーが食べ物掲示板だしぃ・・・・爆
そう、素朴な味わい・・・あうっ、1日で完食してしまいました~^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-18 12:44) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、作るところ見てみたいですね。
えっ!?クルミ苦手なんだ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-02-18 12:45) 

午後の紅茶

ちょびんさん、見た目でこんなふうにメッシュになってると「何だろう?」って目に留まるからかな?
チーズ入りも美味しそう~^^パン好きな私はパン屋をのぞくのも楽しみなの。
by 午後の紅茶 (2008-02-18 12:49) 

午後の紅茶

(しん)さん、すりこぎのこと?おほほほほ・・・・
ボディーソープ用のたわし・・・象さんに最適かも~笑
このパンだったら・・・・・・・・・・・30分で食べきれるだろうな・・私。。。ウソウソ^^;
食べ物で遊んじゃいけませんっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-02-18 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。