SSブログ

バードウォッチング参加の成果!? [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

2月21日 木曜日


 


パパが冬休みがとれたので岩国の基地近くに飛行機の撮影に出かけました。


 


平日なので写真を撮るチャンスも多いだろうと期待も


 


飛行機の写真は後ほどUPするとして・・・


 


まずはこれを見て見て見て 見てぇ~~~





飛行機を待つ間、空を飛ぶ鳥を眺めながら

 

「そだっトビと思っててももしかしたら珍しいタカの仲間ってこともあるんだ!」

 

と、この前のバードウォッチングに参加した時のことを思い出してパチリ!!

 

 

しかーし この日の朝、慌てて出かけたためド近眼だというのにメガネを忘れた私。。。

 

仕方なく飛行機も鳥もイチかバチかで撮ったんだけど

 

こんなのが撮れてたの!!

 

 

この鳥、タカの仲間のミサゴでーす。

 

足にしっかと魚掴んでまーす

 

いやぁ~参ったなぁ。。。 こんなベストショット撮れちゃったなんて

 

はっもしかしてメガネかけないほうがいい写真撮れるとかんなばなな・・・

 

 

ちなみに こちらはパパが撮った鳥の写真




精悍なミサゴと比べるとなんだかコミカルな雰囲気の海鵜ですぅ~


nice!(0)  コメント(14) 

nice! 0

コメント 14

ちょびん

ええ~~!!これって一か八かで撮った写真なの?すごすぎるよぉ~~。
顔も羽の色もバッチリ撮れてるじゃん!しかも魚ゲットしてるし~~。この後どこかにで魚食べたのかしら。
海鵜の頭の上のちょこっと黒い羽毛がお笑い系?だね。(笑)
この辺ではあんまり海鵜って見たことないんだけど・・・気にして見てたらいるのかなぁ? カモメやサギやカイツブリ??は見かけるんだけど。
by ちょびん (2008-02-25 22:20) 

ichikun

へぇ~凄い、魚を掴んでますね。これを目を瞑って取ったんですか?(うそうそ)
スポーツモードで撮ったのかな~ 動いてるものをこれだけピントのあった状態で撮影出来るのかな?良い写真です。海鵜はコミカルなところがまた可愛いです(笑)
カメラが良いのかな?何をお使いですか?
by ichikun (2008-02-25 23:05) 

juntaro

すごーい、ベストショット!!
私もそうだけど、当てずっぽうの方がうまく撮れるんだよ~
なんていってるうちは、上達しないかな^^;
パパさんだって頭の剥げ具合が(そう見えちゃう)いい感じよ~~
by juntaro (2008-02-25 23:54) 

yume

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ すごいじゃない。
真正面で、しかも魚掴んでるなんて 素人じゃとても無理です。
写真展でも堂々と出せるね^^
by yume (2008-02-25 23:59) 

monnta

ほんとすごいベストショット、しかも魚つかんでいるなんて!さっそくこの前のバードウォッチング教室での成果が出ているじゃない!? メガネなくてもOKという事がわかっちゃったね 笑
by monnta (2008-02-26 01:00) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなの!やっぱメガネがないのがよかったのかな?爆
鵜ってお笑い系だよね^^じっくり見ると面白~い。
そうなの?海鵜ってそっちでは見ない?角島に行った時も下関方面に向かう海沿いの道路から海鵜いっぱいいるのが見えたよネ。こっちには多いのかな?
by 午後の紅茶 (2008-02-26 12:39) 

午後の紅茶

ichikunさん、カメラがいいのかな?笑
いぇいぇ、カメラはルミックス12Xです。12倍ズームでおまかせモードで撮りました~。ということでまさに偶然、まぐれ、奇跡で撮れたとしか言いようがありませーん!!爆
by 午後の紅茶 (2008-02-26 12:45) 

午後の紅茶

juntaroさん、あ、やっぱり!?当てずっぽうも数打ちゃ当たる・・ってか!?爆
へっ!?あ、びっくり!!パパの頭が禿げちゃったのかと。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-02-26 12:49) 

午後の紅茶

yumeさん、本当?写真展に出せそう???
はぅ。。。もう表彰されてる図を思い浮かべる妄想族のワ・タ・シ・・・プッ!
by 午後の紅茶 (2008-02-26 12:51) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、もうメガネなんか必要ない!爆
この前のバードウォッチングに参加して意外と身近なところにも珍しい鳥がいるんだって教えてもらってなかったらこれもトビだろうと思っていたよ。やっぱ、参加してみるもんだね^^
by 午後の紅茶 (2008-02-26 12:54) 

ichikun

ズームの利くカメラは大きく重いけど、望遠使いたいような時は威力発揮しますね。
ルミックスでしたか?恐れ入りました。
by ichikun (2008-02-27 01:03) 

(しん)

さすが 午後の篠山 紀信さんだw
きっと・・・・いいよ~~いいよ~~そのポ~ズ素敵だよ~~言いながらシャッター切ったんですねw
撮れた写真見て、ガッツポーズしてる紀信さんが見えますよw
by (しん) (2008-02-28 14:26) 

午後の紅茶

ichikunさん、3月にオリンパスから超魅力的なカメラが出ます!!宝くじに願掛け~~~笑
by 午後の紅茶 (2008-02-29 14:44) 

午後の紅茶

(しん)さん、はぁ~い、しんちゃん、そうそう、いいよーその笑顔。。。あっ、よだれ、拭こうねぇ~。。。はい!いくよー。もう1枚!そのままね~。。。
・・・とワンを撮るのだっ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-02-29 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊びまくりの4日間!パパの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。