SSブログ

48・万座毛-沖縄本島 [沖縄旅行記(2007年)]

(10月11日 木曜日)


 


部瀬名岬から残波岬へと車を走らせる途中 新婚旅行でも訪れた「万座毛」(まんざもう)に寄りました。


 


万座毛とは琉球王国が「万人が座するに足る」と称賛し名づけられたという


東シナ海に臨む芝生の台地です。


 





 

 

高さ約30mの切り立った隆起サンゴ礁が1.2㎞続くなだらかな台地を数種類の天然芝が覆っているそうです。

 




 

 

断崖の先のこの象の鼻みたいな風景  よく万座毛を代表する写真で見かけるでしょ?

うぅ~・・・ちょうど日差しが逆光になってしまった。。。残念!




 

 

サスペンスドラマのラストシーンに出てきそうな断崖絶壁の下には

刻々と色を変える透明度抜群の東シナ海の海がありました。

 




 

 

あっ、向こうの岬に見えるホテルは「万座ビーチホテル」ではあ~りませんかっ 

 




 

今回の旅行で台風のため那覇に到着と同時に行程を大変更した際に

唯一日程変更して予約が取れなかったホテルです。。。

 

全室オーシャンビューだったけど すごくいい場所じゃん

 

台風さえ来なかったらあのホテルに泊まってトワイライトセーリングに海中展望船、

パラセールなんかを楽しむ予定だったのよ~~~

 

いいも~ん

この次はきっと、きっと台風に邪魔されずにまた来るもんねーーー

 

 

万座毛に来て 悔しい思いをしたホテルに思いがけず出会ってしまい

残念な思いがまた込み上げるのを振り払うように

この日の宿泊ホテルに向かったのでしたー

 

 

49 に続く・・・


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ちょびん

きっとまた沖縄にいけるように、このホテルでの宿泊はその時のために神様がとっておいてくれたんだと思うよ。
本当にゴージャスなホテルだね~。次に行ってここに泊まるのが楽しみだね。
by ちょびん (2008-03-13 22:43) 

monnta

どの写真もすごい景色だね。東シナ海かー日本じゃない気がする^^;
ほんとすごい所にホテルが建っているのね。今回は残念だったけど又楽しみが増えたじゃない!?沖縄旅行は台風と相談しないとダメだから難しいね。
by monnta (2008-03-13 23:11) 

ichikun

万座ビーチホテルは有名ですよね。全室オーシャンビューですか、残念でした。
海我が輩は、日本一高い所にある温泉、群馬県の山奥、万座温泉ホテルの女将さんと親しくさせて頂いてます(笑)
by ichikun (2008-03-14 01:02) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そっか~!そうなんだね!!今度は絶対実現させるどーーーっ!!
by 午後の紅茶 (2008-03-14 16:24) 

午後の紅茶

monntaさん、ねー、実際にこのホテル見たらさらに残念で。。。^^;
10月は台風が少ない時期だと思ったんだけど自然相手じゃ仕方ないねー。
by 午後の紅茶 (2008-03-14 16:26) 

午後の紅茶

ichikunさん、この立地条件で全室オーシャンビューならはずれはないですよね^^
おぉ~万座温泉ホテルの女将さんと親しいなんていいですね~。家族で温泉旅行なんて時には即決ですね^^
by 午後の紅茶 (2008-03-14 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。