SSブログ

可愛い野鳥♡ [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

3月22日 土曜日


マイフィールドにてバードウォッチングをしました。


3月中にUPしなくちゃ!と焦り気味です。。。


 


この日は初めてカメラに収めた野鳥が2種!


多分初めて見たであろうルリビタキの♀に会えて大感激でした


 


多分初めてであろう・・・というのは


実は私の父も野鳥が好きで小さい頃から父について野山を歩き回っていたのです


父が言うにはその頃オオルリやルリビタキ♂など、今の私が見たら大喜びするであろう野鳥たちに


よく出会っていたというのです。。。


 


その頃とは自然環境も変わり過ぎたけど いつかきっとまたこの目で見るどーっ


 


 


ではではこの日出会った鳥たちを紹介します~


 


 


                      キセキレイ 

















                        モズ 







                        シロハラ 




 

                      コゲラ 




 

                   ルリビタキ♀ 




(容量オーバーで画像がだんだん小さくなっちゃってますぅ。。。

 

 

緑地公園といっても山の中へ入り込んだら方向が分からなくなってしまうようなところです。

それなのに・・それなのに

パパはひとところでじっとしていられない人なのですぐに行方不明になっちゃうの。。。

山の中で別行動ってちょっとコワイ

 

でも私は茂みに身を隠してじーーーっと待ち続けるタイプ

 

「だからコゲラ+巣にだってルリビタキちゃんにだって会えたのよ~」

と自慢すると

「ふっふっふ。。。こっちだってこんなのに会えたさ!」

と満足げにキセキレイの画像を見せるのでした

 

 

ヒタキ科の♀って地味だけどすごく可愛いでしょ?

このルリビタキの♀なんて最高に可愛くていっぺんでファンになっちゃったワン


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ちょびん

ご夫婦で同じ趣味を楽しめるのって素敵だよね~。二人で競い合って鳥の写真を撮る!(笑) でも山の中で迷子にならないでね~。
キセキレイってはじめて見た!同じセキレイでも街中にはいないのかなぁ?
コゲラの前の丸い穴は巣穴なの??すご~~い!!
ルリビタキの♀、丸っこくってちっちゃくてクチバシも足もすべてがかわいい!!本当にそのまんまリルフィーだ!!いいないいな。私も見てみたい!
by ちょびん (2008-03-31 19:20) 

monnta

丸い岩の上にちょこんっているキセキレイ可愛い♪♪真っ正面の鳥の写真可愛いね。 コゲラの穴は巣なんだーカッコがキツツキみたいね。
ルリビタキのクリクリッとしたおめめがすごく可愛い。ファンになる気持ち分かるーー。
by monnta (2008-03-31 21:50) 

ichikun

ルリビタキ家にも3羽いるw 色は青いからオスかな? メスはオリーブ色だって!
でも動かない? そうです・・・ストラップ?
八ヶ岳高原ロッジで買ってきた・・・ 幸せを呼ぶ青い鳥ですがな(笑)
あとでアップしますね。
by ichikun (2008-04-01 00:29) 

わふう

鳥を撮影するのは難しいのでは?どれも可愛くキレイに撮影されていますね!!
by わふう (2008-04-01 14:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うちのパパ、ちっともじっとしてないのよー!笑
キセキレイはハクセキレイほど水場から離れないと思うから川の上流とか山の中の水場に行けば会えると思うよ。
ルリビタキの女の子、超可愛いよね♡ヒタキ科の♀はみんな可愛子ちゃんだけどこの子はまた特別可愛い!!ルリフィーのモデルはルリビタキかもね^^
by 午後の紅茶 (2008-04-01 14:39) 

午後の紅茶

monntaさん、このキセキレイ、なかなかポーズとるの上手でしょ!笑
コゲラは小形のキツツキなの。
ルリビタキって可愛いでしょ。♂はすごくきれいなブルーなのよ。いつか会えますように!!
by 午後の紅茶 (2008-04-01 14:42) 

午後の紅茶

ichikunさん、八ヶ岳?行ってみた~い!!このあたりでは出会えないような鳥や動物に会えそうですね。
ルリビタキのストラップ、楽しみにしてますよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-04-01 14:44) 

午後の紅茶

わふうさん、ありがとう~^^ イマイチなカメラと腕でどこまでやれるか・・・って部分を楽しんでるのかも。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-04-01 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。