SSブログ

うちにもあった!! [気まぐれ日記]

「サンドイッチカフェ?なる店ができてるよぉ~」


 


「美味しいらしいよぉ~」


 


という声を聞き 先日行ってきました。








確かに!! 美味かった!!

 

が・・・

 

これを食している時 ふと思い出してしまった。。。

 

 

あーーーうちにもホットサンドメーカーがあったはず・・・

 

あれは3年前・・・止めるあなた・・・駅に残し・・・ じゃなくて!!

 

 

3年前、暮らしの便利グッズ なる広告の中で見つけた3wayサンドメーカー

 

ちょうどその日広島から帰ってくるという娘に電話して

 

「通りがかりに店によって買ってきてぇ~」

 

そして残り1つだけだったという外箱ボロボロのサンドイッチメーカーを手に入れたのでした

 

その後・・・

 

キッチンのリフォームしたのよねぇ。。。

 

きれいなキッチンになってから出そうと仕舞い込んだのよねぇ。。。

 

3年間も!!

 

 

探したゼ!!

 

あんな奥深く眠らせておいたなんて・・・ゴメンチャイ

 

 

じゃ~ん

 

これが3年間の眠りから覚めたホットサンドメーカー 

 




 

ほかにもワッフルだのやきおにぎりだの作れる部品ついてたけど

 

ややこしいもの出してても使わないだろうとまた おやすみなさ~い

 

えっ!?だったらフツーのホットサンドメーカーでよかったってか?

 

 

早速試しに作ってみたよ

 

3年間の眠りから目覚めた(しつこい!)ホットサンドメーカーの処女作!! 




てへへ・・・

 

ちょっとはさみすぎてはみ出しちゃってますが 上出来~

 

 

これからは おうちde morning もメニューが広がって楽しくなりそう


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

HIJIRI

ホットサンド! 小さいときに作ってもらってました。そのときは、コンロにかけるタイプ?フライパンのような形をしてたな~。 バターがしみて、でもカリカリのお~いすぃ~モーニングでした^-^。食べたくなっちゃった!
by HIJIRI (2008-04-02 20:42) 

juntaro

このセットでいくらなの?これで1人前なの?多めかな~
ホットサンドメーカーは何をサンドすると美味しいのかな?
買ったまましまい込んでる家電品(ホットプレート)
うちも古くなったホットプレート新しくしたばっかりでキッチンをリフォームしたので
煙が出る焼肉はタブーになってしまって、2年も経つけど一度も
使ってません^^;もったいないな~
by juntaro (2008-04-02 22:21) 

ちょびん

サンドイッチカフェなんていうのがあるんだ~。なかなかボリュームもあるしおいしそ~~。
ホットサンドメーカー3年前から寝かして熟成させてたんだ?(笑)
おいしそうに焼きあがってるね。やっぱり中身は多い方がおいしいし。で、中身は何?
ワッフルもおいしいんじゃないかな?そっちの部品は何年寝かせるのかしら?(笑)
私は・・・こういうの買っても絶対使わない自信(どんな自信じゃ!笑)があるので最初から買いません。。。ププッ ( ̄m ̄*)
by ちょびん (2008-04-02 23:35) 

(しん)

サンドイッチマン自動焼き器ですねw
これで一人暮らしの貴方も、いつでもお部屋でキッチャ店気分♪
ブラックコーヒーに ホットサンド そして・・・・メイドは 大家のおばちゃん?  
   
                                       ・・・・・・・・・サビシイジャン

二枚目の写真のサラダが一瞬ラーメンに見えてしまいましたよw  
なんという絶妙なファンタステックな組合せと想いましたよw

                   
by (しん) (2008-04-03 12:32) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、へぇ~コンロにかけるタイプのものがあったんだ~。思い出の味なんだね^^
by 午後の紅茶 (2008-04-03 16:24) 

午後の紅茶

juntaroさん、あるよねー、買ったまま使わない家電って。うちもホットプレート買ったまま使わずにいて最近になって使ってるよ。。。電気屋に行けば使いやすそうな最新のものあいろいろあるねぇ~。。。我が家のは当分壊れそうもないや!笑
これいくらだったっけ?もう忘れちゃったよぉ~。
二人分いっぺんに作れて便利だけど一人一つじゃ足りないよ!笑
by 午後の紅茶 (2008-04-03 16:30) 

午後の紅茶

ちょびんさん、最近、サラダが中心のカフェレストランとかサンドイッチが中心の・・といったお店が多いみたい。ここのサンドも美味しかった~。それで対抗意識が働いて思い出したのかも。。。笑
私が作ったホットサンドの中身はパストラミハム、薄焼プレーンオムレツ、トマト、チーズ、レタス。レタスは煮えててちっとブーだったワン!笑
ワッフル作りだしたら太りそうじゃん!?爆
おぉ~!ちょびんさん、すごい自信じゃん!!使う気全くナシねー爆
by 午後の紅茶 (2008-04-03 16:50) 

午後の紅茶

しんさん、大家のおばちゃんがアキバのメイドさんみたいな恰好で作ってくれるから寂しがらないでぇ~ww
あはは・・・スパゲティーが入ってるからね^^もうちょっと暖かくなってくると冷麺に見えてくるかもかも。。。w
by 午後の紅茶 (2008-04-03 16:55) 

ichikun

これ家にもあるよ~w 同じ物!!
ワッフルはこれで作ってます。ホットサンド、焼きおにぎりにも、たま~に使ってる。
息子が、社会科の歴史で外国の事を勉強するので、ベルギーワッフルの機械を買うとかで、買ったような気がする?(どういう事か理解でき無いな(笑))
便利な機械ですよね。
by ichikun (2008-04-03 23:32) 

monnta

ホットサンド家も時々作るよーおいしいよね~大好きなんだ。でも家のはこんなに立派なのじゃなくて簡単なのなんだけどね^^;あ~写真見たら食べたくなってきちゃったよー明日の朝作って食べよう!!
by monnta (2008-04-03 23:36) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですか!?これで奥さまはあの美味しそうなワッフルを作ってらっしゃるのねん^^私もチャレンジしてみようかしら。。。でもまた奥深く封印しちゃったからなーーー笑
で、ベルギーワッフルに機械はまだ未使用なのね^^;こっちのほうが便利なのかしら?やっぱもう一度引っ張り出そうかにゃ。。。爆
by 午後の紅茶 (2008-04-04 12:36) 

午後の紅茶

monntaさん、やっぱり!!monntaさんは作ってるだろうと思ったよ!^^
今朝はホットサンドだったのね~♪
by 午後の紅茶 (2008-04-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。