SSブログ

ペンキはないの? [気まぐれ日記]

なんだか最近 訪問する先々できれいなお花がUPされてるの。。。


 


色とりどりのお花が可愛く寄せ植えされていたり


 


お庭にセンスよく植えられていたり。。。


 


 


私・・・ガーデニング熱が冷めて早2年・・・


 


春がきて 我が家の猫の額ほどの庭に咲く花といえば


 


宿根草と 昔植えた花のこぼれ種からしぶとく毎年芽を出し細々と花を咲かせる


 


しぶといんだかか弱いんだかわからない花ばかり。。。


 


 


はぁ~っ


 


そろそろエンジンかけるかのぉ!


 


昔のように春がペンキを肩にやってきたような


 


色鮮やかな庭を再現させるか!!


 


この際 原因不明の顔に出る湿疹は無視しちゃうか!?


 


 


庭を見渡しても披露できそうな花はなかったので これをぺったんしとくか。。。


 


 


 






nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ichikun

ガーデニングは楽しいですよね。
藤の花なんか上手く咲いてくれると、と~っても嬉しいですw
絵じゃなくて写真で行きましょうよ!
by ichikun (2008-04-03 23:36) 

monnta

「春がペンキを肩にやってきた」このフレーズ昨日のアップした時使ってくれたね^^なんかうれしいワン。でも私のはガーデニングとは言えないよー苗植えてお水あげるだけ何もしてないし^^;スイセンもチューリップも植えっぱなしなのに咲いてくれるし・・。
春は人間が咲かせるんじゃなくて植物の方が咲かせてくれてるみたい。本当にきれいな季節だよね。
by monnta (2008-04-03 23:43) 

ちょびん

これから花がきれいな季節だよね~。
私も平屋の社宅の時は庭がすんごい広かったので(花壇まであった!)色んなもの植えていたよ。
世の中はまさにガーデニングブームで、私もそれに乗っかって毎週のように実家のそばにあるお花屋さんに行っていたなぁ。週末になるとオークションとかあったりして楽しかったよ。
それから集合住宅に移動して、最初の年は平屋の社宅から持ってきたプランターで育てていたんだけど・・・土やら何やらを3階まで階段で運ぶのも面倒になって・・・狭いベランダで作業するのもしんどくなって・・・。
今のマンションはバルコニーは広めだけど、結局そのままになっております。
でも頂いたカランコエは花が咲き始めたよ~。

よそのお宅でガーデニングを楽しませてもらうのも手だと思うよ。(私は今はそうしてる。w) あんまり無理してお顔の湿疹たくさん出ない様に気をつけてね。
by ちょびん (2008-04-04 00:42) 

りこ茶

家の義母もガーデニングやってるよ!
花は手をかけた分、咲いてくれた時が嬉しいって
言ってたなぁ~。私は全然ダメだけどww
by りこ茶 (2008-04-04 02:00) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい!ガーデニングの楽しさはよぉ~く知っているのですが・・・湿疹ができるようになって遠のいてしまいました。今は現状維持するだけ。。。^^;
また色とりどりの庭にしたくてウズウズし始めました。
ichikunさん家の花の写真、期待してますよ~♪
by 午後の紅茶 (2008-04-04 12:58) 

午後の紅茶

monntaさん、なんだか小さな蝶々みたいな妖精が花に色付けして飛び回ってるみたいじゃない?
私はナチュラルガーデンが好きなの。まさに植物が春を連れて来た・・みたいなね。庭のところどころに自然にすみれが咲くような。。。あ、ちゃんと草むしりして手入れしたらすぐにできそうだねー笑
by 午後の紅茶 (2008-04-04 13:05) 

午後の紅茶

ちょびんさん、そうなんだよね。いつまでも皮膚科と縁が切れなくて・・・
うちも玄関側の花壇をつぶして駐車場にしたり大事にしてたハナミズキの大木が台風で倒れてダメになっちゃったり・・・湿疹ができ始めたのに加えていろんなマイナス要素が追加されてすっかり熱が冷めちゃったよ。。。^^;
カランコエ、大事にしてもらえて嬉しいワン^^
by 午後の紅茶 (2008-04-04 13:12) 

午後の紅茶

りこ茶さん、うんうん、きれいな花を咲かせてくれたときの喜びはなんとも言えないんだよね。お義母様が咲かせた花を褒めてあげるだけでまた頑張れるんだよ。りこ茶さんもきっときれいな花を咲かせる役の一員になってるよ!^^
by 午後の紅茶 (2008-04-04 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちにもあった!!今日は何の日? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。