SSブログ

毎年恒例の桜のトンネル^^ [山口県中央部]

昨日のしだれ桜は見ごろにはまだ早かったけど


今日は毎年写真を撮っている近場の桜街道に行ってきました。


 


ここはちょうど満開で桜のトンネルになっていて感激~



しかし車道なのでのんびり歩いて桜のトンネルを通り抜ける・・・ってわけにはいかないんだけどねー


 


立っちしたシンちゃん似のクロネコがいる雑貨屋さん 


今日も直立不動で頑張ってたよ



 


このあとは鳥見デートして山道をかなり歩いてお疲れ~~~


 


夕食はこの前定休日だったハンバーグの美味しいお店に寄ってリベンジ~


パパはガーリックハンバーグ~ッ





私は女の子らしくレディースハンバーグ~ッ!!




 

今日は雨になるかも。。。って予報だったけど

高気圧が居座ってくれたおかげで一日中いい天気

 

でも明日から周期的に雨になるようなのでこの桜も散ってしまうのかな?

 

花の命は短くて。。。だねー


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ちょびん

この桜のトンネルも立っちしたシンちゃん似猫ちゃんも見た覚えがあるある~~!(笑)それにしてもホントキレイだね~。歩いてゆっくり見てまわれないのが残念だね。
こちらも桜満開になりました。明日は雨らしいから散っちゃうかな?夜桜も見に行きたいと思ってるんだけど・・・。
お、ハンバーグリベンジしてきたんだ?ホントおいしそ~~。
レディースハンバーグ~!(笑)はシーフードいっぱい乗っててめっちゃゴージャスだね。
by ちょびん (2008-04-06 23:22) 

ichikun

桜並木のトンネル凄い綺麗ですね。
そう言えば、北海道の新冠牧場の二十間道路、延々と続く桜並木、桜は見られなかったけど、直線でひたすら道路の両側に桜の木があった。
桜の咲く時期に行ってみたい場所!
by ichikun (2008-04-07 00:20) 

monnta

わ~こちらは満開だね。ほんと下が車道になってて残念ね~でもここの桜のトンネルくぐれたし、美味しいハンバーグやさんもリベンジできたし、よかったね^^
ほんと桜がきれいな時期って短いよね;;
by monnta (2008-04-07 09:22) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう~^^覚えてくれてたんだ~^^
車が途切れるのを待って車道に出ては写真撮るの大変!!爆
今朝、バケツひっくり返したように雨が降ってたから桜の花、どうなったかな?
昨夜はまたパパと二人の晩御飯だったから外で済ませちゃったーーー^^;もちろん第一希望はこの前行けなかったハンバーグ屋さん^^ちょっと早めに行ったから席も空いててラッキ~♪どっちも美味しかったよ~^^
by 午後の紅茶 (2008-04-07 14:24) 

午後の紅茶

ichikunさん、毎年この桜のトンネルを通るのが楽しみなんです。
桜の咲く時期に行ってみたいところ、いろいろありますよね。日本は四季を楽しめてほんとステキですね~^^
by 午後の紅茶 (2008-04-07 14:27) 

午後の紅茶

monntaさん、ここは歩道もいっぱいに桜の枝が伸びているから歩道を歩くのもステキなの。みんな車でもこの桜のトンネル通るためにここへ来るから結構交通量が多くなるのよ~^^;この先に徳山動物園があるんだよ!
この通りは葉桜になっても新緑のグリーンのトンネルができてステキなんだ~^^
by 午後の紅茶 (2008-04-07 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。