SSブログ

家庭訪問があるわけじゃないけど・・・^^; [気まぐれ日記]

子供たちが学校に行ってる頃は新学期が始まると恐怖の家庭訪問があったので


 


4月になり暖かくなると大掃除をしたものでした。


 


家庭訪問がなくなって?年。。。


 


今日は久しぶりに4月の大掃除をしちゃったよ!!


 


もうクタクタ・・・


 


天気が悪いのに熱心に床磨き


 


仕方ないよ!スイッチが入ってしまったんだもの


 


今度天気のいい日にはカーテンを洗いましょ!!


 


ワンたちの迷惑そうな眼差しがちょっと気になるけど


 


そんなのかんけーねぇ~


 


 






nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

momoeve

昔の先生は家庭訪問にきてご飯食べたりお酒飲んだりして帰ってきました(笑)
あんな時代も良いですね♪
by momoeve (2008-04-07 18:15) 

りこ茶

あ~~~その勢いで是非我が家も~~~~
by りこ茶 (2008-04-07 21:39) 

ちょびん

おお!スイッチオンだったんだね。私もスイッチが入るまでは時間がかかったりするけど、いざオンになると細かいところまで気になっちゃうタイプです。で、めっちゃ疲れる・・・。ww
あんまり根つめないようにね。
by ちょびん (2008-04-07 21:52) 

monnta

わかるわかる・・スイッチ入るとねーでも私最近全然スイッチ入らないのよね^^;入れなきゃいけない時もスイッチが固くて 笑 でも暖かくなってくると動きやすいよね、見習わなくちゃ。
by monnta (2008-04-07 22:45) 

もりま

うちの娘の学校は、家庭訪問無いんですよ~~♪先生が家のある場所を見に来るだけで。
なので、全然片付かない我が家(笑)
by もりま (2008-04-08 11:51) 

午後の紅茶

momoeveさん、昔はのどかでしたね~♪今、そんなことする先生がいたらすぐにニュースになっちゃいそうですねー^^;
宿題忘れて廊下に立たされたり正座させられたりは普通のことでしたが・・・
by 午後の紅茶 (2008-04-08 11:55) 

午後の紅茶

りこ茶さん、あい~ちょっと待っててね。庭の草取りとカーテン洗って窓拭いたら助っ人に行くどーーーっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-04-08 11:57) 

午後の紅茶

ちょびんさん、あーやっぱり!?オンになると止まらなくなっちゃうんだよねー笑
いつまで持続できるかな?プッ!!
by 午後の紅茶 (2008-04-08 11:59) 

午後の紅茶

monntaさん、私も久々のスイッチオンよ!笑 この勢いでやっとかないと次いつオンになるかわかんねーからねー爆
by 午後の紅茶 (2008-04-08 12:00) 

午後の紅茶

もりまさん、へぇ~っ、そうなんですか?先生も地図を手にウロウロ大変ですよね。
通学路くらいは見ていてほしいですから家のある場所だけでも把握しておいてもらえると助かりますね。
確かに、家庭訪問は片付けと大掃除のいいチャンスになってましたよ~笑
by 午後の紅茶 (2008-04-08 12:04) 

juntaro

私たちの方も家庭訪問はないわ~
一応近所を回っているらしいけど、会ったことないしね~
でも、この日はこちらの方回りますので、ぜひ来てほしい人は言ってくださいって。
掃除したくなったら、ぜひ我が家へどうぞ(*^_^*)よろちく
by juntaro (2008-04-08 13:03) 

Atsu

分かります。スイッチが入っちゃうと、とことんやってしまうんです、私。なかなかスイッチが入らないのが困りモノなのです…。
by Atsu (2008-04-08 17:34) 

ichikun

家庭訪問の季節か~?
でも我が輩は、仕事行ってるから関係ないや(笑)
後で、家内から先生の事聞くのが面白いかな?
by ichikun (2008-04-08 23:50) 

午後の紅茶

juntaroさん、そうなんだー。希望者だけなんだ。世の中変わったね~^^;
じゃあ私がjuntaroさん家を家庭訪問しちゃおうかな?。。。って掃除しに行くんかいっ!?爆
by 午後の紅茶 (2008-04-09 13:43) 

午後の紅茶

Atsuさん、そそっ、そのスイッチは固いのが難点!笑
by 午後の紅茶 (2008-04-09 13:45) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうですよね~。父親は家庭訪問ったって関係ないですよねー笑
子供さんたちがどんな担任の先生になるのか楽しみですね^^
by 午後の紅茶 (2008-04-09 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。