SSブログ

家族団欒 [気まぐれ日記]

最近は家族が全員揃うことがホントに少ない。。。


昨夜は久しぶりに全員集合。


 


パパの帰りを待って4人で遅い夕食を食べながら


まだ観ていない録画してある映画を観よう!ということになった。


観たのはちび姉が選んだ「フライトプラン」


 


でもいろいろしゃべりたいこともあるから眼はテレビを見つつも


あれやこれやとしゃべったり笑ったり。。。


 


TVよく聞こえましぇ~ん


内容もわからなくなるしぃ


で、しょっちゅう誰かが「なんでこうなったん?」「さっき何て言ったん


 


もう無理です~


食事が終って私はさっさと片付けたいし。。。


 


とうとうパパが脱落


「お風呂に入ってくる」


 


結局最後まで座って観てたのは娘二人だけ


私はお茶碗洗いながら得意の鏡写しの術で観たけどネ!


 


映画は昼間に誰もいない時に観るに限ります!!


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

もりま

うちも、ずーーーーっと喋ってます(;´▽`A``
知ってる映画だったりすると、「これがこうなって・・・」ってネタばらししてくれるし…。
将来、絶対に一緒に映画館に行きたくないタイプ(笑)
by もりま (2008-04-11 18:57) 

monnta

女3人かしましいなんて言うもんね^^パパも間に入って仲間に入っているんだか入っていないんだか状態かな?笑 でも楽しそうな様子が伝わってくる♪♪映画も説明している間に話は進んじゃうもんね~こういう見方も楽しくていいかも^^
by monnta (2008-04-11 19:10) 

momoeve

家族揃ってのご飯が一番美味しいですよね♪
我家も中々全員で見る映画が無くなってきました・・・
パイレーツオブ・・・は全員で楽しめました♪
by momoeve (2008-04-11 19:45) 

ちょびん

なんだかほんわか暖かい家族の団欒が目に浮かぶようです。みんなでおしゃべりしながらの時間は楽しいよね。映画よりもおしゃべりメインだね~。
映画はゆっくり一人で見たほうがひたれるね。(笑)
by ちょびん (2008-04-11 22:46) 

ichikun

映画は映画館で見るか?DVDで一人で見ないと・・・・会話してたりすると気が散って
集中できないですよね(笑)
一家団欒の時じゃ、そもそも無理でしたね(^_^;)
by ichikun (2008-04-12 00:23) 

午後の紅茶

もりまさん、あはは・・・うちも誰かが先に見ていると次はあーなってこーなって・・・と余計な御世話しまくりです。サスペンスは始まって10分もすると私が先にストーリーを作って犯人を予想して殺されそうになりますぅ~^^;
by 午後の紅茶 (2008-04-13 23:13) 

午後の紅茶

monntaさん、パパが一番茶化してさっさとドロン!笑
熱中してみたい時は一人に限るわーーー^^;
by 午後の紅茶 (2008-04-13 23:15) 

午後の紅茶

momoeveさん、子供たちが大きくなると中々全員が揃うことが難しくなりますよね。
TV番組ですら家族で見ることがなくなってきました^^;
by 午後の紅茶 (2008-04-13 23:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ほんと、食事しながらだと2時間ある映画は途中で食事が終って私一人で片付けだなんてシドイ!!笑
誰もいない昼間にコーヒー飲みながらゆっくり観るに限るネ!
by 午後の紅茶 (2008-04-13 23:24) 

午後の紅茶

ichikunさん、ほんと、バラエティー番組くらいがちょうどいいのかも。。。笑
ちらっとでも観てしまった映画はもう一度観る気になれなくて・・・やっぱ一人で集中して観ないと・・ですね!
by 午後の紅茶 (2008-04-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。