SSブログ

ノビタくんにバトンタッチ!?^^; [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

4月19日 土曜日 No.2


 


いよいよ第一希望の寄り道場所きらら浜自然観察公園に到着


 


園内にはレンジャーの引率がないと入れないのでこの日は周辺を散策してみることに


 


早速 ノビタキくんが出迎えてくれました 


ノビタくんじゃないよー


 





 

 

もうジョウビタキに会うことも無くなった今日この頃。

みんな無事に渡ったかな。。。

 

ジョウビタキとバトンタッチしてこれからはノビタキに会えます

                   ノビタキ ♂ 




 

 

               こちらは ノビタキ♀   

   




 

 

ほかには ヒバリ、ホオジロ、シロハラ、サギ、シギ、カモメなどを見ることができました。

 

干潮の山口湾 

ここの海もきれいでしょ~

 





nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

もりま

ノビタ君(笑)まだ見た事無いです♪見てみたいけど、これから、鳥さんを見に行く時間が取れるかどうか・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by もりま (2008-04-22 20:10) 

monnta

オスとメスとやっぱりずいぶん毛色が違うのね~女の子は愛くるしい顔してるー可愛いね。そちらは海がきれいね~すごく穏やかだね。これから夏の太陽を受けてぎらぎら輝く海になるのね^^
by monnta (2008-04-22 21:58) 

ちょびん

ジョウビタくんに代わってノビタくんが見れるようになったんだね~。(笑)
ノビタくんも渡ってきたの?
それにしてもきれいに撮れてるなぁ。
山口の海は本当にきれいだねぇ。
by ちょびん (2008-04-22 23:38) 

りこ茶

ちっさいねぇ~そのちっさい羽で頑張って飛んできたんだねぇ~
みんな無事に渡るんだよぉ~~
by りこ茶 (2008-04-23 03:12) 

午後の紅茶

もりまさん、そっか・・・これから忙しくなりそうだもんね~(^_-)-☆
いっぱい楽しんで♪
by 午後の紅茶 (2008-04-23 14:27) 

午後の紅茶

monntaさん、♂♀でほとんど見分けがつかない羽色の鳥もいるけどこうはっきり違うとわかりやすいね。でも冬羽の♂は♀と見分けにくいくらい変わるんだよ。すごいね~^^
by 午後の紅茶 (2008-04-23 14:29) 

午後の紅茶

ちょびんさん、うん、ノビタくんも長旅をして来たんだよ。すごいよね、こんなちっちゃいのに。
ふふふ・・・ボケボケ写真もいっぱいなのだ!!笑
またこっちにも遊びに来てね。今度は一緒にバードウォッチングだね^^
by 午後の紅茶 (2008-04-23 14:33) 

午後の紅茶

りこ茶さん、ほんと、すごいよね。本能とはいえ命がけで渡るんだもんね。日本の春~夏をいっぱい楽しんでほしいね!
by 午後の紅茶 (2008-04-23 14:34) 

ichikun

この鳥たちはお日様をバックに撮りましたね。綺麗に撮れてますよ。
鳥の名前をよくご存知ですね?感心します(^^)
by ichikun (2008-04-24 00:37) 

午後の紅茶

ichikunさん、はい~^^いい感じにお陽さまがノビタくんたちにライトをくれました~w
鳥図鑑が最近の愛読書ですから~爆
by 午後の紅茶 (2008-04-25 11:29) 

juntaro

ノビタキのメスはすずめに見えちゃう^^;
オスはきれいだね~
海が近くにないので、羨ましいな~
by juntaro (2008-04-26 13:42) 

午後の紅茶

juntaroさん、メスは地味だもんね~w
そっか、海が遠いんだったね。瀬戸内の海でよかったらまた載せるから見てね~(^_-)-☆
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。