SSブログ

モッコウバラ [気まぐれ日記]

我が家のモッコウバラが見ごろを迎えました


 


薄い黄色のレースのような小花をたくさんつけてゴールデンウィークの主役になりそうです。


 


たまには庭で花を眺めながらのtea timeなんていいかも~


 


ウッドデッキもテーブルもないんだけどねーーー





クレマチスもつぼみが膨らんできました。

 

これはドクターラッペルの蕾。




小さな庭にもいろんな世界が広がっていて いろんな生命のドラマが生まれては消えていきます。

 

ここではホラ 網を広げて待ち伏せるモノがっ





nice!(0)  コメント(13) 

nice! 0

コメント 13

りこ茶

ウッドデッキとか憧れたことあるなぁ~♪
すぐに現実に引き戻されたけど・・・
by りこ茶 (2008-04-25 18:32) 

ちょびん

モッコウバラきれい~~。ホントすごくいっぱい蕾がついてるね~。満開になったらすごそうだ~。
私もバルコニーのベンチで優雅にお茶を・・・なんて夢見てました。
一応バルコニーのベンチの夢は叶ってるけど・・・洗濯道具入れになってます。もちろんお茶は飲んだことないッス。ww
クモの巣、きれいに撮れてるね~っていうか、きれいに作れてるね、クモさん。w
by ちょびん (2008-04-25 23:26) 

ichikun

モッコウバラ・・・・ある皇族様のお印ですよね。
家のクレマチスは何て言う名前かな?
upする時に困るから後で調べなければ(^^;)
by ichikun (2008-04-26 01:26) 

もりま

順番に日記見てて「モッコウバラ」って鳥さんも居るのかと思っちゃった(笑)

我が家の植物、ポトスちゃんだけです(^▽^;)
by もりま (2008-04-26 09:24) 

juntaro

モッコウバラって言うんだ!この花きのう散歩の途中で見つけて~
なんて言う花かな?と思っていたの。
ドクターラッペルってどんな花かな?咲くのが楽しみ♪
咲いたら見せてね。
by juntaro (2008-04-26 12:38) 

momoeve

お久しぶりです♪
我家の庭も賑やかになりました♪
クモの写真いいですね♪
by momoeve (2008-04-26 12:52) 

午後の紅茶

りこ茶さん、いいよね~ウッドデッキ。ワンたちもウッドデッキでお昼寝させてあげたいな~。。。♪
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:20) 

午後の紅茶

ちょびんさん、モッコウバラ、ちょっとほったらかしにしてると蔓がすごく伸びてて大変なことに!!笑
たまにはバルコニーでランチなんてステキじゃない?ベンチの次はテーブルをぜひ!!爆
すごいよね~クモの芸術作品☆
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:23) 

午後の紅茶

もりまさん、あははは・・・モッコウバラって鳥さんがいたらどんなんだろう?
腹にバラの彫り物・・・ナンテ^^;
ポトス、これからの季節涼しげでいいですね~♪
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:25) 

午後の紅茶

juntaroさん、うん、モッコウバラはほったらかしにしていてもこんなに元気にいっぱい咲いてくれる優れものです!!w
まぁ!嬉しい^^ ドクターラッペルの開花、お楽しみに~♪
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:29) 

午後の紅茶

momoeveさん、お久しぶりです^^
これからの季節、開花する植物が楽しみですね♪
ありがとうございます。我が家の忍者、庭で頑張ってます^^
by 午後の紅茶 (2008-04-26 23:32) 

ichikun

あれ~我が輩のコメント飛ばされてる(笑)
我が家のクレマチス嘴のように開き始めましたよ(^^)
by ichikun (2008-04-28 00:01) 

午後の紅茶

chikunさん、うわっ!!大変失礼いたしました!!ごめんなさい^^;
さすが!ichikunさん!!モッコウバラは眞子様のおしるしですね。
去年見せていただいたクレマチスの記憶からするとHFヤングっていうんじゃないかな?確か紫の四季咲きのだったような。。。我が家にも同じのがあったので・・・笑
そちらはみんな開花が早いですね。
by 午後の紅茶 (2008-04-28 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。