SSブログ

Nikon COOLPIX P80 [気まぐれ日記]

とうとう買っちゃいました。。。にゅ~カメラ


 


昨日カメラ屋さんに見に行って25日に発売になったばかりの


 


Nikon COOLPIX P80の現物を見て気に入っちゃった


 


広角27mm 超望遠486mm 光学18倍ズーム


 


なんといっても軽いの


 


 





 

これでゴールデンウィークは撮りまくりだね

 

 

初代デジカメとのお別れは寂しいけど 使わないまま埃をかぶるだけの存在になっていたので

 

下取りに出しました

 

デジカメの出始めの頃買ったので10万くらいしたんだよね

 

下取りは千円だったけど。。。

 

初めてデジカメを手にした時も嬉しかったな~

 

このカメラでフェレットのクックとミュウを毎日のように撮っていたな。。。

 

思い出がいっぱいのカメラでした。




 

例の20倍ズームのカメラ も頭をよぎり5月16日ソニーから発売予定のカメラも

 

面白そうな機能がいっぱいで魅力的だったけどズームが15倍だし

 

このNikonの魅力 に負けました~

 

 

ちゃんと取説読んで使いこなして鳥撮成功率上げなくちゃ


nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

HIJIRI

おお!新商品~♪これで鳥のみなさんを激写!激写!ですね~。
さらに細かく、表情バッチリで撮れちゃうんですね!GWが楽しみですね!!!!
今日までの鳥さんたちの写真は何で撮っていたのですか??
by HIJIRI (2008-04-27 22:48) 

yume

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーおニューのカメラゲットおめでとう!
やっぱり軽さは重要よね。
気分ウキウキたくさんの鳥さんを撮りまくってね~
by yume (2008-04-27 23:10) 

ichikun

一瞬・・・D80と勘違いしました(^_^;)
これ良いですね。
そうか~一眼だとレンズ持ち歩かなきゃならないし?重いですもんね。
我が輩は、一眼でNのD80か、KのEos kiss X2、どちらもダブルズームキットですが、検討してるんですが、レンズが手ぶれ補正付きなんで、ボーナスで購入しようか迷ってます。
手ぶれ補正付きのレンズが魅力なんですけどね。
コンデジだとイベントの時が駄目なんですよね(>_<)
家内が中学のPTAの広報委員長になって使いたいらしいのでチャンス到来とばかりに
X2を前向きに考えてます。
totoBIG当たらないかな(笑)
by ichikun (2008-04-27 23:54) 

ちょびん

新カメラおめでと~~!!カッコイイカメラだね!
これで色んな場所で色んな鳥を撮影できるね~。
師匠、色々教えてくださいね~。私はまだ全然使いこなせません。
撮影する時ってやっぱり一番大きな画素数にしてるの??
私、写真をトリミングする時、100%の大きさにして見るとなんだか画像が粗い気がするんだ。まだまだカメラのことわかってない私です・・・。
by ちょびん (2008-04-28 01:10) 

juntaro

旅行の時に使ってたコンデジは?あれはパパさんのなの?
てっきり今度はデジイチを買うとばかり思ってたよ^^;
同じ画素数でもきれいだよ~でも、重たいからね~それが難点かな(^^ゞ
by juntaro (2008-04-28 12:39) 

午後の紅茶

HIJIRIさん、ま・・・まぁ・・・さらに細かく表情バッチリで激写!!の予定なんですがね・・・思い通りにいくかどうか。。。爆
今までは念写で・・・ってバナナ!!w
これまではバカチョンデジカメの12倍ズーム使ってました~^^;これからもバカチョンですがね。。。プッ!!
by 午後の紅茶 (2008-04-28 14:22) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなの!軽さに感動しちゃった!!
これからはフットワークも軽くしないとねー笑
by 午後の紅茶 (2008-04-28 14:23) 

午後の紅茶

ichikunさん、そうなんですか。奥様広報委員長!?実は私も経験あります。それからカメラを本気で使い始めたんですよ~笑 そのころはフィルム式の一眼レフでしたが・・・爆
ぜひぜひ前向きに検討して上げてください。金は天下の回りもんでいっ!!w
by 午後の紅茶 (2008-04-28 14:28) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう~。20倍はひとまずおあずけ。。。ピントがあまいんじゃちょっとね~^^;
これは1000万画素なんだ。どれだけズームを利かすのかにもよるけど 後で拡大する場合きっちりピントが合って画像もきれいじゃないと拡大できないもんね。
まだ取説段階でいろいろ試し撮りはしてはないんだけどこれからいろんなパターンで試し撮りして見るね。
同じ条件で今までのルミックスとも撮り比べてみようと思うんだ。
今までのルミックスのほうがいい!なんて結果だったらかなりショックだよねー爆
by 午後の紅茶 (2008-04-28 14:37) 

午後の紅茶

juntaroさん、旅行の時使ってたのがルミックスFZ5の12倍ズームのカメラなの。
デジイチはパパにお任せ!w
鳥を撮るのにいちいちレンズ変えたりしてられないし大荷物で歩くのはイヤだも~ん!笑
でも時々パパのデジイチ借りて撮ってみるけどファインダー覗いた世界からして違うんだよね。。。焦点合わせる時のあのかんじも好き!!
でもでも・・・重いしレンズ交換面倒だし、荷物が増える。。。ワガママな私にはやっぱこのタイプが一番かな?笑
by 午後の紅茶 (2008-04-28 14:45) 

ichikun

お金出るばかりで・・・・・
ちっとも入ってきません(T_T)
子供の先行投資が痛い・・・・
ボーナスの時くらい何か購入したいですよね(^_^)
by ichikun (2008-04-29 00:16) 

monnta

おぉーーやったね!!今までもとってもきれいに撮れていたけれど、やっぱり機械は新しいのがいいよね~^^これからますます本格的なバードウォッチャーだ!!新しいカメラの写真楽しみにしているね。早く撮りに行きたいでしょうGW楽しみだね♪♪
by monnta (2008-04-29 01:02) 

もりま

軽いのは魅力よね~~。
うちのデジカメ5号は、21.4倍光学ズーム♪けど…デジイチより重いです(ーー;)(笑)
by もりま (2008-04-29 21:53) 

午後の紅茶

ichikunさん、子供に教育費がかかる間は仕方ありませんね~^^;でもお金には代えられない財産になるんですから今はじっと我慢の時期ですね。
我慢した分、後で楽しみがいっぱいあっていいものですよ~笑
by 午後の紅茶 (2008-04-30 13:20) 

午後の紅茶

monntaさん、ついに買っちゃった~w
ちょっと撮ってみたんだけど・・・撮ってはみたんだけど・・・
うわ~ん!!うまく撮れないのぉ。。。。。。爆
まだまだ練習しなくっちゃ!!GWは猛練習だワン♪
by 午後の紅茶 (2008-04-30 13:28) 

午後の紅茶

もりまさん、軽さに魅了されちゃいました~w
おぉ~っ!!21.4倍!!やっぱ重くなっちゃうんですね。。。
鳥を確実に撮るのはやっぱ一眼で三脚使って固定して狙うのが一番ですね。
デジカメにはどうしても限界がある。。。特に鳥を撮るのには向いてないかも。。。って・・
もう結論が出たんかいっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-04-30 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。