SSブログ

P80で鳥撮影 [旧鳥見日記(2008.2~2009.5)]

NIKON COOLPIX P80で撮った鳥さんの写真についてお尋ねがありましたので


簡単ですが撮影環境をつけて載せておきますね~^^


何のお役にも立てないかもしれませんがよかったらご覧くださいませ。


 


 





                    1/14秒  ISO-400

 

 




                    1/125秒  ISO-140

 

 




                    1/125秒  ISO-198

 

 




                    1/125秒  ISO-155

 

 




                    1/138秒  ISO-84

 

 




                    1/430秒  ISO-64

 

 




                    1/422秒  ISO-64

 

 

遊びでアゲハを撮ってみました

 




                    1/330秒  ISO-64(マクロ撮影ではありません)

 

 

どれもびみょーな写真ばかりですみません。。。

 

P80は野鳥や飛行機を主に撮るために購入しましたが一眼の魅力に負け

今後はデジイチで撮影することにしました。。。

 


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

ちょびん

P80ってISOまで細かく設定できるんだね~。
私のは100とか200とかキリのいい数字の設定しかできないわ。
写真撮るたびに設定変えてるの?シャッター速度とか・・・。
私は未だに設定でどんなふうに写真が変わるのか理解できてなくて試行錯誤中です。
バードウォッチングも難しいけどカメラも難しいね。
by ちょびん (2008-05-27 18:26) 

もりま

ISO設定が100単位じゃないんですね~~。私のは、100単位のカメラしか無いので、すごく新鮮です♪
私もデジカメ5号にテレコン・・・って思ったけど、デジイチ使ってしまうと…なかなかデジカメを持ちだせないですね(^▽^;)
by もりま (2008-05-27 19:53) 

yume

シャッタースピードや感度まで変えて、プロのようだ^^すご~い。
by yume (2008-05-27 20:06) 

monnta

どれも奇麗な写真だわーーごめんね、私カメラの事ちっとも分からないで・・・でもカメラって奥が深いよね~以前パパがやっていたのでいろいろ難しいって事はわかるんだけど・・・^^; でも紅茶さんの写真ホントすごーくきれい。
by monnta (2008-05-27 22:21) 

juntaro

やっぱりこれだけ凝ればデジイチだよね。
正解だと思うよ~
私は宝の持ち腐れだけど、あなたなら使いこなせると思うよ。
by juntaro (2008-05-27 22:49) 

ichikun

写真はどれも良い感じですよ。動くものはデジイチでないと難しいですかね。
結構細かく設定出来るから、難しい面もあったんですかね。
また、修行が始まりますが、頑張って下さいね。
by ichikun (2008-05-28 00:17) 

午後の紅茶

皆さん、コメントありがとうございます。
もう既にP80は手元にはないのですが(早っ!!汗)短い間でもP80で撮影した思い出としてこうして残せてよかったかな・・・と思います。
これからはE-510で頑張りますのでびみょーな写真でも暖かく見守ってやってくだいね~^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。