SSブログ

結局、薬局デジイチデビュー(#^.^#) [気まぐれ日記]

ごっ、ごめんなさいっ!!


 


あれやこれやといろいろあって・・・


 


最終的にデジイチにたどり着きました。


 


多くは聞かないでね。。。


 


多くは語れません。。。


 


またまた修行の日々の始まりです。


 






nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

ちょびん

デジイチデビューおめでと~~!!
めっちゃカッコイイカメラだね!やっぱりネオ一眼とは格が違う・・・。
そしてなんか難しそう。。。修行積んですばらしい鳥の写真を見せてちょ~~!
期待してるよん。(とプレッシャーをかける。笑)

ところで、私の場合は「結局 薬局」じゃなくて「結局 南極」かな?昔のCMでそういうのあったよね?
by ちょびん (2008-05-27 18:29) 

もりま

おめでとぉぉぉぉん♪♪
300mmまでのレンズ私も欲しい~。出来れば、レンズ交換を少なくしたいので、高倍率レンズが欲しいんだけど…色々と買わなきゃな物が多すぎて、当分は買えない(T_T)
by もりま (2008-05-27 19:55) 

yume

レ、レンズが重くないですか?私1キロ以上のもの持ち歩けませんーー;
練習しながら受賞ものの写真を撮ってね。
で、あれやこれやと何があった??( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by yume (2008-05-27 20:09) 

monnta

おぉ~新しいカメラなのかな?おめでとーー♪♪ 昔はいちいちプリントしなくてはならなかったから大変だったよねーデジカメの出現でずいぶん変わったよね。 またバシバシ撮らなきゃね^^パパさんと共通の趣味で、これからますます楽しみだね。私もいろいろ写真見せてもらうの楽しみだわ~♪♪
by monnta (2008-05-27 22:27) 

juntaro

結局ここにたどり着いたのね~^^;
ちょこちょこっと撮ってるだけなら、P80でOKだけどね。
あれだけ小鳥さんたちを撮りに行ってたら、無理もあるよね~
私のデジイチは、電池切れで放置されてます・・・
これからの写真期待してるよ~~~!!
by juntaro (2008-05-27 23:05) 

ichikun

一足先に行かれた~w
以前のカメラと同じメーカーですね。
写真だからかも知れないけど、ごつい感じですね。
70-300mmはズームが幅があるから、これ一本でOKですね(^_^)v
因みにこの写真はP80ですね(笑)
by ichikun (2008-05-28 00:08) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう~遂にデジイチデビューしちゃった!!\(^o^)/
デビュー撮影は雨で残念な結果となったけど(爆)長い目で見守ってね~^^
へぇ~っ!結局、南極ってCMがあったの?知らないかも。。。忘れてるだけかも。。。四国限定かも。。。違っ!ごめんごめん^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:29) 

午後の紅茶

もりまさん、ありがとぉぉぉぉん♪♪
うんうん、私もなるべくレンズ交換しなくていいようにしたくてね。
予算大幅オーバーでしばらくは水を飲んで暮らさなきゃ。。。って食費が被害かよっ!!爆
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:32) 

午後の紅茶

yumeさん、実は私も箸以外に重いもの持ったことないんで・・・爆
おぉ~フォトコン目標に修行もいいね~・・・すぐその気になります。。。プッ!!
あ~んなことやこ~んなことがねーーー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:36) 

午後の紅茶

monntaさん、そうそう、昔は現像にお金がかかって今みたいに手当たり次第に撮るなんてできなかったもんね。デジカメ様様だね^^
うん!修行を積んでちょっとはマシな写真が撮れるように頑張るワン♪
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:42) 

午後の紅茶

juntaroさん、テヘヘ・・・結局こういうことになりましたーーー笑
えぇーっ、あのカメラ電池切れで放置?
またみんなで会えるときはしっかり充電してまた撮りまくろうね!!
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:46) 

午後の紅茶

ichikunさん、あっ、これ狙ってました?笑
もうE-520が発売されるんじゃないかな?520は液晶モニターでのピント合わせが楽になってるそうですよ。私は液晶モニター使うことがほとんどないので510にしたんだけど。Wレンズで安くなってたし。。。笑
この写真はFZ-5です。このほうが使い慣れているし写りも気に入っているのでセカンドカメラとして残しました^^;
by 午後の紅茶 (2008-05-29 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

P80で鳥撮影秋吉台の野鳥を訪ねて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。