SSブログ

1・2008 防府航空祭・オープニング [防府北基地航空祭]

2008.06.01 日曜日


 


この日は(パパが)楽しみにしていた航空自衛隊防府北基地の航空祭に行ってきました。


梅雨シーズンを避けてこの時期に開催されるようになって初の晴天での航空祭です


 


 





 

 

防府北基地はパイロットを目指す航空学生の飛行教育を行う基地です。

T-7初等練習機による訓練が行われています。

 

T-7によるオープニング飛行 

 




 

 

 




 

 

ウラから見るとなんか可愛い~^^ 

 




 

 

これは島根県の美保基地から来てくれた鬼太郎機 

 




 

 




 

74式戦車の体験試乗もありました 

 




 

 

これから訓練飛行が始まります!! 

続々と滑走路に向かうT-7 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

 




 

 

いよいよ離陸です 

 




 

 

 




 

 

これは航過飛行によるT-7 10機 

 




 

 

2に続く・・・


nice!(0)  コメント(12) 

nice! 0

コメント 12

trumpet 50

結構、こういったイベントがあるんですね。
by trumpet 50 (2008-06-04 19:39) 

ちょびん

オオーw(*゚o゚*)w デジイチの初撮影、めっちゃキレイに撮れてる!すごい!!
どの写真もキレイにピントあってるしすばらしいね。
飛んでいる飛行機がこんなにきれいに撮れるんだから、飛んでいる鳥撮影するの楽しみだね~。
やっぱり自分で設定変えてるの?シャッター速度速くしたりとか・・・。
by ちょびん (2008-06-04 21:01) 

monnta

ほんと写真キレイだね~離陸の写真すごい! 訓練士さんが乗り込んでいる写真見たら、トップガン思い出したよ~あの音楽が頭から離れなくなった♪♪
警備犬に注意の看板があるけどいた?やっぱりシェパードなのかなー?
by monnta (2008-06-04 22:26) 

ichikun

デジイチは画質が綺麗ですね。
コンデジとは撮影素子の大きさが、天と地の差が有りますからね。
これはどうにもならない部分で、圧倒的に余裕のあるデジイチに軍配が上がります。
画素数をタダ上げれば良いというものでもなく、撮影素子とのバランスが大事なんでしょうね。
良い写真取れてますよ。
by ichikun (2008-06-05 00:21) 

yume

戦車の体験試乗おもしろそう^^って言うか、サファリを楽しんでる旅行客みたいww
鉄の塊を操縦するパイロットがカッコ良く見えちゃったりするね。
by yume (2008-06-05 00:55) 

午後の紅茶

trumpet 50さん、県内では5月に岩国基地、6月に防府基地と航空ショーが行われます。パパさん大喜び!!爆
by 午後の紅茶 (2008-06-05 15:11) 

午後の紅茶

ちょびんさん、ありがとう。今回は全て私が撮った写真を使いますよ~ん^^たまにブレてるのは見逃してぇ~笑
これこれ、飛行機と鳥じゃ大きさが違いまんがな!!プレッシャーかけたらあきまへん!!爆
うん、プロペラ機やヘリコプター撮る時は羽が回ってるのが撮れるようにシャッター速度を遅くしたり戦闘機は速くしたり変えて撮りました。去年はおもちゃのヘリコプターが浮いてるみたいに撮れちゃったから・・・学習したよー笑
by 午後の紅茶 (2008-06-05 15:17) 

午後の紅茶

monntaさん、パイロットはかっこいいよね~。私もトップガンのメロディーが頭から離れなかったよ。
うんうん、シェパードがいたよ。犬舎で学生?が世話してるとこ見たよ。写真がないのは・・・望遠レンズつけっぱなしだから近いとファインダーに収まりませーん!!笑
by 午後の紅茶 (2008-06-05 15:21) 

午後の紅茶

ichikunさん、ありがとうございます。一眼のこのシャープさに惹かれてデジイチにしました^^
夏のボーナスで奥様にもぜひ!!笑
by 午後の紅茶 (2008-06-05 15:24) 

午後の紅茶

yumeさん、そうなのよ~。私も戦車に乗ってみたかったんだけどすんごい行列で・・・笑
操縦させてくれるのなら長蛇の列にも並ぶんだけどねーーー爆
by 午後の紅茶 (2008-06-05 15:26) 

juntaro

過去に地元にブルーインパルスが来てくれて、素晴らしいアクロバットを見せてくれたことがあったよ。上下が分らなくなるってね~怖いな~
Gも凄いし、訓練の賜物だよね。
写真お見事だよ。きれいな空で良かった♡
by juntaro (2008-06-05 17:18) 

午後の紅茶

juntaroさん、ブルーインパルス、ここへも来てくれたんだよ!本当に素晴らしいアクロバット飛行だったよ。しかし・・・その時は・・・青空が・・・涙
by 午後の紅茶 (2008-06-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。